人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決心!新しい世界を走る。

 『新しい出遭い』 
リスクばかりを恐れては、新しい世界を知ることはできませんね(*^^)

決断した記念に、踏み出してみました。
予想通りに洗礼を受けましたが、充実感を覚えます。
まさに、この構図。違和感だったり、不安だったり
しかし、心は希望で晴天です(^v^)
決心!新しい世界を走る。_f0233328_22365145.jpg




 『ドタ参』 
9月にsachin43のAPサーキットデビューでお見掛けした博多空冷丸さんの
ブログでの「★☆2011ポルシェ九州ラストツーリング☆★」案内を前日深夜発見(゜-゜)
空冷ポルシェさんがたくさん参加されるようなので、もし、もしもですよ
明日、朝6時30分に目が覚めたら行ってみよう!たぶん無理だろうけど・・・goo・goo・・・

ところが、きっちり覚めました(笑)
基山PAに8台の集合でした。皆さん初めての方ばかりで、
やっぱ、止めとくか・・・とも思いましたが(笑)
決心したんです。他にもv(^v^)v

む~。九州は既に空冷菌が蔓延しているようです。
決心!新しい世界を走る。_f0233328_22401910.jpg

 『見送りにも余裕』 
さあ。出発です!気合いを入れて意気揚々と(・へ・)
おっ!美女がお見送りです。
残念ながら、彼女のPは入院中とのことで通勤車でのお見送り。
それでも良いじゃん!集合場所で待ってるから。
などと軽口叩いたことが後々後悔に繋がるとは・・・(汗)
ちなみに、美女はラグナさんですけど(^v^)
決心!新しい世界を走る。_f0233328_224156100.jpg

『PDCJ』
基山PAを出発し熊本グランメッセで宮崎・熊本組と合流です。
総勢12台になりました。
まづは、記念写真と言う事で、やっとツーリングの母体が解りました。
PDCJ・・・Prshe Days Club of Japan の面々でした。
何も、知らずに無神経にNOコメントのままドタ参してしまいました。
本当に、身の程知らずですね。失礼いたしました。でも、またよろしくお願いします(^^ゞ
決心!新しい世界を走る。_f0233328_22425767.jpg

『九州のポルシェ仲間』
さすがに、メジャーなclubの愛車達。
997GT2CS・993ターボ・993カレラS・993カレラ・964カレラ・987ボクスター・996カレラ・993カレラ4S・993カレラS・・・
と、いろんな車種のポルシェ達。オーナーの愛情をひしひしと感じます。
それにしても、997GT2csの加速。化け物です\(◎o◎)/!
決心!新しい世界を走る。_f0233328_22441962.jpg

 『悪夢のバースト』 
初対面と言う事もあり、挨拶もできず出発したワインディング。
な、なんとTHr号いきなり洗礼を受けました(T_T)

出発前、右リアの空気圧が低いな~・・・ 見て無いことにしよう!
ワインディングで未熟なコース取り。中央の分離表示を2、3個踏みました
バタバタ・・・バーストです。
porsheでのパンクは初めてでアンラッキーでしたがラッキーでした(笑)
993にはスペアタイヤが装備されています。
パンク修理剤ではバーストの場合対応できません。
それに、私の真後ろ(最後尾)に空冷丸さんが走っていてくれていました。
スペアタイヤは、備え付けの電動ポンプをシガレットライターに接続し、空気を挿入するんです。
空気圧は3.0。ファクトリー9にまで確認していただきました。
それに、ジャッキがありませんでした。
今回のツーリングのGT2さんやPDCJの西日本支部長さん達まで駆けつけていただいて
レスキューしていただきました。
本当に幸運でした。もし一人だったら、この山の中・・・復帰はあり得ませんでした。
メンテナンスフリーの車ばっかり乗っていた自分。いろんな面で甘さを・・学びました。
感謝し、感動しました。この場を借りてお礼を申し上げます。
決心!新しい世界を走る。_f0233328_22454413.jpg

 『月廻公園』 
私の所為で、1時間遅れの第一目的地到着となりましたが、
月廻り公園です。猫岳の眺望が素晴らしい所ですが、
今年、2回目ですね(^v^)
ゴーカートもありますが、テクニックは磨けません(笑)
お食事は、山菜蕎麦とおにぎり。美味しくいただきました。
決心!新しい世界を走る。_f0233328_22472096.jpg

 『俵山で整列』 
次の目的地は俵山です。
ここも、前回の阿蘇ツーで来たところですが、
熊本の面々。穴場のスポットに整列。
決心!新しい世界を走る。_f0233328_22495026.jpg

 『冬風に扇風機も回る』 
日暮れも近づき、気温も下がって肌寒くなってきましたが風車と下界の景色に圧倒される。
やっぱり、聖地阿蘇ですね。何度来ても、新しい発見がある。
ここは、一つドラマチックに(笑)
決心!新しい世界を走る。_f0233328_2253271.jpg

 『女子の記念に』 
今回のツーリングは多くの方がカップルで参加されていました。
車にばっかり夢中になる男たちに、不満なようで、諦めたような、
やさしく許して微笑んでいるような彼女たちでした。
そうそう、奥さん同伴!彼女同伴!!ご家族みんなで!!! 大歓迎しますよぉ~♪♪
(ちなみに・・・私は嫁はん同伴です!笑!・・・ゴマ擦り!ごまスリ!爆笑!)
と言っておられましたが、奥さまの方が上でした(笑)
で、記念に一枚。素敵な女性達ばかりでした。
ちょっと、写真は観光ぽいですが(^v^)
決心!新しい世界を走る。_f0233328_22542256.jpg

『max80』
最後まで、見捨てずに同行させていただきました。
重ねて、お礼申し上げます。
が・・・
こんな姿を晒していたかと思うと赤面です(●^o^●)
最高速度80kmを守り、軽自動車にもついて行けないturboでしたが・・・
新しい世界に触れ、貴重な体験をさせていただきました。また、お会いできますように。

そして、早くタイヤ替えたいです(^_^;)
Mさん在庫ありますか?モータショーから早く帰って来てください。
決心!新しい世界を走る。_f0233328_22552093.jpg

by Boo_yan | 2011-12-05 02:00 | ツーリング | Comments(6)
Commented by sachinyon at 2011-12-04 23:35
ほそっ!(笑)
ご無事で何よりです\(^o^)/
Commented by よしえ at 2011-12-05 12:10 x
お疲れさまでした。964Carerra2で参加させていただきました。みんカラでも「よしえ」でブログを書いていますんで今後とも宜しくお願いします。それにしてもカッコイいRuf993turboでグラマラスなbodyに惚れそうでした。またご一緒できることを楽しみにしています。
Commented by Boo_yan at 2011-12-05 22:46
こんばんは。sachin43^^。
イエ、お尻がおっきいだけです(`^´)
皆さんのおかげで野宿せずに済みました(笑)
スペアタイヤ替えたことないやろ? 今度教えてあげますね(笑)
Commented by Boo_yan at 2011-12-05 22:52
こんばんは。よしえさん^^。
コメントありがとうございます。964carrera2ってダックテールでしたよね。
エンジンルームも綺麗で、オイル補充。愛してるんだなーって思って拝見してました(゜o゜)
でっかいボディにちっちゃなタイヤ醜態でしたが、また遊んでくださいね。
Commented by csportia at 2011-12-11 08:30
車のことはてんでわからない私ですが、
“山菜蕎麦とおにぎり”の組み合わせがものすごくおいしそうなことはわかります!(*≧∀≦)
それから、やっぱりドラマチックはいいですね♪
遅れコメント、目にしていただけたらうれしいです・笑
Commented by Boo_yan at 2011-12-12 15:11
めっけましたcsportiaさん^^。
コメントありがとうございます。
“山菜蕎麦とおにぎり”の組み合わせは、写真映えしないのが難点です。
ドラマチックで撮っても(爆)
寒いと行動が鈍ってイケません。風邪ひいちゃいました(涙)
バンドも活動活発になってきているようでイイですね(*^^)v
頑張って!
<< 再出発は出足を選ぶ 広島の記憶を辿り >>