チンクくんとのハッピーライフが始まります。

 『わがやのGrayチンク登場』 
今日。待ちわびていたチクエチェントが我が家にやって来ました。
カラーは、「Gray」でした!概ねモノクロですね(笑)
バニライエローとか、ブルーとかローザローザはアバルトにはありません。
レッドはあるんですが、シートがブラックになるし…
地味な性格に合わせました。期待外れですみません^^;

いつだったかな?サソリの毒にやられたのは?6月?
サソリの毒はかなり強いようです。4ヶ月も持ちませんでした(笑)
f0233328_2215882.jpg






 
『サソリの猛毒』
 

この子はMTです。9月にはATが出るとの噂を聞いて待っていたのですが、
発表されたのは、オープントップ・モデル500Cでした。
オープンはボク☆くんもいるし、屋根が必要な理由があったんです!
で、これで。とお願いしたら、娘から「意味ないし」と罵倒されてます。
彼女は、最近免許を取得し、その免許「AT限定」。相当苦労したらしく
2度と自動車学校はイヤだ!と申しております。
グレ(grey)ました(~_~;)。それならば、「サソリの毒をさらに猛毒にする、注入剤」
「エッセエッセ」追加発注です(笑)箱入りでキットが来ます。
ノーマル135psが160psまでupするとのこと。
porsheには及びませんが軽い小さな車ですから^^。内容は、
・エンジンカバーバッジ
・esseesseリアバッジ
・BMC製エアクリーナー
・ECUのチューニング版
・コイルスプリング強化版
・アルミホイール&タイヤ
・ブレーキパッド
・フロント、リアディスク
・タイヤ空気圧モニタリングバブルキャップ
打診すると、不幸にも在庫があるとのこと(汗)お願いします。
娘との関係修復がぁ~^^;
f0233328_2252722.jpg

 『足元は大切です』 
車体が小さいので、17インチのホイールは大きく見えます。
デザインは、選択の余地がありません。好き嫌いは不要です。これのみです^^;
タイヤは、馴染みのMICHELIN。サイズは4本とも 205/40 ZR17。ローテンションできます。
ブレーキバッドは、レッド!(^^)! 色だけか(笑)
ブレーキディスクは、一人前にドリルドベンチレーテッドディスクです^^。
f0233328_229264.jpg

『やっぱスポエギ』
そもそもアバルトで、マフラーは切り離せません。
「レコルトモンツァ」です。覗きこまないと見えませんが、サソリの刻印があります。
ポルシェのスポエギと違い、排気効率が向上し、さらに5ps upが期待できるそうです。

高回転でレーシーなサウンドを奏でるとのうたい文句でしたが、
当面「慣らし運転」で当面聞けません(笑)
マフラーには、ちょっとうるさいbooです(笑)
f0233328_22104577.jpg

 『カーナビも可愛く』 
見かけ優先でして、慣らし運転と街乗りなのでレー探は見送ろう。
チッチャイ車だから、バックモニターはいらんだろう。座席に座るとバンみたいに視野が(笑)
でも、方向音痴だからnaviは必須!小ささでは有名で、高性能のsonyにしておこう!
あれ?モニター小さいし機能少ない。でも安い^^;
f0233328_22132742.jpg

 『田トゥー』 
娘に罵倒されて、グレました。不良になってやる<`~´>
屋根がopenではないじゃないですか。
タ(田)トゥーを入れました。
そして、完全に不良の証し。「サソリ」をボンネットに<`~´>
もう堅気には戻れません(笑)
f0233328_22151452.jpg

『お見送りは華やかに』
と言う訳で、ごちゃごちゃと弄っていただき、
タトゥーの後にコーティングをお願いしたので、やっと納車です。
アバルト福岡!
何と艶やかなお見送りでしょう。担当のおじさん一人です。花束すらありません。
四国のなんとやらの高級車ディラーとは大きな違いです(涙)
f0233328_22163945.jpg

 『この子の名はベイダー』 
この子、チンクエチェントは可愛いはずだったのに
こちょこちょっと、弄っているうちに、スターウォーズの「ダースベイダー」
に見えてきた(笑)
命名:ベイダー号とします。心は善いやつなんです(笑)

ダースベイダー:ジェダイからシスの暗黒卿へと堕ち銀河皇帝の右腕に。
息子ルークによって善の心が目覚め、最期は本来の姿、アナキン仕様で昇天&復活。
f0233328_22184051.jpg

皆さん3連休も活躍のようで^^。
ベイダー号のお披露目会をしたいのですが、
ビンゴさん、ラグナさん10/3(日)いかがでしょうか?
その他の皆さんもお暇だったら、
ちょっとお昼にプチツー兼ねていかがですか?
何も決めてませんが、
ビンゴさん、ラグナさん相談乗ってくださいね^^;

[PR]
by Boo_yan | 2010-09-20 23:56 | チンク | Comments(12)
Commented by ビンゴ at 2010-09-21 01:22 x
納車おめでとうございます。
色は白だったんですね。てっきり黒だと思っていました。
納車オフ楽しみですね。納車オフとは、納車された喜びを自分だけでなく、周りの人に分かち合う為に、一年間で会った人に一度だけ御馳走するというとある人の宣言が、いろんな人に伝搬してしまったのですね。
納車オフまでに馴らし運転終わってますかね?神戸往復なら一日で終わりますよ!
Commented by brother987 at 2010-09-21 10:09
ついに納車されたようで、おめでとうございます。
1tそこそこの車体に160馬力、かなり楽しめること請け合いですね!
関西でもオレンジ号を買われた方がいらっしゃるようですし、ポルシェ
オーナーのセカンドカーをチンクにする運動を展開しましょう♪
とりあえずラグナさんから如何でしょう・・・^^;
3日の納車オフは地元の祭りなので行けませんが、近いうちにお邪魔
したいです~
Commented by けい&かいちゅんより at 2010-09-22 12:02 x
納車おめでとうございます♪。
お洒落な車ですね~(^^♪。
コンパクトカーも欲しくなっちゃいましたよ・・・(^_^;)。
Commented by laguna-cay at 2010-09-22 22:19
ベイダー号!納車おめでとうございます!(*'▽'*)
私たちが鹿児島に行ってる間にやはり納車されたのですね~!!
うう。残念。この時、是非ご一緒したかったです。
お嬢様、AT限定でしたか。
私も今はもうAT限定のようなものです・・・(汗)
それならば、ボクスターは譲られるのですか!?
ブーヤンさんはベイダー号で♪
10月3日OKです☆
場所はどこにしましょうか~!師匠!>ビンゴさん♪

セカンドカーをチンクに・・・
私よりも、ビンゴさんが揺れてしまうかもしれませんね(^m^*)
私もサソリにやられないよう、免疫つけてお披露目会に出席したいと思います!(笑)
Commented by みや at 2010-09-23 00:54 x
ご納車おめでとうございます!
娘さんがAT限定と知りつつMT車を買うところが素敵です(笑
しかも、納車早々に刺青まで・・・

街中で時々見かけますが、サソリのエンブレムが目を惹きますね♪
Commented by cayman987 at 2010-09-23 00:56
ご納車おめでとうございます♪♪♪
色は、赤かと思っていましたぁ~ ハズレちゃいましたけど、
ブーヤンさんにぴったりのシックなカラーとお見受けしました(*^・^)☆
ラグナさんも仰っていますが、ポルシェのいずれかお譲りに
なられるのでしょうか。でも、ブログには登場させてくださる
とうれしいです~。
あっ?!ブーヤンさんは、AT限定ではなかったのですネ(^x^)
たのしく、安全にお乗りになれますように(*^・^)☆
Commented by Boo_yan at 2010-09-23 22:08
こんばんは。ビンゴさん^^。
納車オフ。よろしくお願いしますねm(__)m
>納車オフまでに馴らし運転終わってますかね?
絶対終わってませんから!
神戸往復なら3日はかかります(笑)
それにしても、イタリア人は、車造りまで遊び半分ですかね?
ドイツ人の質実剛健的感覚はまったく感じられません^^;;
この車の販売店の営業マンも同じようなものでしたが(笑)
やっぱり、あの地鶏が忘れられません(笑)
>一度だけ御馳走するという
あはは!貯金します^^;
Commented by Boo_yan at 2010-09-23 22:15
こんばんは。ブラザーさん^^。
ありがとうございます。
ポルシェとはえらい違いに驚いております。
車じゃないみたいです。だからか?だんだん好きになってしまいそうな予感がします(笑)
遊びの車?昔乗ったバイクに近い感覚を覚えました。
納車オフこれないのですか?近いうちに来られたら、
オリジナルのホイル&タイヤ持って帰られます?(笑)
お望みなら(^^
Commented by Boo_yan at 2010-09-23 22:21
こんばんは。けい&かいちゅんさん^^。
ありがとうございます^^;
お洒落と申しますか、オモチャと申しますか?
車では、初めての子供のワクワク感があります。
品質は、ドイツ車とは全くレベルが違います。きっと。そんなこと気にしてないのです(笑)
私もBMW、MB乗り継いできましたが、どうです1台?^^。
ポルシェオーナーのセカンドカーをチンクにする運動を展開してますから(爆)
納車オフ、是非お昼食べにいらっしゃいませんか?
Commented by Boo_yan at 2010-09-23 22:28
こんばんは。ラグナさん^^!。
そうでしたベイダー号でした(笑)
>残念。この時、是非ご一緒したかったです。
ごちゃごちゃお願いしたせいもあるのですが、いい加減な営業マンで、
私も、偶然納車に立ち会えました(笑)
お披露目オフありがとうございます。
場所。ルート。師匠様共々よろしくお願いしますm(__)m
お昼は、任せておいてください。実はヘソクリが少し…(笑)
Commented by Boo_yan at 2010-09-23 22:33
こんばんは。みやさん^^;
ありがとうございます。
>娘さんがAT限定と知りつつMT車を買うところが素敵です
MT車、あはは!これがまた新鮮で(^^♪ 刺青共々年甲斐もなく(汗)
限定と知りつつ。とんでもない。はじめて知ったこと言い張っております。
このままで、済むとは思っておりませんが^^;+;
Commented by Boo_yan at 2010-09-23 22:42
こんばんは。ぱんださん^^;
これで、赤を選択すると近所を走れません。年甲斐もなくです(汗)
ポルシェを譲る?いえいえ、とんでもありません(`´)
ワンコ達の散歩の回数は間違いなく減りますが。
>ブーヤンさんは、AT限定ではなかったのですネ(^x^)
残念ながら、私の時代に、四輪にAT限定はありませんでした。従って、2輪も限定解除です<`~´>
私の父に至っては、四輪の免許を取得すると、もれなく2輪も着いてきたそうです(爆)
ただし、彼はゼロ戦を操縦したそうです。もう少しで特攻隊だったそうですが(汗)
<< ベイダ交通安全のお参り 栄光へのフライトはGrayな日... >>