人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北部九州の梅雨が明けました。

 『さくら陶板』 
2011.7.9 所用での北九州小倉に向かう車中にラジオで
北部九州の梅雨明けを知りました。
例年より早い梅雨明けのせいでしょうか? 
今年は、なぜか待ちわびた感がありません。

節電意識か、車の中でも24℃設定する。
5分ともたずに20℃に(汗)

一億円に目が眩みちょっと寄り道してみました。

北部九州の梅雨が明けました。_f0233328_10351498.jpg




 『田舎町に』 
「おおとう桜街道」道の駅です。

田川にあり北九州の小倉から1時間掛からずに着いてしまいました。
できた事も最近知ったのですが、既に来場者100万人突破だそうです\(◎o◎)/!
施設には、もみじ館とさくら館があり、さくら館では天然温泉による露天風呂もあります。
本日は、ちょっと様子見にしておきましたが、

目玉は、もみじ館の一億円かけたトイレです。
ム~。B妙でした。<`~´>
北部九州の梅雨が明けました。_f0233328_10381093.jpg

 『立ち食いうどん』 
何故か、お昼はここ。店名「立ち食いうどん」
もちろん。うどん屋さんです。道の駅の近くにあるのですが、
メニューは、うどんだけ。トッピングは丸天とごぼう天とえび天の各100円のみ。
いなりもおにぎりも無し。
小葱と天かすはご自由に(^^
広いお店で立ち席。 汗をかきながら360円。これが実にお美味い(*^^)v
北部九州の梅雨が明けました。_f0233328_10385116.jpg

by boo_yan | 2011-07-10 10:51 | ぶらり一人
<< Boo_Baseが完成しました... 引戸の向こうにMONACOのク... >>