人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒波に立ち向かうWeapon

『Weapon』
悩んだ。電動ノコにしようかと(-。-)y-゜゜゜

でも、;12@p○x%$&・・ やっぱり日本風に、「のこぎり」と「刈り込みはさみ」
日本古来のWeapon。刈り込みハサミ一つ、なんと千円からうん万円まである。
鍛冶「XX」作鍛造・・・とか。でもノコはちょっと近代的に
男の子、道具、特に刃物選びは、優柔不断になる。

結果的には、電動工具の方がコスパは数倍良いのだが(^^ゞ
寒波に立ち向かうWeapon_f0233328_2110355.jpg




 『季節の道しるべ』 
我が家には、2本の木があります。
正確には、2本しか無くなりました(^^ゞ
紅葉の木と梅の木です。
夏は、沢山の葉が、ささやかな木陰を作り蝉の合唱が聞けます。
秋は、もみじが真っ赤に色どり、冬になるとご覧の通り寒げです。
そして、春になるぞっと、梅。花が咲き誇り、実を・・・。

あまりにも放置し過ぎてました。
枝は天まで伸び、蕾がうん千と。
このままにして置くと、桜の木のような満開を迎え
梅干しにもならない小果大祭の憂き目。
蝉音に汗が出、落葉の始末に慌しくなる今年が見えます。
寒波に立ち向かうWeapon_f0233328_21172789.jpg

『寒梅』
で、厳寒の日。
日本流のweaponを使って、一日がかりで<`~´>
剪定し過ぎたかも、風邪ひくな梅の木。
寒波に立ち向かうWeapon_f0233328_21181850.jpg

by Boo_yan | 2012-02-19 22:23 | 日記 | Comments(4)
Commented by sachinyon at 2012-02-19 22:54
ひいたなこりゃ(笑)
近くご連絡差し上げます!
ウエポン、男は2こ買わないんですが、女性は違うようです。
以上、ご報告です(笑)
Commented by Boo_yan at 2012-02-20 22:31
こんばんは。sachi43^^。
ご連絡待ってます(^v^)
ウェポン2つですか(^_^;) 仕方ないです。男は服従ですね(^^ゞ
以上、見解までです(笑)
Commented by laguna-cay at 2012-02-21 00:03
こんばんは☆

も、もしや「蕾」がほとんどなくなってしまったのでは!?(笑)
奥様の血圧が上がらない事を祈っております♪
Commented by Boo_yan at 2012-02-21 20:20
こんばんは。ラグナさん^^。
ホント「蕾」は、ほとんどなくなってしまいました。内緒です^^;

剪定の時期が遅すぎたのは間違いありません。
梅が咲いたら、黒千代香で一人花見としゃれこみます。
帰りは電車となりますが(笑)
<< 東風吹かば こだわりの酒器 >>