人気ブログランキング | 話題のタグを見る

必要な時間は一日

『今必要な時間』
記しておかんといけん( ^^)
待ち合わせの約束の時間までの、時間つぶしに時間の映画を見に行った(^^;)
「TIME」
人類の老化遺伝子が解明され、貧しい人々は25歳になると、あと1年しか命の猶予がなく、
26歳以後は自分の命の時間を切り売りして生きる。紙幣は無いのです。
ちなみにホットコーヒーは一杯5分とか、バスは4km/1hだったりする。
富裕層は1000年とか長い命を持ち、「時間格差社会」となっている。

ストーリーは稚拙だが、今一生懸命生きるのに1時間を大切にする主人公。
時間を沢山持っている富裕層の人間は、走らないのです。
時間の、大切さを感じている貧困層の人間は走るのです。
走らなければ(^v^)
必要な時間は一日_f0233328_20193022.jpg






 『主演女優』 
この映画を選んだ理由は、もう一つ(^_^)/
主演女優が「アマンダ・ミシェル・サイフリッド」なのです。ご存知ですか?
派手でセルロイド人形みたいなヤンキー娘だけど、大好きです!
だって。ドイツ系の血を引いているし(*^^)v

『クロエ』官能 サスペンス・・・(^^ゞ
魔性の娼婦役を熱演していたりする。ちょっと趣味が悪いと言われるbooである^^;
必要な時間は一日_f0233328_20185847.jpg

 『馴染みの寿司屋』 
映画でアマンダ堪能した後、寿司屋で待ち合わせ。
このお店、20年以上の馴染みのお店です。
ばば。おばん、おじん。で、やってる寿司屋です。
昨年は100回以上きました。が、握りは5回くらいしか食べていません。理由?・・・さあて?
お~い。ばばさん!さぁ~け、酒、持ってきてんか~と!おらびます(^o^)/

追伸:ストレス多かろうばってん。もう一度、タバコやめんシャイ!(--〆)
必要な時間は一日_f0233328_20212258.jpg

 『常連』 
で、今日のお客さんは、みんな常連さんでした(^^)
このお店は、常連でもっとるごとあるね(^^;)

美人集合!写真撮るよ~
と言ったら、一人で来ている美人の常連さん達が集合してくれました(^^♪
おら、ヨカ!と言うおっさんもいますが(笑)
奥から、ばばとおばんも酒持って慌てて出てきました。

良い店です。良い人たちです。おかげで
今日一日も、楽しい時間が持てました(^v^)
必要な時間は一日_f0233328_20231015.jpg

by Boo_yan | 2012-02-27 21:01 | 日記
<< MYイブの苦悩の・・こと 春を探して >>