タグ:祭り ( 5 ) タグの人気記事

1710-160:門司港GrandMarketで買ったレトロなもの

『愛と正義の使者』
何とも違和感がマッチしている街です。
期日前投票も終えているので(^^ゞ
北九州で一番イベントの多い街「門司港レトロ」に出かけました。(^^♪
「あの雲は何だ~」
f0233328_15365078.jpg


More レトロだけに
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-22 15:42 | 日記 | Comments(0)

1710-150:作る伝統、守る伝統、積み重なる伝統

『民陶むら祭』
今年7月に発生した豪雨によって危ぶまれた小石原焼「民陶むら祭」が
何とか開催され、その最終日と言う事で行ってきました。
災害支援の気持ちも重なってか、山奥の小さな村は大渋滞でございました(^_^;)
助け合おうという九州人の温かい気持ちがいいですね(*^^)
f0233328_11312680.jpg


More 鬼家訓に高取に寝返る
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-10 11:42 | 日記 | Comments(0)

1705-059:祭りだ。勘違いだ。何なんだ?

『何の祭り』
ハーレーファンなら泣いて喜ぶ?
北部九州ハーレークラブのハーレー15台が先導する。
「これぞハーレー」というスタイルで、当然、シルバーなおじさん達が
なんでだろうね?なんの祭りだろうね? 勘違いだね(゚Д゚)ノ
せめて、FLSTC ヘリテイジ ソフテイル クラシックであって欲しかった(゚Д゚)ノ
それなりのハーレー乗りより(^^ゞ いや、一市民より(^-^;
f0233328_10084456.jpg



More 勘違いのB級役人
[PR]
by Boo_yan | 2017-05-30 10:15 | 日記 | Comments(0)

1705-058:祭りだ。海の神。いのちを本当にありがとう。

『忖度』
今年は帆船が来航していません。
海王丸と日本丸の船先の女神も祈るのをあきらめたのでしょうか(゚Д゚)ノ
お祭りに軍艦をお呼びするのは如何なものでしょうか(゚Д゚)ノ
軍艦を煽るように平和ボケしたヨットが2隻蠅のように纏わりつく
絶大な支持の首相が仰る断じて許すことはできませんを忖度したのでしょうか?(゚Д゚)ノ
昨年の方が少し平和だった気がします(゚Д゚)ノ
f0233328_12230756.jpg


More これが日本の祭りかよ~
[PR]
by Boo_yan | 2017-05-29 12:27 | 日記 | Comments(0)

1705-052:担ぐのは重き日本の歴史

『神幸祭』
それはそれは、どうして昔の人はこんな奥地まで
分け入って暮らしていたんだろう?
と思うほどの京都郡犀川でお祭りがあると耳にしたので
ぶらっと、行ってみた。
犀川は大久保母さんの故郷。
いつも田舎者と口悪い母さんに言い返していたのだが、
なんの、なんの歴史あるお祭りに感服いたしました。
日本の素晴らしい歴史、文化が失われていく事に
改めて取り返しがつかない事をしているとの罪悪感すら覚えます(゚Д゚)ノ
f0233328_13382992.jpg


More 車輪比べ
[PR]
by Boo_yan | 2017-05-14 13:54 | ぶらり一人 | Comments(0)