<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1703-028:命の大切さというものを死をもって教えられ

モーコ旅立つ』
亡き父の散歩相手にも良いだろうと
妹の所に養子に出していたチョコタン毛色のモーコが亡くなったと連絡があった。
4年半前に交通事故に遭ったのも要因だったのかも。
一人にするとメッチャ鳴く寂しがり屋だった。
長い間、家族でいると悲しいね(T_T)

※あるブリーダさんの言葉
「子供が生まれたら犬を飼いなさい」というイギリスのことわざを知っていますか?

もし、愛犬を亡くし、こんな悲しい想いをするのなら犬を飼わなければ良かったと、
愛犬と出逢わなければ良かったと思っている方がいるならば、このことわざを知ってほしいです。
もしかすると、命の大切さというのは死をもってでしか教えられないのかもしれません。

f0233328_12031112.jpg



More ありがと
[PR]
by Boo_yan | 2017-03-31 12:12 | わんこ | Comments(0)

1703-027:ぶらつくと無頼坊とも出会う春待ち日和

『カーネルおじさんの怪?』
カーネル・サンダースおじさんがぶら下げている看板の
100%国産って?カーネルおじさんブラジル人じゃないよね?(゜.゜)
アメリカ人!で100%国産・・・だから米国産?
おっと「鹿児島県」と貼ってた(^^ゞ 
世の中騒いでいるので急に食べたくなる(^^)/

ブラジルでの衛生基準を満たさない食肉販売が発覚したのを受けて
中国は同国からの食肉輸入を一時停止したそうな(゚Д゚)ノ。
世の中、腑に落ちないことが多い。

f0233328_12271537.jpg



More 紋と文句
[PR]
by Boo_yan | 2017-03-29 12:55 | ぶらり一人 | Comments(0)

1703-026:冬の未練を追い払うお転婆の日課

『冬の未練』
ほんとに春がもうそこまで🌸
ストーブの炎を楽しむのも夜8時から3時間ほどとなりました(@^^)/
今日で終わりかな?と薪ストーブの支度をするのが朝の日課
薪ストーブって面倒じゃありませんか?
そりゃ面倒ですよ!(^^ゞ スウィッチ一つで暖ったまらないし、
毎朝。煤で曇った硝子を拭いて、灰を捨て
焚き付け材を井形に組んで中に新聞紙を丸めて
その上に小割した薪を3本置いて準備完了(^^)v
後は、肌寒くなるまで待ってやっと、
マッチ一本で暖かい炎を楽しめるわけです。
面倒ですが、夜の温かいひと時を思い浮かべながら支度する
この時間も私にとって日課で贅沢なんです(^^♪
f0233328_11054194.jpg


More あたいの日課
[PR]
by Boo_yan | 2017-03-28 11:18 | わんこ | Comments(0)

1703-025:花より団子の春待ちメトロ

『春はどこ?』
グッバイエレジーでもう一つのポイントとなった門司港レトロです。
映画ではわたしも門司の女ちゃ!と連発してました
相棒がわたしは門司港の女になりたい!とうるさいのでちょこっと(^^♪
20分も走ると到着です。
メッチャ良い天気で、もう絶対!春です(*'ω'*)
f0233328_11264488.jpg


More 門司港の女
[PR]
by Boo_yan | 2017-03-27 11:42 | わんこ | Comments(0)

1703-024:悲しみを歌った詩に時代の移り替りを悟る

『苦渋の選択』
渡辺謙の「怒り」か宮沢りえの「湯を沸かすほどの熱い愛」か
悩ましい選択である。どちらもストーリーを知らない(^-^;
奥様とのデートと言う事を勘案すると「怒り」の方が賢明か?(^-^;

昭和館は¥1,100で2本立て。太っ腹で二人分のチケットだって出してやれる( `ー´)ノ
悩む必要はなかった上映は昨日で終わっていた( ̄▽ ̄)

f0233328_11573773.jpg




More エレジーに執着
[PR]
by Boo_yan | 2017-03-26 12:08 | 映画 | Comments(0)

1703-023: 「上等・上質」 または 「正規の料金の上に加えられる割増金」

『プレミアムという言葉』
ストリートで最も称賛を受けるのはパワーです。
だからこそSoftail Slim® Sには、最強のクルーザー用エンジンを搭載しました。

満を持して送り出されたSoftail Slim® Sなんです。
なんとエンジンは1801ccなんです。が、今年度で
このエンジンは搭載されなくなります。
すなわちプレミアムな限定車となるんです(゚Д゚)ノ
American Firstですし、確保している一台ですが是非!と熱弁を振るう営業マン。

そりゃあわかるけどさ(^^ゞ
なによ?この見積もり書? それにしてもお値段もプレミアム(^-^;

f0233328_07290030.jpg



More 浪費のルール
[PR]
by Boo_yan | 2017-03-25 07:39 | HARLEY | Comments(0)

1703-022:長い桜の季節が終わる

『チャームポイントは👀』
子供は可愛いものです(^^)
特に動物の子供は可愛いと感じることに誰も異論はないでしょう。
うちの小犬もまだ一歳2か月ですが、去年の10月の時は(8か月)
こんなに愛くるしかったんです。
特に、愛くるしいお目めは一番のチャームポイントです(*'ω'*)
甘やかして育てたのですっかりお転婆になってしまいましたが(^-^;
f0233328_11574671.jpg


More プレッシャー
[PR]
by Boo_yan | 2017-03-24 12:05 | わんこ | Comments(0)

1703-21:悪者はパワフルに掃除しなきゃ

『ある意味相当の大物』
明日は映画観に行こうと決めていたのだが忘れてた。
これが放送されるじゃないか(゚Д゚)ノ
午前も午後もLiveで。それも衆参両院で
とんでもない奴だ!頑張れ安倍首相!
とおもってたらこの男「籠池理事長」なかなかの強者。
この国会詰問だけ見てたら堂々とした答弁。おぬしも相当な悪よの~( `ー´)ノ

※塚本幼稚園園長挨拶
子供達一人一人の中に常に脈動し続けている逞しい生命力・無限の可能性・
その子にしかない個性があることを認め、指導者が“明るい表情”
“正しい言葉”“賛嘆の言葉”“愛情のこもった態度”で引き出し、
伸ばす教育を実践しています。
 園長 籠池 泰典

f0233328_14484909.jpg



More 誇りも一網打尽
[PR]
by Boo_yan | 2017-03-23 14:59 | 小物 | Comments(0)

1703-020:待つ春を邪魔する峠に吹ぶく雪

『もうすぐ春ですか?』
久住連山を背景に長者原でのショットです(^^)v
これは、あの寒かった冬の記念ではありません
もう桜が咲こうとしているのに冬に逆戻りした(゜.゜)
日本全国から見れば南国の九州なのに
写真では分かりづらいですが粉雪が舞ってました。
自然って偉大ですね(^-^;
f0233328_14391031.jpg


More ワンコ迎えに急ぐ帰路
[PR]
by Boo_yan | 2017-03-18 14:48 | ツーリング | Comments(0)

1703-019:竜宮じょうへ来て見れば梯子昇って天使となる

『到着』
今回の第一目的はドピューンと走るわけでも観光じゃないので
おてんとうさまがまだ高い時間に到着です。
2台並んで海横の駐車場にチェックイン(^^)v
早々と到着です。
f0233328_11405020.jpg


More 呑む量と土産の量
[PR]
by Boo_yan | 2017-03-17 11:55 | ツーリング | Comments(0)