<   2017年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1704-043:動植物の摂理を模する錯誤に嵌る沼

『やっぱり全滅』
断念したのでも、放置しているのでもないが、
順調でもない(^-^;
全滅した前景水草のグロッソスティグマにパールグラスでも
背丈の伸びないキューバ・パールグラスを追加で出直しするもまたもや全滅。
気付いたことは、お魚とアクアテリアは同一水槽では無理(゚Д゚)ノ
お魚は、二酸化炭素を嫌い、大きく成長し水草をついばむ(゚Д゚)ノ
環境に合致する草のみ繫栄し環境を独り占めする。
アクアテリアの沼は深い(^^;)
f0233328_10551555.jpg


More 小さな深い沼
[PR]
by Boo_yan | 2017-04-29 11:00 | アクアリウム | Comments(0)

1704-042:おしっこしたら白いご馳走を食べさせられた。

『白いご馳走』
いつもなら食べ物前なら目をランランと輝かせ、涎を垂らす凛が
何気に、気の乗らない顔でおあずけしている(。´・ω・)?
食いしん坊な娘だが、この白いご馳走には涎も垂らさず上品に待つ
ガッツかない、だがしかし、完食する(^-^;

この白いご馳走は豆腐です(^-^; 醤油かけれんけん味が無いね~。
今度はおからにしてあげるから、とmamaしゃん。

f0233328_10330247.jpg



More ほんとか否?
[PR]
by Boo_yan | 2017-04-28 10:38 | わんこ | Comments(0)

1704-41:スペースやポルシェ馬鹿ワールド共の夢の場所

『観覧車』
ワンコのグッズやお魚のグッズを求めに度々足を運ぶ
イオンモール八幡東店
まさにスペースワールドの隣にあります(゚Д゚)ノ
大きなこの観覧車スペース・アイは、2000年の私の誕生日に
広島のテーマパークからやってきたと聞いたことがある(^^ゞ
「スペースワールド」の跡地利用については、このイオンモールが
優先交渉権を得て、土地を保有する新日鉄住金と交渉していると
昨日ニュースで報じていた。さあて、この観覧車は残るかな?(^-^;
f0233328_16423661.jpg


More GWはポルシェ馬鹿ワールド
[PR]
by Boo_yan | 2017-04-27 16:58 | ポルシェ | Comments(0)

1704-40:有り余る時間で磨く蜜ロウの味

『無垢の木塀
ペンキも塗らず無垢のままで、やがてグレーに変わっていく姿を
イメージしながら一年半前、意を決して囲った木塀
無垢材の塀は正に清々しいもので、黒ペンキを塗るのを踏みとどまらせてくれました。
f0233328_11120510.jpg


More 蜜の味は?
[PR]
by Boo_yan | 2017-04-25 11:27 | DIY | Comments(0)

1704-039:朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや

『甘いもの好きは爺』
土産をいただいた。
日本酒とか色々だが、メインはこれ(゚Д゚)ノ
金沢の老舗和菓子屋「日本堂」の和菓子詰め合わせである。
こないだ千葉成田在住の友人夫妻が泊まりに来たときには
手土産に羊羹をいただいた(゚Д゚)ノ
羊羹とか餡子とか持ってきて、みんな爺になったナ~(゚Д゚)ノ
と、鼻で笑った傍らからしおりに隠れた部分の2個を盗み食いをしてしまった(^-^;
皇室献上「栗小路」「味点」だ!美味い! 
おいらも、例外に漏れず爺になったと言う事だ(^-^;
f0233328_10524464.jpg


More 遠昔の金沢の友
[PR]
by Boo_yan | 2017-04-24 11:28 | 日記 | Comments(0)

1704-038:顔はワンコの心を表す

『別れの予感』
「黒兵衛!おまえ行くのか?
 ほんとに一人で大丈夫か」(*'ω'*)
朝からそわそわ。凛偶にはお別れが分かるようです。

凛偶とも仲良し、さすがお姉ちゃん手加減して遊びます。
ただ、凛偶のオシッコマットに黒兵衛がオシッコするので
凛偶が粗相をするようになりました。 なんで~(゚Д゚)ノ
ほんの数日なのに、やっぱり別れは悲しいね。

f0233328_14470073.jpg



More なんて日だ
[PR]
by Boo_yan | 2017-04-19 15:09 | わんこ | Comments(0)

1704-037:踏み間違うと洒落にならんけど眺めるには

『車を選ぶ理由』
納車されたと、新車で立ち寄った大久保母さん
我が家の古いポルシェを一目見て911やね!言った大久保母さん。
乗らんのやったら捨ててしまえ!暴言の大久保母さん。
大きなメルセデスよりコンパクトだから運転しやすいとご機嫌の様子(^^♪
久しぶりに嗅ぐ新車の香りが懐かしい。最後の新車はFLSだったので香さえしなかった(^-^;
活発に行動する母さんには車は必需品。こんなんがよかったんよ!とご満悦(^^)v

燃費はJC08モードで37.0km/ℓ 
JC08モードすら知らないが、我が家の車の4倍ほどは走るのだろう(^-^;
燃費を気にしない人が乗る車じゃないよ!大久保母さん(゚Д゚)ノ

f0233328_16043766.jpg



More 固守
[PR]
by Boo_yan | 2017-04-17 16:07 | くるま | Comments(0)

1704-036:圧倒的な違和感で気分転換

『無気力』
良い天気でも、無気力( ̄▽ ̄)
そんな日もある。
そんな時は、チョットした気分転換を
奴さんから天道虫くらいの気分転換に時間を使ってみる。
昼からは、凛偶のシャワーだ!
無気力解消で嫌いなシャワーを浴びされるのも迷惑な話だが
f0233328_13344157.jpg


More 瓢箪から何が
[PR]
by Boo_yan | 2017-04-16 13:41 | ステンドグラス | Comments(0)

1704-035:あたりまえのことを仕合わせに思う幸せ

『教え』
忙しければボーとできる時間が欲しいと不平を漏らし
何もすることがなければ退屈だと愚痴をこぼす不幸な人々
汗水垂らしてもいいドテンと板張りに大の字に寝ていても良い
時間を嚙みしめることができれば仕合わせにちがいない

今日は晴れのち霰(゚Д゚)ノ なんと突然の雷雲に夕立のような霰
朝から犬の散歩にホームセンターで木塀のメンテ何もすることなけりゃする事作ればいいと。
本読んで過ごすにゃ勿体ないお天気とおもったら霰が。
仕合わせすぎたかも(゚Д゚)ノ

f0233328_17115644.jpg



More あたりまえのことって
[PR]
by Boo_yan | 2017-04-15 17:26 | お食事 | Comments(0)

1704-034:桜道、芽でる青葉の、祝いかな(^^ゞ

『祝いの桜吹雪
桜はパッと咲き、満開から
桜吹雪でパーッと散っていくこの一瞬の季節が
最も好きです。
花びらの隙間から新緑の芽が覗き、
いよいよ新しい季節の到来です(^^)/
凛。初めての桜('ω')ノ
f0233328_08482808.jpg


More 記念写真
[PR]
by Boo_yan | 2017-04-14 08:53 | 日記 | Comments(0)