人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦闘的なアイテム達

 『今日のエンブレム』 
今日は、FIATネタ?
普段の足としてFIAT ABRTHを乗っていますが、
今日は、別のABARTHに乗る機会を得る事ができました。
ABARTH乗ってますが、ほとんど知識はありません^^;
黄色い車。エンブレムも鮮やかでイタ車だと益々夏向きです(^^♪

おっと、忘れてました。この車は代車です(*^^)v
戦闘的なアイテム達_f0233328_20452713.jpg




 『装備のお願いの場所に1988年の車』 
代車! と言うからには何かの事情があって、どれかの車をショップさんに。<`ヘ´>
たくらみのショップにporshe930。
もう一台どうです? と紹介された1988製と言っていたような(^^;)
空冷3200CCのフィーリング。トーションバースプリングに頑丈な軽いボディだって。
スペースさえあれば…などと頭をよぎる。 
有得ないけどカラーもイイね。この色。好きです^^。
戦闘的なアイテム達_f0233328_2049125.jpg

 『何アバルト?まだ若い車だか』 
で、2時間ほどの待ち時間。abarthあるよ!
とのお言葉で、ハンズマンまでこの子とお散歩。
この子、fiat500じゃないし何者だろ?
インターネットで調べました。多分フィアット・プントHGT(5MT)
2000年前後くらいの車でしょうか?

たまたまのコメントで、
※HGTには、排気量1.7リッターの直4DOHCエンジンを搭載する。
カタログによれば、最高出力が130ps/6300rpm、最大トルクが16.1kgm/4300rpmで、
車両重量1100kgのボディには十分すぎるパワーを誇る。
……はずなのだが、実際に運転してみると、5000rpm付近で多少盛り上がりを見せるものの、
低中速域ではもの足りず。
スロットルペダルを思い切り踏みつけても、ツインカムにしてはトップエンドに伸びがない。
正直なところ拍子抜け。エンジン音だけは勇ましいのだが……。

まさに、このコメント通りでした(゜-゜)
車種。違ってたら御免なさい。
戦闘的なアイテム達_f0233328_20512758.jpg

 『戦闘的なステアリング』  
ステアリングホイールは小径で戦闘的なMOMOを装備してました(゜-゜)
内緒ですが、うちの基地にも定番のMOMO MOD.07 BLACK SUEDE
なるものがあります。ポーンボタンもporsheですし(^_-)-☆
ボスが無いので装着はできませんし、AIRBAG無しなので奥さまの許可もおりません(^^;)
戦闘的なアイテム達_f0233328_20534528.jpg

『足元は戦闘モード』
勿体ぶりましたが、今回ショップにお願いしたのは、これの装着でした(^^♪

フロアマットも廉価ですがブラックのラバーマットを敷き。
これまたお約束のキットですが、アルミのペダル。戦闘的になったでしょう(^^ゞ
戦闘的なアイテム達_f0233328_20573730.jpg

by Boo_yan | 2012-04-28 21:48 | くるま
<< AP走行(体験)に興奮 真夏の節電対策 >>