人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1901-001:おせちより笑顔溢れる賀正かなワン

『謹賀新年』
あけましておめでとうございます
とうとう、平成最後のお正月を、
あ、あえて日本で迎えました。
そして今年は、なにより家族みなの健康をお祈りするばかりです(。◕ˇдˇ​◕。)/
1901-001:おせちより笑顔溢れる賀正かなワン_f0233328_13172163.jpg




『溜まった垢』

今年の垢は、今年中に始末!は当然だ(゚Д゚)ノ
と、脚立を運び込みエアコン掃除は・・・3年振り
恐かったな~(ーー;)
これからは毎年頼むぞ!業者さんヾ(≧▽≦)ノ

1901-001:おせちより笑顔溢れる賀正かなワン_f0233328_13174485.jpg
『手作りおせちの具を求め』
日記は書かねど、ちゃんと年末のお買い物には
北九州の台所の旦過の市場に出かけます。
1901-001:おせちより笑顔溢れる賀正かなワン_f0233328_13172419.jpg

『人混みで買えぬ』
この日しかお目に掛かれぬ高級食材を横目に
あああ~その~寒ブリを一匹~
混雑すぎて通り抜けヾ(≧▽≦)ノ

1901-001:おせちより笑顔溢れる賀正かなワン_f0233328_13172799.jpg

『無くなる季節感』
IWC脱退で捕鯨解禁だ!毎月食ったらビーフのが美味いにきまっとる!
父ちゃんビーフステーキでおいらたちは鯨ステーキやったもん(^^;)
季節感が無くなるな~と
見栄を張りつつ鯨を求める。

1901-001:おせちより笑顔溢れる賀正かなワン_f0233328_13172960.jpg

『大吟醸の年であれ』
手作り年越しそばをあてに、ちびりちびりと、
ちょいと良いお酒をいただきながらゆく年くる年
新年を迎えました。
久保田さん。今年もよろしく!
今年は、お酒もご一緒したいですね(^^)/

1901-001:おせちより笑顔溢れる賀正かなワン_f0233328_13170952.jpg

『猪年』
大昔のこと、神様がこう言いました。
「元日の朝に挨拶に来た12番目までを、
 毎年交代でリーダーにして仕事をしてもらう」
動物たちは、我こそが一番になろうと思い、
前日の夜・当日の早朝から、それぞれ神様のもとを目指します。
最後に到着した猪ですが、実は順番としては最初に到着していたはずでした。
しかし、まっすぐにしか走れなかったことから、神様のところを通り過ぎてしまい、
結果的に12番目となってしまったそうです。
毎年走っとらんけど、今年は、もっとボチボチが良さそうですヾ(≧▽≦)ノ

1901-001:おせちより笑顔溢れる賀正かなワン_f0233328_13171993.jpg

『付いていけぬ目標』
振り返れば、昨年は相棒といっぱい歩きました。
歩幅70㎝x6,678歩x365日≒1,700㎞
相棒は、歩幅20㎝x倍ウロチョロ10,000歩x4足x365日≒2,900㎞
今年は、目指せ一日平均7,000歩
「あたしは日本一周」(=゚ω゚)ノ

1901-001:おせちより笑顔溢れる賀正かなワン_f0233328_13173508.png

『Un feliz año nuevo』
世の中、いや、周りにも大勢のセレブな友人が居るもので
「Un feliz año nuevo」?
なんやねん? 変なメールで新年挨拶( ̄д ̄)
家族揃って、どこやねん? 
危うく、お前んちの金沢で正月しようかと思っとったやん(ーー;)
正月にピラミッド?似合わんで~ヾ(≧▽≦)ノ

1901-001:おせちより笑顔溢れる賀正かなワン_f0233328_13173830.jpg

『初荷』
正月早々、初荷が届いたんやて?
正月飾りかと思ったら、花束ですやん(゚Д゚)ノ
えろ~カッコヨロシおまんナ~
うちは、福袋しか買えません(゚Д゚;)
も、もしかしたらポルシェちゃいます?

1901-001:おせちより笑顔溢れる賀正かなワン_f0233328_13174190.jpg

『来年の夢』
来年こそ看板に乗るぞ!外国行くぞ!
ポルシェ買うぞ!と夢を買う。
今年こそ間違いない(。◕ˇдˇ​◕。)/

1901-001:おせちより笑顔溢れる賀正かなワン_f0233328_13173373.jpg

『集合写真』
やっぱ皆が揃うと賑やか(^^;)
貧乏の何とやらで今年もスタートです(^^)/

ハイ。みんなでピース(*^^)v
「あたいが写っとらん」(=゚ω゚)ノ

1901-001:おせちより笑顔溢れる賀正かなワン_f0233328_13171272.jpg
『記念写真(=゚ω゚)v』
ハイ!もう一度ピース!
みんな、一年毎大きくなるねぇ~
「あたいピースできんけど、お姉ちゃん除いて
 だいたい同じ大きさ。ののねえちゃんの他は恐くない
 で、あたいがサブりーだ!
 こんな面子で今年もよろしくお願いしますワン。(=゚ω゚)v
1901-001:おせちより笑顔溢れる賀正かなワン_f0233328_13171583.jpg


by Boo_yan | 2019-01-03 13:37 | 日記 | Comments(0)
<< 1901-002:行く年戌年。幾年月 1812-198:第19作「深... >>