人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.911失われたものと生まれたもの

 『USA悲劇の日』 
2001年9月11日アメリカで同時多発テロが起こった。
もう9年も前の出来事です。今は平和になったのでしょうか?
ぼやけた巨大な古いアメリカのトラックを911から眺め。

NYのワールドトレードセンターが崩壊したあの映像が脳裏からぼやけることが無いように。。。
2010.911失われたものと生まれたもの_f0233328_2133790.jpg




『911失われる悲しみ』
今日こんな光景を見た。911つながりです(^^;)
964carreraである。約20年位は経っているだろうから、普通の車だったら
残っていることの方が珍しい。
事故っているし、オーナーの揺れる心が、頭に浮かぶ。
2010.911失われたものと生まれたもの_f0233328_2192898.jpg

 『漁港と秋空』 
新しい兄弟(車ですが)が生まれたので、長兄night号にて逢いに行った(^^)/
わざわざ、北九州からである。残念ながら理由もあった。
いつもの道のりの高速では、楽しくないので海沿いに。
途中、漁港に寄る。
日中真夏の暑さが続いているが、空が秋のおとづれを感じさせる。
2010.911失われたものと生まれたもの_f0233328_2117971.jpg

 『夏の名残り』 
海伝いに走る。いつもボク☆と行く海岸に出る。
もう、誰もいない。やはり空は高い。
※ぱんださん^^; 
空の青さは、「marumi CP.L」のおかげかもしれません。
「空の青さや、Boxterの白さ等、被写体をより鮮やかに写し出します」
との売り込みですから。sonyαとの組み合わせ。絶大(笑)
2010.911失われたものと生まれたもの_f0233328_21173897.jpg

 『お気に入りlunch(*'▽'*) 』 
おなかが空き、お気に入りランチの店へ急ぐ!
お気に入り?私ではありません。ラグナさんです(*^^)
「ガシーヨデル マーレ」です。
一杯です。予約をしてくれば良かった。まだ、一度も(>_<)
2010.911失われたものと生まれたもの_f0233328_21191285.jpg

 『天高く。。肥える』 
今日は、どうしてもイタリアンの雰囲気だったのですが、
空も高く、食欲が高揚してきました!
鰻です(*^^)v
行き当たりの初めてのお店でしたが、専門店!なかなか( ^^) _U~~
満足でした釜辰さん。
あれ?目の前には「ドラッグ11」(・・?
何か、頭に残ってます。
2010.911失われたものと生まれたもの_f0233328_2123576.jpg

 『今流行?』 
そうです。とりあえずgetしときましたが、何がx3ですか?白くまさん^^;
なんか、いっぱい棚に並んでましたので、「Downy」あせらず一個(・・?

もっと、強力そうなヤツ「w除菌」も一つ。
ブーヤン覚悟!!!
2010.911失われたものと生まれたもの_f0233328_21254062.jpg

 『食事の後のアイスコーヒー』 
お腹もいっぱいになりました。暑いです。
お茶をしたくなりました。良いお店があります。
すみません。アイスコーヒーを一つお願いします。
お客さんも少ないことですし、少しお話し相手になっていただけませんか(^_-)-☆
どうです。素敵なお店でしょう(*^_^*)
いつも、厚かましくすみません

 
2010.911失われたものと生まれたもの_f0233328_2127121.jpg

 『nightが病気』 
PC福岡は、いつ来ても楽しい(^^♪
今日は、ミッドナイトブルー911carreraのPDK!いい、いい(^^♪
boxterの黒くん!おお!これもありだな!でも夏は死ぬな(^^;
この羽、でか!網になってて雨降ったらエンジンびしょびしょだよー(^^;;
えっ!911は全部雨降ったらエンジンルームびしょぬれだそうです。

ほんとの目的は、night号のエンジンがかからないことがあるんです。
2、3回するとかかるのですが、スタータのトラブルだそうです(>_<)
見積もりをお願いしましたが、今、貧乏です。
とりあえず、スポエギにお金がいるんです(汗)
当分かからんかったらJAFでしのぎましょうかnightごめん(笑)
2010.911失われたものと生まれたもの_f0233328_2310288.jpg

『チンクのお店』
車はいったよ!と連絡があったので、そのままチンクのお店へnightで直行(^^

2010.911失われたものと生まれたもの_f0233328_21322746.jpg

 『可愛いコスモスチンク』 
アバルト福岡です。FIATの他にアルファロメオも販売しています。
チンクの展示車は行くたびに、カラーが変わります。
PC福岡は最近不調です。そりゃそうだ。チンクお安いですから(^^
コスモスオレンジのチンク!これは可愛い(^^♪ 
色、失敗したかなあー(^^; ラグナさん通勤2号にいかが?
2010.911失われたものと生まれたもの_f0233328_21333833.jpg

『出生届』
で、私の子は? 
担当氏:お役所にお届けして、お名前をいただきましたよ(笑)
boo :ふぉー、誕生日は2010.9.10ですか!
    名前は、福岡xxx-x-xx5ですか!
    良い名前です(*^^) 逢わせてください!
担当氏:倉庫です! boo:(^^;;;
2010.911失われたものと生まれたもの_f0233328_21375361.jpg

 『MYチンク』 
boo :おー!電気ツケてください!
    あんまりShowRoomのチンクくんと変わりませんね?オレンジじゃないし(^^;
担当氏:当然です!ご注文通りの色です!名前がついたばかりですから、来週から少し
    メイクアップをしますのでお渡しは、再来週以降となります! きっぱり。
boo :ぶー
2010.911失われたものと生まれたもの_f0233328_21434486.jpg


 だらだらと、つまらない記事につき合わせて
すみませんでしたm(__)m。 911の一日でした。
チンクはまた紹介しますね(^^♪
 

by boo_yan | 2010-09-11 21:45 | チンク | Comments(12)
Commented by shirokuma-cayman at 2010-09-12 00:15
こんばんは。
チンク、ご購入おめでとうございます。
×3、何かが3倍になるそうですが。。。
私は今のところ、何も変わっていません。(笑)

ちなみに、ニューヨークのWTCビルに登ったことがあります。
最上階の展望台まで直通エレベーターで登りました。
16ドルもかかりました。(汗)
あのような悲劇は二度と繰り返されないことを切に願います。
Commented by laguna-cay at 2010-09-12 00:22
こんばんは!(*'▽'*)
911・・・ポルシェ好きにとっては複雑な日となりましたね。
ほとんどの方が911といえばツインタワーを思い出すかと思います。
nightは病気だったのですね(涙)
落ち着いたら修理してまた元気になるといいですね♪
ブーヤンさんのチンク!モノクロで色が分かりません~!!(笑)
楽しみですね!!納車される日は是非見に行きたいです♪♪
少しお色直しもあるのですね(^m^*)
コスモスチンクも可愛いですね☆
ステアリングのベージュも好きです♪
しかし…買えませんよぉ~
メインパソコンの買い替えもまだですから(笑)

偶然!今日私もファブリーズ・ダウニーの香りを購入しました(^m^*)
三倍!三倍!?(笑)詳しくはヤッホーさんのブログにて♪
Commented by cayman987 at 2010-09-12 05:14
おはようございます。
フィルターいいですネ! わたしも・・・、でも、フィルター二つだと
今度は、フィルターなくしちゃうかもです(笑)
night号、入院なさったのでしょうか。できるだけ軽い治療?で
直りますように。
納車心待ちですね、色、たのしみに致しております(*^^*)
Commented by boo_yan at 2010-09-12 11:29
こんにちは。白くまさん(^^;
>チンク、ご購入おめでとうございます。
ありがとうございます。白くまさんのお友達に煽られまして、
チンク乗りになってしまいました。MTだったので娘から罵倒されてます(汗)
3倍調べるのに、苦労しました。今は3x1.5=4.5くらいじゃないですか?円高ですから(笑)
Commented by boo_yan at 2010-09-12 11:38
こんにちは。ラグナさん(^^。
>nightは病気だったのですね(涙)
そうなんです。スタータの不具合だそうですが、しばらく様子見です(汗)
うどんツーは、当日キャンセルか、途中休憩無しということになります(笑)
>ブーヤンさんのチンク!モノクロ
鋭い(笑)23日以降にお披露目しようと思っていますが、HTBは10月でしたっけ?
>三倍!三倍!?(笑)詳しくはヤッホーさん
苦労しました。私も白くまさんのように3個求めれば良かったです(爆)
Commented by boo_yan at 2010-09-12 11:47
こんにちは。ぱんださん(^^♪
>フィルターいいですネ!
でしょう修正無しですから!と言っても、外した時と比べなくては違いは分かりませんね(笑)
sonyαがすごいのかも?
でも確かにnightまで真夜中になってますから青は強調されるのでしょう。今度、並べてみますね。
でもX2. パンダさん写真確実にうまくなりましたね(^^;
食べ物ばかりですが!フィルター不要です!青い食べ物思い浮かびません(爆)
night号ごめん。booの心は秋の空…
Commented by ビンゴ at 2010-09-12 17:31 x
とうとう生まれましたか!
なんとかキットも付けて、ドアミラーと天井は塗装でしょうか?
色は、黒と白しかなかった気がしますが。。。。黒ですか?
私もいろいろと物色しにいきました。今日はBMWでした。
決め手も無くそそられるものも無く帰って、洗車しましたが、現在土砂降りです。
とりあえず、次回のタイヤ交換でOZレーシングのホイールに交換したいのですが、そんな乗り心地の変わらない投資ならハワイに連れて行け!と一喝されました(涙)。
Commented by brother987 at 2010-09-12 20:17
エッセエッセキットも同時購入されたのですね!
パワーは僕のチンクの3倍!!(@_@;)
とてもついていけそうにありません~
納車楽しみですね!
Commented by Boo_yan at 2010-09-12 23:10
こんばんは。ビンゴさん^^;
>なんとかキットも付けて、ドアミラーと天井は塗装でしょうか?
年甲斐もなく、お恥ずかしい次第です^^;;
色は、皆さんお察しの通りモノクロ系かな(笑)お披露目会考えてますのでよろしくです(^^
>OZレーシングのホイールに交換したいのですが
いいですよねOZレーシングホイール!
でも奥様にとっては「乗り心地の変わらない」のは投資でなく
浪費だとおっしゃるのも理解できますが。
ハワイも韓国も行きましたよね?我ままと言い返してよろしいかと(笑)
Commented by Boo_yan at 2010-09-12 23:15
こんばんは。ブラザーさん^^;
>エッセエッセキットも同時購入されたのですね!
MTと打ち明けたとたんに意味ないとか、信じられないとか罵倒されたので、やけくそです(笑)
>とてもついていけそうにありません~
とんでもございません。ブラザーさんにはH.Dもございますし
チンクの後に、お仕事2号も、それにこのたびはnewカイエンのご検討中と聞き及んでおります。
Commented by saki at 2010-09-18 17:05 x
最新記事へのコメント欄が見つからなかったのでこちらに失礼します!
こんな立派なブログをお持ちとは…∑(*゚ェ゚*)
写真どれもすてきですね♪娘さんは美人だしワンコはカワイイし
車はカッコイイ!!
また読みにきます☆
Commented by Boo_yan at 2010-09-23 22:00
こんばんは。sakiさん^^;
気付かずに放置してしまいました。
過分なお誉めのお言葉、顔が赤くなってしまいます。
sakiさんは、ホントに活き活き光っていますね(^O^)/
興奮してきます!
一度、歌姫やってるsakiさんを見たいものです。
また^^。
<< 栄光へのフライトはGrayな日... 台風消滅の銀座、赤坂の夜 >>