タグ:フレンチブルドッグ ( 18 ) タグの人気記事

1706-073:暑さに負けてもブヒの日常

『目一杯舐める』
毎日暇なようで、なんだかんだとワンコにすら振り回され
天手古舞に癒される日々(^^ゞ
5ヶ月半。こいつの成長は半端ない(゚Д゚)ノ 体重約6.5㎏。

首輪が小さくなってきたとメールが来た。
見に行った。部屋に入るなり飛びついて目を剥いて顔を目一杯舐めてくる。
こいつの人懐っこさは半端ない(^_^;)
f0233328_13090829.jpg


More ブヒの気持ち
[PR]
by Boo_yan | 2017-06-18 13:33 | わんこ | Comments(0)

1706-066:自己主張の姫のストレスの捌け口を利用する

『私の権利とあんたの義務』
「もう、あたし駄目。死ぬわ~ 絶対シヌ~美人薄命だし」(/ω\)

ご主人の義務のように夜が明けるとサークル内で連れて行けコールのお姫娘(^-^;
まだ帰らない!だだ捏ねるくせに
すぐバテる。帰ると早く体を冷やせと寝っ転がってテコでも動かない。
すっかり朝のお散歩に連れてくのがご主人の義務だと確信している(^-^;
f0233328_10200011.jpg


More ストレスの有効利用
[PR]
by Boo_yan | 2017-06-07 10:28 | わんこ | Comments(2)

1705-060:凛偶、黒兵衛と再会

『でっかくなって再会』
3回目のワクチン注射も終わったよ!と連絡があったので
凛偶つれて行きました(^^)/
1か月半ぶりの再会です(=゚ω゚)ノ(-ω-)/
黒べえ2.8㎏だったのが5㎏越え、約二倍になりました(-ω-)/
物怖じしない、いぬ懐っこい性格も二倍になりました(-ω-)/
さあ、お転婆娘と腕白坊主の対面です(^^)v
「おねえちゃん久しぶり」(-ω-)/
「あんたでっかくなってない?」「態度も?」(=゚ω゚)ノ
f0233328_09543501.jpg


More 思い遣り
[PR]
by Boo_yan | 2017-05-31 10:01 | わんこ | Comments(0)

1705-056:目で気持ちを読み取る暇な三者三様

『バイク乗るには』
梅雨入りするとまた暫く乗れなくなるな( `ー´)ノ
バイク乗るときゃ安全と日焼け防止のために長袖で
フルヘルじゃ爽快感に欠けるからBucoヘルにnanniniのゴーグル
黄砂飛ンどるのでフェースマスクで防備(^^)v
すると、やっぱりこんな感じになるわけです。

むむ・・何か突き刺さるような強い視線を二つも感じる(^-^;

f0233328_10375653.jpg



More 暇な3人
[PR]
by Boo_yan | 2017-05-23 10:46 | わんこ | Comments(0)

1705-054:古今。日本の夏の季節を感じるもの

『紋白蝶』
分かるかな?朝早く蝶が一匹庭に舞い込んできた(^^♪
ビバンダム君におはよう!って言っているのかい?
モンシロチョウだ(^^)/
日本の国蝶はオオムラサキだが、見たことないかも?
紋白蝶の方が日本らしいと思う。(^^ゞ
幼き頃キャベツ畑で追いかけた事を思い出す。
さあ、また夏がやってくる。
f0233328_16022894.jpg


More 2度目の夏
[PR]
by Boo_yan | 2017-05-19 16:06 | わんこ | Comments(0)

1705-051:ポルシェの先祖を持つ桜と空

『黒兵衛1か月の祝い』
「おいら黒兵衛(-ω-)/
 生まれて3か月を過ぎた!
 体重も2.8㎏から4.2㎏と1.5倍にもなった
 九州に来て1か月のお祝いに骨型ガムを貰った
 こりゃ。ウマい」(=゚ω゚)ノ
f0233328_10434327.jpg


More ポルシェ仲間?
[PR]
by Boo_yan | 2017-05-10 10:54 | わんこ | Comments(0)

1705-047:毎朝は快調、寝る前は歯を食いしばる毎日

『魂胆みえみえのぶりっこ』
芸は身を助けると申します。
命令されているわけでもなく、自ら進んで伏せをして
上目使いで、「ほら、あたしこんなにお利口さんだよ」(*''ω''*)
と「ヨシ!」の合図を待ってる良い子のぶりっ子。
毎朝の光景です(-ω-)/
f0233328_11383564.jpg


More 健康の習慣
[PR]
by Boo_yan | 2017-05-04 11:45 | わんこ | Comments(0)

1705-045:PSMスペースワールドで熱中する(フレブル編)

『色黒なんです』
「実はね、あたしも来ていたんよ」(-ω-)/
「そりゃまあ最新のポルシェにゃ憧れるわよ
 でもね、めっちゃ冷房効いた車だったら軽でいいわ」(-ω-)/
「そうね色から言えば、ホワイトかな? あたいは色黒だから、
 暑苦しいそうでしょ?本当に暑いの!」(;´・ω・)
f0233328_12233864.jpg


More 熱中症
[PR]
by Boo_yan | 2017-05-02 12:30 | わんこ | Comments(0)

1704-042:おしっこしたら白いご馳走を食べさせられた。

『白いご馳走』
いつもなら食べ物前なら目をランランと輝かせ、涎を垂らす凛が
何気に、気の乗らない顔でおあずけしている(。´・ω・)?
食いしん坊な娘だが、この白いご馳走には涎も垂らさず上品に待つ
ガッツかない、だがしかし、完食する(^-^;

この白いご馳走は豆腐です(^-^; 醤油かけれんけん味が無いね~。
今度はおからにしてあげるから、とmamaしゃん。

f0233328_10330247.jpg



More ほんとか否?
[PR]
by Boo_yan | 2017-04-28 10:38 | わんこ | Comments(0)

1704-038:顔はワンコの心を表す

『別れの予感』
「黒兵衛!おまえ行くのか?
 ほんとに一人で大丈夫か」(*'ω'*)
朝からそわそわ。凛偶にはお別れが分かるようです。

凛偶とも仲良し、さすがお姉ちゃん手加減して遊びます。
ただ、凛偶のオシッコマットに黒兵衛がオシッコするので
凛偶が粗相をするようになりました。 なんで~(゚Д゚)ノ
ほんの数日なのに、やっぱり別れは悲しいね。

f0233328_14470073.jpg



More なんて日だ
[PR]
by Boo_yan | 2017-04-19 15:09 | わんこ | Comments(0)