人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011-155:第101作「勢至菩薩」の完成です。

『仏画師』
絵を描く事に明け暮れた一年。
相変わらず、画風は定まらぬがそこがまた良いと悟って(。◕ˇдˇ​◕。)/
まあ、好きなのは美女と仏様なのだが。


殺生の三昧から抜け出せぬ漁師を救うべく
菩薩様を再び描くことにした(。◕ˇдˇ​◕。)/
中でも、お身払い様と如来様は結構有難く描けた
御利益も万全だと思っていたのだがヾ(≧▽≦)ノ
2011-155:第101作「勢至菩薩」の完成です。_f0233328_13502027.jpg




『豪華な救援隊』
ならば先日拝んだ取って置きの消失した法隆寺壁画より
いち早く如来様を復活させて頂きました。

VOL4(第101作)となったスクラップブックの始まりを飾るに相応しい菩薩様。
如来様お一人では持て余す故、豪華体制でお救い致そうぞ。◕ˇдˇ​◕。)/
2011-155:第101作「勢至菩薩」の完成です。_f0233328_13502428.jpg

『馬ずらの耳に念仏』
ご存知であろうか?お守の有効期限は通常1年間であり、
それ以降はお守りを持っていてもご利益は期待できないと言う事を(^^;)
お身払い様を描いたのは2019年の7月であり、既にお役御免
如来様は2020年の6月であり、まだまだ御利益は
真っ盛りであるはずなのだが、

目出度いも釣れず馬ずらの耳に念仏3匹だとヾ(≧▽≦)ノ

2011-155:第101作「勢至菩薩」の完成です。_f0233328_13502735.jpg


by Boo_yan | 2020-11-01 13:55 | 銅版画 | Comments(0)
<< 2011-156:第102作「... 010-154:薔薇の季節は昔の絵 >>