人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1905-064:第36作「Lion King」の完成です。

『新時代の幕開けにふさわしい絵』
新時代になった第一作。通算36作を描いた。
まだ、アニマルに未練が残っている。
新時代の初作。何を描こうかと思案する。
鶏書かせれば伊藤若冲。猿を描かせるなら森祖仙というが・・・
ふと、ライオンキングの一場面が浮かんだ
ヒヒがシンバ(新しい王)を抱き上げる場面だ。
1905-064:第36作「Lion King」の完成です。_f0233328_13311356.jpg




『ラフィキ』

これだ!新時代(令和)に相応しい絵になる(。◕ˇдˇ​◕。)/
とっくに記憶は消失しているが、かすかなストリーのイメージを手繰って描く。
完成した後しらべると、ヒヒの名は「ラフィキ」と言うそうだ。
かなり実物とはかけ離れていたヾ(≧▽≦)ノ
令和の王もかなりの成年なのだから(ーー;) さて、現代のラフィキは誰?


※ラフィキ
謎なぞめいたヒヒ。王国おうこくの祈祷師。
父ちちの死しで自分じぶんを見失みうしない悩なやんでいたシンバに、
ムファサはお前まえの中なかに生いきていると教おしえ、
進すすむべき道みちを示しめします。

1905-064:第36作「Lion King」の完成です。_f0233328_13312369.jpg


by Boo_yan | 2019-05-08 13:33 | 銅版画 | Comments(0)
<< 1905-065:古いポルシェ... 1905-063:短き春どうさ... >>