人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1809-122:秋風吹けば飛ぶ農家の人々

『柊のソナタ』
庭に一本の苗木が芽吹いていたので
最初は、雑草かな?と思ったが葉に棘がある形状から
わからんけど「ヒイラギ」かな?
鉢に植え替えてやった(^^♪
1809-122:秋風吹けば飛ぶ農家の人々_f0233328_09224722.jpg




『プロの人々に任せよう』
植え替えてやると愛着がわくものでです。
観葉植物だったら、半年もすれば枯れても仕方ないと思うのだが
植物の手入れの下手な人間だから、農家の人々に任せよう(^^)/
盆栽の根元にジオラマ置くと面白いに違いない(゚Д゚)ノ

1809-122:秋風吹けば飛ぶ農家の人々_f0233328_09223637.jpg

『空けば飛ぶ王将』
15人は多すぎたかな?
吹けば飛ぶよな 将棋の駒に 賭けた命を 笑わば笑え(^^♪
余談だが、村田英雄は福岡県の生まれである。
もう、忘れ去られた感の「無法松の一生」をイメージさせる
昭和の大演歌歌手だったのだろう。

1809-122:秋風吹けば飛ぶ農家の人々_f0233328_09224415.jpg

『よくできすぎた話』
いや、そんな事はない。15人でも少ないくらい(^^;)
缶コーヒーのオマケだけどよくできた51分の1スケールでダイキャスト製の
ミニカーと比べてもこんなに小さい(゜.゜)

よくできたミニカーだ!さすが日本製。オマケでも手を抜かない(^^)v
で、この農家の人々。よく見るとmade in chinaとある。
こんなに小さくてもきちんとペインティング。
大陸も、手を抜かなくなったのか(^^;)

1809-122:秋風吹けば飛ぶ農家の人々_f0233328_09224120.jpg


by Boo_yan | 2018-09-09 09:27 | 玩具箱 | Comments(0)
<< 1809-123:時代は、その... 1809-121:秋の扉の向こうには >>