人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1912-174:立派な髭でも色白は七難隠す

『鼠の嫁入り』
何んと色白な愛らしいお女中であろうか(゚Д゚)ノ
お女中ではないな。お姫さんだ(゚Д゚;)
同じ鼠でも、女性が創るとこんなにも違うものかと
何だかんだと2019、令和元年も残り少なくなった
今日は、ChristmasEveだ!
西洋の神さんのお祝いする前にお正月に準備しなくては。
あっ!かみさんの誕生日Eveだった(ーー;)
1912-174:立派な髭でも色白は七難隠す_f0233328_11385777.jpg




『2019welcomボード』
玄関の靴棚の上のwelcomボード
2019猪モードから鼠モードにリメイクしなければと(^^;)
猪居ない?いや金魚の後ろに立派な門松と共に
一年中鎮座しておりました(。◕ˇдˇ​◕。)/

1912-174:立派な髭でも色白は七難隠す_f0233328_11383852.jpg

『賑やか。だが暗い鼠』
今年年賀状にも採用した銅版画バージョンに入れ替えです
一気に、賑やかになったが、イメージは暗くなった。(ーー;)
どうも、鼠シリーズは銅版画らしく暗い感じの絵だ(゚Д゚;)
せめて鼠は、ドブネズミでなくハツカネズミにすれば良かったヾ(≧▽≦)ノ

1912-174:立派な髭でも色白は七難隠す_f0233328_11384426.jpg

『華やかな女鼠』
そうそう、もう一枚の鼠画を描いたのだった(^^)/
そうそう、この絵には女鼠を描いたのだった(^^)/
嫁入りしてきた鼠の姉さんをイメージして
お女中だが着物を着せてあるヾ(≧▽≦)ノ

1912-174:立派な髭でも色白は七難隠す_f0233328_11384149.jpg
『色黒の女鼠』
ほらこの通り、ひげも生えてる女鼠。
だが、色は黒い。
次に、描く時は色白の鼠にしようヾ(≧▽≦)ノ
1912-174:立派な髭でも色白は七難隠す_f0233328_11385428.jpg

『次の鼠年は』
薪ストーブの焚き付け用に古い新聞紙を
引っ張り出してたらこんな記事が(゜.゜)
「盗撮7年で1000回」じゃなく
「ゴーン日産会長逮捕」である。
なんと、2018年11月20日である
えっ!そんな昔?そんな風に感じるのは
ある方によると、
多分、脳が必要なものだけ記憶するようになった。
からだそうです。ヾ(≧▽≦)ノ

1912-174:立派な髭でも色白は七難隠す_f0233328_11385160.jpg


『固い決意』
これで後は、猪夫婦にご退場頂いて
お鏡餅を備えれば2020鼠年welcomボードの完成だ(。◕ˇдˇ​◕。)/
鼠が嫁入りしてくれたので暗い玄関が一気に華やかになった。
来年は、明るい絵を描こうと固く決意をした瞬間であったヾ(≧▽≦)ノ

1912-174:立派な髭でも色白は七難隠す_f0233328_11384891.jpg
『お神酒の嫁入り道具』
鼠さん嫁入り道具を持参してくれてました。
酒の肴も忘れずに
正月のお神酒だそうですが、
「きんつば」齧って、大辛口の「手取川」をくらう。
イメージしただけで涎が( ̄д ̄)
Christmasパーティーでいただいて良いだろうか?
血糖値予防のためケーキは遠慮するのでヾ(≧▽≦)ノ
1912-174:立派な髭でも色白は七難隠す_f0233328_11390004.jpg


by Boo_yan | 2019-12-24 11:47 | House | Comments(0)
<< 1912-175:天使の賛歌で... 1912-173:嵐のCMを信じて >>