<   2017年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1710-166:行儀が良いのか要領が良いのか

『朝調理』
この間、金物屋で買ったMY包丁3代目。毎朝使ってます(*^^)v

林檎、さつまいも、バナナ、ソーセージの4つの食材。
これ毎朝の凛偶のデザートです。
出刃包丁の切れ味は抜群ですが、果物を切るには
細身の果物ナイフの方がいいなと解ってきました。
やっぱり、用途により道具は出来ているんだと妙に納得(^^ゞ
f0233328_10210642.jpg


More 芸は身を助くる
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-31 10:39 | わんこ | Comments(0)

1710-165:靴履かぬ黒いやつの同伴に黒い靴を買う

『ヘルス管理❤』
毎日歩いていますか(゚Д゚)ノ
今年の一日平均5,566歩です。
不摂生な生活。一日10,000歩は絶対無理なので
まあ、まあってとこですかね(。◕ˇдˇ​◕。)/
f0233328_12505732.jpg


More まったく~(*ノωノ)
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-30 13:01 | 小物 | Comments(0)

1710-164:近め霞む秋晴れは家事日和

『秋晴れに赤く投影』
久々の秋晴れです(^^)/
待ちに待った、雑用があります。
まづは、精一杯リングにお散歩をさせたあとケージに押し込み
座布団干して、部屋のお掃除をルンバにお願いし
お洗濯で洗濯機を2回まわし、水槽の掃除を行いました。
これから、洗濯物を干して遅くなったお昼ごはんです。
奥様がお出かけなので、まるで単身時代の一日みたいですが
現代は家事ロボットが発達していて私でも(*^^)v
未来はAIが進化し、私自身もNGか?(ーー;)
まあ、とにかく、昨日、塗りなおした看板がサッシガラスに映えてgoodです(*^^)v
f0233328_14332856.jpg


More ハズキルーペ
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-26 14:41 | 玩具箱 | Comments(0)

1710-163:重荷を掛けるには強い下地がいる

『たかが真鍮のフック( ◠‿◠ ) 』
今週、門司港GrandMarketで買った真鍮のアンティークなフック3個

たかが、フック。
されど、これはこれで頭を悩ませる問題が(゚Д゚;)
f0233328_13035343.jpg


More 下じ調べ
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-25 13:14 | DIY | Comments(0)

1710-162:旧松本家住宅の秋の特別公開(後編)

『権力と富の表現』
何とも凄い洋館である(゚Д゚;)
どうしてここまでの私邸を立てる必要があったのだろうかと思ってしまう。
数千倍の財力があったら、こんな邸宅を建てるだろうか?
たとえ、相続しても維持すらできない邸宅
時代背景と文化と価値観を残す洋館。
だが、昭和天皇皇后陛下もご宿泊になられた部屋も有する
紹介し尽せない存在感には一見の価値がある。
f0233328_10281864.jpg


More 徹底的に圧倒
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-24 10:43 | 芸術 | Comments(0)

1710-161:旧松本家住宅の秋の特別公開

『書院造りの日本館』
今は、西日本工業倶楽部の管理となっている国指定重要文化財「旧松本家住宅」
奥様が応募した秋の特別公開に行ってまいりました。(^^)/
旧松本家住宅は明治45年、松本健次郎氏により住居と迎賓館を兼ねて建築されました。
外観・内装にアールヌーヴォー様式を取り入れた洋館と書院造りの日本館で構成されています。
まずは、日本館からお邪魔します(^^♪
f0233328_12132465.jpg


More 富の賢者の共通点
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-23 12:21 | 芸術 | Comments(0)

1710-160:門司港GrandMarketで買ったレトロなもの

『愛と正義の使者』
何とも違和感がマッチしている街です。
期日前投票も終えているので(^^ゞ
北九州で一番イベントの多い街「門司港レトロ」に出かけました。(^^♪
「あの雲は何だ~」
f0233328_15365078.jpg


More レトロだけに
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-22 15:42 | 日記 | Comments(0)

1710-159:あんた国難突破解散と言ったよね?

『借金なんか恐くない』
何のための選挙なのか理解できないまま、
2010年に自民党・麻生太郎氏が言った言葉を首相も信じてるんでしょうね。
最高裁判所裁判官国民審査投票のように
「×」を付ける選挙制度にならんかなー(。◕ˇдˇ​◕。)/

※ログミーファイナンスより引用
1000兆円の大台も近づいてきた日本の国債残高。
マスコミはこの数字を取り上げて「日本が破綻する」と報じていますが、
元首相であり経済通を自認する自民党・麻生太郎氏は
「多くの国民が信じているが、これは間違い」だと完全否定しました。

f0233328_12092953.jpg



More 明日はTV見たくない
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-21 12:19 | 政治経済 | Comments(0)

1710-158:足の折れたスコーピオンに救いの手

『足の折れたスコーピオン』
"もし俺がヒーローだったら悲しみを近づけやしないのに..."
そんな あいつの囁きにさえ
うなづけない 心がさみしいだけ
ohhh...翼の折れたエンジェル
あたしも翼の折れたエンジェル
みんな翔べないエンジェル
あたしも足の折れたスコーピオン

1985年4月にリリースされた中村あゆみの3枚目のシングルからでした。

f0233328_11291751.jpg



More 救いは愛着
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-20 11:35 | チンク | Comments(0)

1710-157:温暖化に逆らい今季初火入れ

『鉛空に色めき立って』
まだ、10月中旬。鉛色した空です。
もう、すっかり冬空でしょう。
いや、単なる夕暮れの雨雲です。
揺れる心・・・何故かって?
f0233328_11214152.jpg


More 火入れ
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-19 11:31 | 薪ストーブ | Comments(0)