人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳冬のツーリングはスタミナつけて

『厳しさを望み』
2/11にラグナさんがツーリングを企画してくれました。
先週から猛寒でしたから、だめかもと思っていましたが、なんと素晴らしいお天気に恵まれました(*^^)v
晴れると、空気が透き通って緊張感もある。
南へ、向かうが高原となり見上げる山岳は雪衣に萌える
楽しい。一日でした(^^♪ ラグナさんに感謝。
厳冬のツーリングはスタミナつけて_f0233328_2217548.jpg




 『やはり始まりは広川』 
集合時間はam8:00の広川SAです。
九州Qチームの南方面へのツーリング集合場所は、ここが定番です(^^)
時間厳守で、5台の集合でした。
通例により、最後に到着した方を公表します(--〆)
のはsachiyonターボ号新婚で。決して遅刻したわけではありませんが(笑)
一着。ビンゴ号ご家族3名様。2着ヒッキー号1名様。(早く横のせんとね)
3着。boo号仲良良く2名様。4着ラグナ号2名様・・幹事やろ(^^)
厳冬のツーリングはスタミナつけて_f0233328_21212335.jpg

 『休憩も霧島』 
南に下るんですね?休憩場所は?
霧島サービスエリアですね? と出発した5台のQチーム
熊本過ぎると人吉23連続トンネル。お天気がいいとサングラス着けたり外したり
ライト点灯したり消したり忙しい(^^ゞ
遅刻しそうになった5着が、一台づーっといない(・・?
休憩場所で会えました。トイレしたかったんでしょうね(^v^)
ここで、carraraWhiteのcyamanが2台に(゜o゜)
鹿児島から、若ポル狂さんが駆けつけてくれました。
出発寸前でしたが、南から合流6台のツーリングとなりました(^^♪
厳冬のツーリングはスタミナつけて_f0233328_2123472.jpg

『整列はここだった』
予定のam11:00を少し過ぎ到着整列です。
なんとなく覚えている方いませんか?(^^)?
白くまさん。carrarawhiteさん。odosiotareさん。iidukaさん。porboxさん、Aさん、Mさん(^v^)
初めてお会いし、整列したのは宮崎のここですよ!(^^)!
約2年前の2010.4.3頃でした。
厳冬のツーリングはスタミナつけて_f0233328_21343942.jpg

 『入船鰻』 
そうです。宮崎の鰻屋さん「入船」です(^v^)
ここの鰻は、柔らかすぎず大好きです。
宮崎、鹿児島は鰻の日本一を浜松の鰻と争います。
いろんな生産地日本一ありますが、先月いただいた「うなぎ徳」さんは浜松でした。
福岡では、柳川が有名ですが、ここは「どぜうの柳川」が元祖なのでしょうね(^v^)
2年前「特上」を頼みながら、食べ残した反省を活かし、「上」といたしましたが、このボリューム。
次回は「並」とします(笑) 一度はいただかんといけませんね。入船の鰻。
familyの雰囲気と若者、中高年に分かれた感のある和やかな会話。
想定外の楽しい時間が流れました(^^♪
厳冬のツーリングはスタミナつけて_f0233328_21411049.jpg

厳冬のツーリングはスタミナつけて_f0233328_21375578.jpg

『数えると』
ここは名店。入り口には、有名人の生写真が一杯(゜o゜)
まいう~の豚は勿論。ガルビッシュまで。出る時ま待ち時間1時間でしたよ!
宮崎の奥ですよ。福岡からかっ飛ばして3時間の鰻屋さんですよ(゜o゜)

で、駐車場。1,2,3・・・あれ?(゜o゜) 7台です。Qチーム新参者のboku号です(^^)
本拠地、宮崎ですが福岡までご一緒します(^^)
厳冬のツーリングはスタミナつけて_f0233328_21401576.jpg

 『裏を駆ける』 
地元、宮崎boku号がメンバーに加わると、いきなり農道を民家裏道をポルシェがぁ~
30分の予定が10分で到着(^^;)
厳冬のツーリングはスタミナつけて_f0233328_2144121.jpg

 『ミルフィーユ』 
ほ~ら、またまた覚えるでっしょ(^^♪
ミルフィーユさんです。今回もお休みなのにビンゴさんがお願いして
我々のためにopen。独占させていただきました(^^♪ オーナーさん有難うございました。
厳冬のツーリングはスタミナつけて_f0233328_21454765.jpg

 『スウィーツに弾み』 
あまりにも早く着いたので、スウィーツの別腹もまだ空いてない~(T_T)
なんて嘘、言いながら女子会のメンバーは嬉しそう。
どら焼きにお茶も欲しいねって( ^^) _旦~~
厳冬のツーリングはスタミナつけて_f0233328_2147397.jpg

 『フェニックスハイウェイ』 
宮崎。2年前。感動したのはこのハイウェイ。
走った事無いがカルフォルニアのハイウェイのような(笑)
フェニックスカントリークラブの横の海岸線。
真冬でも、この爽快感。どうする?(^^♪ たまらんね♪
厳冬のツーリングはスタミナつけて_f0233328_21491570.jpg

 『ビンゴ号見送り』 
まるで真冬の海岸とは思えない。
総勢7台南の国で整列です。
ビンゴ号。これから鹿児島のご親戚への旅立ちのため離脱。
記念にパチリ。スピードイエローのポルシェ。手放せませんよね。
奥さまご自愛下さいね!(^^)!
厳冬のツーリングはスタミナつけて_f0233328_21515026.jpg

 『宮崎の海50%』 
そこは、すぐ海。
一直線の松林8フェニックスに一直線の海。
たしかに地球は丸いのですね( ^^)
厳冬のツーリングはスタミナつけて_f0233328_21535235.jpg

『霧島連山へ』
まだまだ、終わりません。
今年も、あの山に向かってかっとびます<`ヘ´>
あまりにもお喋りが過ぎました。時間が・・・夕暮れが迫ります。
平野の高速から望む霧島連山。空気が澄んで、時が止まって欲しい
厳冬のツーリングはスタミナつけて_f0233328_21552360.jpg

 『エビノの試練』 
諦めず。登ります。       トライします<`ヘ´>
登るにつれ残雪が・・・
路面が凍っています・・・ ズル!^^; 冷や汗が・・・
登りきると、霧島の国立公園。
写真では、表現できない美しさがあるのですが
迫る夕暮れと寒さにゆっくりする時間がありません。
今回は、話の花を咲かせ過ぎましたね(^^ゞ
厳冬のツーリングはスタミナつけて_f0233328_21592292.jpg

『若ポル号見送り』
高原の日はあっという間に暮れます。
足湯もかじかんだ手湯とされてるbokuさん。さあ、帰りますよ(^^)
硫黄谷噴気地帯の蒸気と硫黄の匂いにむせながら(笑)
帰路に向けて若ポル狂さんとお別れです。また走りましょう(^_^)/
厳冬のツーリングはスタミナつけて_f0233328_2222224.jpg

 『夕暮れとポル』 
夕暮れまで美しく惜しみながら過ぎた一日
今回のツーは時間が足りませんでしたね~
今度は、1泊で行こう!とQチーム。
北熊本SAで、またまた夕食をいただきながら話の大輪(^^;)
お疲れさまでしたQチーム!(^^)!

厳冬のツーリングはスタミナつけて_f0233328_2241423.jpg

by Boo_yan | 2012-02-12 22:05 | ツーリング | Comments(4)
Commented by ビンゴ at 2012-02-13 07:16 x
昨日はお疲れ様でした。奥様も元気そうで安心しました。
あの時間から日帰り温泉は時間切れになるのでは?と思っていましたが、えびの高原の足湯になったのですね。この前の道はサーキットのコースみたいだったでしょ?
今回は、一泊したので疲れ知らずでしたが、日帰りだとやはり走り切ったという疲労感がたまらなかったりしますよね。
桜島いつか行きましょうね。
Commented by Boo_yan at 2012-02-13 21:49
ビンゴさん。お疲れさまでした^^。
ちょっと、お喋りが多すぎて時間が足ら無かったです(^^;
みんな、ズルッっとして途中から亀さんカルガモ走行でした(笑)

日帰りで、走行達成感はあるんですが夜間走行。
ツーリングじゃ勿体ないです。
やはり、ドカンと走る時は一泊温泉付きがイイなー! 桜島温泉ってあったっけ?(笑)

不思議なもので、お譲ちゃんがお姉ちゃんらしくなってきましたね(*^^)
Commented by laguna-cay at 2012-02-13 21:50
こんばんは♪
先日はとても楽しく走れました☆
こちらこそ感謝です♪♪
楽しい時間をありがとうございました☆
もう二年前からたくさん走りましたね!
Qチームもどんどん仲良くなって次はお泊りも企画したいですね(^m^*)
もう少しで暖かい季節になりますね☆
行先と季節に合わせて選べるPorsche♪憧れです☆

ホッカイロ、写ってなくて良かったです!(笑)
Commented by Boo_yan at 2012-02-13 23:56
こんばんは。ラグナさん^^。
本当に、良いお天気に恵まれて2年前を彷彿させる楽しさでした(^^♪

仲良くなりすぎて、お喋りの時間が長くなりスケジュールに影響してしまいましたね(汗)
やっぱり、お泊りで行かんといけませんね(^v^)
行先と季節にを選ばないガレージにしなければデス^^;
一度遊びにおいで下さいな(^^)
ほっかいろしゃしんは秘蔵にしときます(爆)
<< オーバーホール。交換ならばフラ... 寒い日は間違い探し >>