<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1702-014:挨拶せんと言いつけられて惚れる。

『挨拶せんかい!』
お散歩でワンコに出会うとあまりにもはしゃぐので
こいつ、犬社会に慣れてないな!
とドッグラン%カフェに連れて行きました( `ー´)ノ
店内には20匹以上のワンコが~( ゚Д゚)
「おい!新入り!あたいに挨拶が無いナ~小娘!
 カレ氏のエンドウ君に言いつけるわヨ!」(; ・`ω・´)
と、同じフレブルの麦ちゃんからお叱り
f0233328_15495348.jpg


More ドッグラン参戦
[PR]
by Boo_yan | 2017-02-27 15:59 | わんこ | Comments(0)

1702-13-:Who are you? 私はあおちゃん?

『おれおれメール』
昨日突然、見知らぬアドレスからメールが来た(゚Д゚)ノ
「落ち着いたらまたご飯でも行こうね(*´ω`*)」って
男と二人で食事に行かんし、女?
ちょっと不埒な思いが首を擡げ
Who are you? と尋ねてみる(^^ゞ
な~んだ鴻池くんじゃん!男じゃん!
って、そんなやつ知らんけど(゚Д゚)ノ
f0233328_11450954.jpg


More 文通相手
[PR]
by Boo_yan | 2017-02-24 11:48 | 呟き | Comments(0)

1702-012:冬籠りの虫が這い出るために

『啓蟄近し』
今日は一気に4月初旬ごろの気温になるとか(゚Д゚)ノ
冬眠真っ最中の玩具箱の虫たちの目覚めの準備を急がねば
「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」
啓蟄で「冬籠りの虫が這い出る」
昨年再購入したCTEK(MUS4.3)は大活躍なれど


玩具箱に眠る4匹の腹を満たすにはやはりCTEK1台では難しい(^^;)
旧(JS3300)を試すも、やっぱりスウィッチ100回押さんと切り替わらん(-_-メ)
f0233328_11485317.jpg


More 町工場の底力?
[PR]
by Boo_yan | 2017-02-16 11:54 | 小物 | Comments(0)

1702-011:波乱を予見させる波瀾は誰に吹雪くか

『沈思黙考』
昨日、温暖化か~?( `ー´)ノ
などと舐めたこと言ったら、今朝は吹雪いていた(^-^;
日米首脳会談、豊洲市場汚染問題で石原元都知事証人喚問と、
話題に事欠かないので沈思黙考にはもってこいの一日となりそうな(^^ゞ
f0233328_09165727.jpg


More 応援
[PR]
by Boo_yan | 2017-02-11 09:19 | 日記 | Comments(0)

1702-010:ノースリーブが春を呼ぶ寒さかな

『温暖化』
今季一番の寒波と言う事で気合を入れてましたが
小雪は舞ってますが、何のことはなく「+2℃」。「時々雪」です。
昨年の「-3℃」。「雪」とは雲泥の差です。


2、3日寒波は続くと言う事ですが春も近い予感がします。(^^)/
いや、温暖化かもしれません。(^-^;
f0233328_12004729.jpg


More おあずけ
[PR]
by Boo_yan | 2017-02-10 12:03 | わんこ | Comments(0)

1702-009:年甲斐の無い趣味をお持ちですか

『趣味』
あなたの趣味は?と聞かれたら?
モータースポーツも良し。読書も映画鑑賞も旅行も家庭菜園作りも犬の散歩も
できるだけ多趣味が良いと思います(^^v
わたしは、きっとモデルカー(ミニチアカー)収集も趣味入るでしょうか。
ガレージの中には1/1モデル4台と、多数のミニチアカーがあります。(^^ゞ
f0233328_10105188.jpg


More 趣とは
[PR]
by Boo_yan | 2017-02-08 10:17 | 玩具箱 | Comments(0)

1702-008:雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ

『犬生始まったばかり』
吉岡夫人の手を把んだ松五郎は、直ぐに「奥さん済まん」
と叫ぶと身を翻へして飛び出した
ー風の様に、下駄を履かずに闇に消えたー。

のごとく、当然はだしで闇夜に紛れればまったく見えない黒犬である。
さあ、帰るよ。病院に行くよ。
やっと一歳になったばかり、一匹で寂しかろうが北風にも負けずがんばれ!「凛」

f0233328_16084678.jpg



More 試練ふたたび
[PR]
by Boo_yan | 2017-02-06 16:16 | わんこ | Comments(0)

1702-007:小娘なれど凶暴なり

『Mサイズ』
小・中型犬用の骨型ガムです。
重量があり弾力性に富んだ厚い牛皮のコラーゲンガムです。
うちの子は小型犬なのだが食いしん坊でちょっと凶暴である(^-^;
サイズは、S、M、L、LLとあるのだが、うちの子は凶暴なので
ちっと大きめの小・中犬用の「M」を買ってあげていた。
うちの子は小型犬なのだが凶暴なので、3日もするとバラバラになっている(^-^;
f0233328_13440190.jpg


More ワンダフル
[PR]
by Boo_yan | 2017-02-05 13:57 | わんこ | Comments(0)