<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

14-052:栄光と破滅をかけた男たちの勲章

この悔しさは語れない
出場したことを後悔しているわけではないだろう。
一瞬の操縦を誤りを物語る痛々しい戦闘機。
ドライバーだけでなくパドックが暗く沈む
この走行を目的に作り上げた熱意と時が脳裏を駆け抜け、愛情とマシーンに復活を誓う。
栄光の姿も眩しいが、この光景はより心を打つ。
遊びじゃない人生を駆け抜けてる人たちに。感動する。
f0233328_14082895.jpg


More 栄光に向けて
[PR]
by Boo_yan | 2014-04-25 15:50 | くるま | Comments(0)

14-051:偉大な国やなUSA。屈して買い物。

キャプテン・USA
  3月から、触手の動く映画の放映が無かった。
キャプテン・アメリカだ。さっそく向かった。
キャッチフレーズ。その名に国名を背負うヒーローが、21世紀の今、描かれるなら、
まず乗り越えなければならないハードルは、その国名である。
なんて映画だろう。ストーリーなんてどうでもいい圧倒的だ。
この国は、凄い国だ。それこそ今こそ考え直さなければと思わせられ屈しそうになる。
f0233328_20303682.jpg


More アメリカと言えば
[PR]
by boo_yan | 2014-04-24 23:16 | 映画 | Comments(0)

14-050:バイクで海が見える散歩道

赤レンガの港
しょうがないです。乗りたくて乗りたくて(^^ゞ
はよ乗らんと雨振ったり、暑う~なったりするけん。
GASもたくさん積めるけん遠乗りできるが、バイクやさかい街乗りがいいな~
お昼やけど暑いけんカレーは食べん。もう着いたな・・・20kmか(^。^)y-.。o○
f0233328_22225502.jpg


More 2時間の散歩
[PR]
by Boo_yan | 2014-04-23 22:49 | ぶらり一人 | Comments(0)

14-049:全日本ダートトライアル選手権の観戦

日の丸でスタート
今年も恋の浦にダートトライアルを観戦に行った。
PDCJの仲間である「かんづめ」さんの応援です。
走行タイムを競うためスタートは日の丸を振って一台づつとなります。
派手さは無いが、選手一人一人の緊張は頂点の一瞬。

※ダートトライアル (Dirt Trial) モータースポーツの一種。
字のごとくダート路面(泥濘地、砂利等)のサーキットで 走行タイムを競う自動車競技
f0233328_18402368.jpg


More 男のMOTORスポーツ
[PR]
by Boo_yan | 2014-04-23 09:00 | くるま | Comments(0)

14-048:恋人は鐘を鳴らさなかった

野外の美術館
今年も野外美術館を歩いてみた。
前回来たのは5/20だったから約一年経ったことになる。
前回のインパクトの大きさだろうか、少し傷んだ感じがする住人達。
また来たのかい。 一年どうだった? 外の世界は楽しいかい? そんな声がした。
f0233328_10185241.jpg


More 妖精へのやきもち
[PR]
by Boo_yan | 2014-04-22 12:02 | ぶらり一人 | Comments(0)

14-047:海ブドウの樹をのぞく

寒春の海岸
もう冬着は要らないって言ってたのに、肌寒いではないですか。(ーー゛)
海岸だから?
夏になると賑やかな福間海岸の入り口に聞き覚えのある食の街が・・・
北九州に向かう途中にあるレストラン街が海にも? ちょっと早いが夕食にする?
f0233328_20411405.jpg


More お持ち帰りで
[PR]
by Boo_yan | 2014-04-21 21:07 | お食事 | Comments(0)

14-046:靴の衣替えCANADAからUSA

春BOOTSがやっと届いた
もう一つ消費税増税前に駆け込み浪費した物がやっと届いた。 BOOTSです。
女性の方は1,2足はお持ちでしょうが 男性はもってる人は少ないかもしれませんね。
ワークブーツですから滅茶苦茶丈夫な作りで足のサイズと合って無ければ履けたものではありません。
専用の器具を使って足の長さだけでなくいろんなサイズを測り、
ソール形状や縫い糸色まで指定し本国に発注とのことでした。2か月半で忘れたころに届きました。

だから登山靴じゃありません!ワークブーツ(労働者が作業用に履く丈夫な靴)です(ー_ー)!!
f0233328_23183704.jpg


More WHITES
[PR]
by Boo_yan | 2014-04-18 23:38 | 小物 | Comments(0)

14-045:バイクを動かすギアたち

バイクリフター
ステンレス版にベアリングの車が付いているだけのシンプルな道具。
「BIKE.LIFTER」という名称のごとく、バイクを持ち上げ動かすための道具です。
構造簡単なくせに、一人前の値段がするので悩んじゃいましたが、
狭いガレージじゃ体力増強で対応するかとの選択になり屈しました。(^^ゞ
f0233328_08520656.jpg


More 当然と言えば当然
[PR]
by Boo_yan | 2014-04-17 10:49 | HARLEY | Comments(0)

14-044:MOTORCYCLEの季節と遍歴

モーターサイクルの季節
モーターサイクルを楽しむ季節は本当に短い。
走っていると風を切るので思ったより涼しいが、ヘルメットで顔はのぼせるほど暖かい。
止まると、燃えるようなエンジンの熱気に気絶しそうになる。
肌寒い季節の変わり目の晴天の日があったとする。 全ての後悔は風と共に吹っ飛ぶ。
新門司港のフェリーのりばへ、ちょっと散歩。この手軽さがバイク、実に良い。
f0233328_09524900.jpg


More 遍歴
[PR]
by Boo_yan | 2014-04-16 11:33 | HARLEY | Comments(0)

14-043:不穏な芽を摘み英才教育を始める

ぼくはパイロットがいい
僕、満2歳の誕生日。 僕はパイロットが一番! と最近飛行機に夢中の跡継ぎ。
いかん。いかん!!! ボーイング787はトラブルが多いけん危なかぞ。
どうせ危ないならレーシングドライバーがよかぞ(ー_ー)!!
f0233328_19075948.jpg


More 強制教育に笑わん?
[PR]
by Boo_yan | 2014-04-15 20:48 | 日記 | Comments(0)