<   2017年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

1708-117:新しい朝が来る希望の朝だ

『ラジオ体操』
今日で8月も終わりです(。◕ˇдˇ​◕。)/
残暑は、続きますが本格的な夏も終わりです(。◕ˇдˇ​◕。)/
2017年夏は何か頑張りましたか?
今年は、町内のラジオ体操を頑張りました(゚Д゚)ノ
近所の広場で、なんと、早朝6:30開始です。
歳を取ると早起きになると言いますが、
夜遅くまでネオン街にいなければ起きれるものです(。◕ˇдˇ​◕。)/
f0233328_17210834.jpg


More 早起きは?
[PR]
by Boo_yan | 2017-08-31 17:24 | 日記 | Comments(0)

1708-116:電球の寿命の長さに嫉妬する

『違和感』
なにかが違う。毎日生活していると
いつもと何か違う違和感を感じる。
そして、気付いた(。◕ˇдˇ​◕。)/
ガレージ中央にある外灯が点いていない(゚Д゚)ノ
毎日21:00~24:00の3時間とセンサーで点灯する外灯が点いていない。
暗くなった分、ガレージのステンドグラスは明るく感じるが(^_^;)
f0233328_10363138.jpg


More 光復活
[PR]
by Boo_yan | 2017-08-30 10:47 | 玩具箱 | Comments(0)

1708-115:見栄貼る選ばれし者を計る

『ミサイル発射という暴挙に遠吠え』
北朝鮮が発射した弾道ミサイルが北海道上空を通過した。
またやっちゃたよ(゚Д゚)ノ
この国の戦闘機は真空管で制御されているとか
首都圏の地価でアメリカ全土が買えるとか本気で思ってた時代がある。
北朝鮮が核ミサイルでTrumpを恫喝したとしてもなんら不思議ではない(ーー;)
今でも、先進国だとか優秀な民族だなどと甘えた認識しか持てない世代は我々だけでよい。
遅れてたはずの国の元首が蛮行を行うやんちゃ坊主に怒ってる(゜゜)
今いそがしいし「断固たる抗議を行った」ってこれ以上できないし
アメリカ頼みだし互いこれで盛り返せればLuckyなんだけどね(^^ゞ
f0233328_09365216.jpg


More 何貼る?
[PR]
by Boo_yan | 2017-08-29 09:42 | 呟き | Comments(0)

17080-114:ゲルマンの心を持つ広島特産品

『opencar』
車検見積もりに来たアルファロメオ北九州で
見たことない車が駐車スペースに(゜゜)
イタ車にうんざりしてた時、チラッと視野に入ったopencar(゚Д゚)ノ
ボンネットにはABARTHのエンブレムが(゚Д゚)ノ
Boxsterより一回り小さいオープンカー(゜゜)
f0233328_11442175.jpg


More 外しゃ好き
[PR]
by Boo_yan | 2017-08-26 11:46 | くるま | Comments(0)

1708-113:納得できないよその国の車とこの国の車屋

『よその国の車』
早速、さくっと、車検見積もりに行きました(^^)/
引っ越ししたのでアルファロメオ北九州さんへ(^^)/
もう、7年も経つのに新型abarthも見た目はほとんど変わらない。
abarth乗りが営業さんに聞かないと判らんのだから間違いない。
よその国の車は、良いことだ(^^♪
f0233328_08173728.jpg


More ふざけた車
[PR]
by Boo_yan | 2017-08-25 08:21 | チンク | Comments(0)

1708-112:無駄の要因は愛着か機能かそもそも不要か

『冷めた車熱』
やってきました。予定通りのabarthの車検のお知らせ
御安いですよ~の案内も、お支払するときは5倍以上(ーー;)
2年前、もうこの車次回は無いな!と確信したはずが(゚Д゚)ノ


別にスーパーファミリーカーも欲しくないとしっかりと冷めた車熱
何事も、情熱を失うと終わりと言いますから物欲奮い立たせねば(^_^;)
と言い聞かせる。我が家で唯一のファミリーカーです。
見捨てるなら、他の車やろ!と奥様に叱られそう(^_^;)
f0233328_10491872.jpg


More 費用高の根源
[PR]
by Boo_yan | 2017-08-24 10:58 | チンク | Comments(0)

1708-111:夏の終わりの予感に越冬悪だくみ

『大工熱が』
最近ホームセンターハンズマンやお洒落な雑貨Shopに行って、
気になるのが、なんてこともない木箱(゜゜)
なんでこんなにするの?
何かを入れるためでもないが、これなら作れそうと言う工作意欲(^_^;)
f0233328_09123052.jpg


More 無理やりDIY構想
[PR]
by Boo_yan | 2017-08-22 09:16 | DIY | Comments(0)

1708-110:SilverとLittleとの町内残暑

『町内会』
台風接近で延期されていた行事が行われます。
今年は、組長を拝命しておりまして積極的な参加です(^^)/

昔ながらの鉄パイプのテントをはじめて張りました。
Colemanのテントなら息子一人で張れるのに、Silver10人がかりで(^_^;)


残暑も厳しい中、わが町内のsilverさんの活き活きした指示で(^_^;)
我が家からロードトリップグリルも投入(^^)/
何のイベント? 町内の教会広場でBBQ?

f0233328_09443559.jpg



More 積極的な理由
[PR]
by Boo_yan | 2017-08-21 09:51 | 日記 | Comments(0)

1708-109:アウトレットのバーゲンなんていい響き

『半期に一度の』
と言う事でバーゲンに行きました。
半期に一度と言いながら、ついこの間も行った気がする(^_^;)
バーゲンなど、興味もなかったのに最近は嵌ってるかも?(^^ゞ


とはいっても、お決まりのアウトレット(^^)/
今日は、良いお天気というよりも暑い(^_^;)
アウトレットのバーゲンなんて超お得な響きなんだが(。◕ˇдˇ​◕。)/
f0233328_09142731.jpg


More 負けずに
[PR]
by Boo_yan | 2017-08-20 09:19 | 日記 | Comments(0)

1708-108:無駄、不便、無意味なんだろうが

『無駄買い』
久々に百貨店でブラブラ。最近は、雑貨屋もお洒落なものが陳列している(゜゜)
ついつい不要な?無くても困らない、ちょっと不便な物を買ってしまいます。
まあ、無駄遣いなんでしょうね。
それとも心のゆとりを求めているのでしょうかね(^_^;)
さて、これは何かしらmade in INDIAである。つい買ってしまった。
インド映画繋がりか、インドの株投信にも思わず手を出しそうになった(^_^;)
f0233328_09461922.jpg


More あたいはガムでいい
[PR]
by Boo_yan | 2017-08-19 09:54 | 小物 | Comments(0)