<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

14-01謹賀新年

一年を振り返り
2013年が終わろうとしています。
公開していない記事も含めると150もの出来事を記した。どんな一年だったかな?
porsheとHARLEYと戯れ多くの人と出会いそして走った。
家族が増え、旅をし本を読み映画を観た。つまらない物にも執着し、
経済と社会の出来事に一喜一憂した。時間が足りないと感じた一年だった。

そしてステンドグラスにも没頭した。
2014年の福と共に厄病退治を祈念し最後も獅子舞を作った。
f0233328_14534319.jpg


More 駆ける
[PR]
by Boo_yan | 2013-12-29 16:24 | 日記 | Comments(2)

Vol13-112永遠のPDCJ忘年会

『あらためて考えてみた』
門田隆将(かどた・りゅうしょう)さんのブログ『安倍首相「靖国参拝」と映画「永遠の0」』
に通りかかったので』観に行くことにした。
そして安倍首相の参拝についてあらためて考えてみた。

今年、月に一度は映画鑑賞を。と考えていたので、この作品で12作品目標達成でした。
私の見た今年の作品の中では一番だった。
f0233328_1471659.jpg

1月:LesMiserables         ←no4
2月:ゼロ・ダークサーティ
    東京家族
6月:華麗なるギャッツビー      ←no2
   オブリビオン
8月:少年H
9月:凶悪
   許されざる者            ←no3
   ホワイトハウス・ダウン
11月:清須会議
12月:利休にたずねよ         ←no5
   :永遠の0              ←no1

More 戦闘機のり
[PR]
by Boo_yan | 2013-12-28 17:07 | 日記 | Comments(0)

Vol13-111決断と批判と名残

日本TOPの決断』
信仰するか否かに似ている。
[東京 26日 ロイター]
-安倍晋三首相は第二次安倍政権の発足から1年となる26日、東京九段の靖国神社の参拝に向かった。
午前11時20分過ぎにモーニング姿で官邸を出発。
記者団の「なぜ参拝するのか」「中韓にどう説明するのか」との質問に対しては無言だった。

現職の首相としては、2006年に当時の小泉純一郎首相が参拝して以来7年ぶり
f0233328_18404225.jpg


More Xmasの名残
[PR]
by Boo_yan | 2013-12-26 20:34 | 日記 | Comments(0)

Vol13-110時の流れを酌み交わし

 『利休にたずねよ』 
利休の由来は、「利心、休せよ」(才能におぼれずに
「老古錐(使い古して先の丸くなった錐)」の境地を目指せ)という説がある。
才ある人間。まさに学ばねば(ー_ー)!!

この映画、今年死去された12代市川團十郎も特別出演されていた。
400年の伝統芸能を受け継ぐ歌舞伎界の俳優・市川海老蔵が演じる茶人の心。
もう少し、高尚なストーリーが欲しかったが、観たのも行きのついでであったので止む無いか。
f0233328_22542520.jpg


More 変わらぬ者変わった者
[PR]
by Boo_yan | 2013-12-21 00:18 | 日記 | Comments(0)

Vol13-109厳寒のAPに挑む男達

『ゼッケンをつけて走る姿は美しい』
ただアクセルを深く踏めば良い訳ではない。
再び、ゼッケンを付けてこのストレートを、この瞬間を得るために
エンジンをオーバーホール。フロントはタワーバーで固め、エンジンオイルを交換し
recaroシートに体を沈め新しいメットで踏み込む・・・この瞬間を一年待ったのでしょ?(ー_ー)!!

満たされてはいないでしょうが、走る姿は充分に美しかったですよsachin993turbo号。
f0233328_219649.jpg


More 早い初夢
[PR]
by Boo_yan | 2013-12-16 23:43 | ツーリング | Comments(0)

Vol13-108お鍋梯子の忘年会

一期一会
いつどこで だれとだれが どんな出逢いをするか
それが大事 一期一会

porshe仲間で忘年会をいたしました。
ずっと忘れたくない楽しい一年を有難うございました。
f0233328_2114831.jpg


More お鍋
[PR]
by Boo_yan | 2013-12-15 21:44 | 日記 | Comments(0)

VOL13-107powerに合わせて

 『血液検査は良好』 
先週993のoil交換をしたとき、そういえばBoxster はどうだったかな?
で、Boxster 7,000kmでのoil交換です。 きっと真っ黒ですよ! と社長さん。
あれ? 結構汚れてませんね(゜o゜) 私の腹の中じゃありませんから(ーー゛)

porsheの底は綺麗です。
Boxsterと言えど、見かけはチンケだが、ちゃんとスタビライザーも付いてるし剛性はまあまあです。
やっぱ後は、足回りかな(^^ゞ
f0233328_15212511.jpg


More CM通りじゃない
[PR]
by Boo_yan | 2013-12-14 15:52 | 日記 | Comments(0)

Vol13-106お正月の準備

『間に合うかな』
2013年も残りわずかです(^^ゞ
Xmas準備には間に合いそうもないのでお2014正月の準備を始めます。
たかだか直径20cmに、お正月らしい松竹梅と獅子舞の図柄で
残りの屑硝子で作ろうと思うので、配色の限界と作成に容赦ない時間がかかりそうです。
終わらない仕事はないと誰かが言っていましたが時間は限られています。
良い年を迎えるために。間に合うと良いのですが(^^ゞ
f0233328_21561932.jpg

[PR]
by Boo_yan | 2013-12-12 22:12 | ステンドグラス | Comments(0)

Vol13-105九州の頭を一周

 『田舎のコンビニで贅沢』 
エンジンオイルを交換したばかりの993turbo2台 空冷には最高の季節。
カローラ並みの低音で暖かすぎる冬晴れの田舎道を走ります。
故郷USA(宇佐)を過ぎたところでコンビニ休憩(^。^)y-.。o○
贅沢にも4台分のスペースに横臥する2台。
田舎のコンビニは、スーパーの駐車場くらい広くてのどかです(^^♪
f0233328_13433122.jpg


More もったいない
[PR]
by Boo_yan | 2013-12-10 14:48 | ツーリング | Comments(0)

V13-104光りを捨てて華となる。

『ふくおは、見参』
ポルシェのクラブじゃありません。
SNSみんカラでグループされている福岡おはようカークラブに行ってみました。 2回目(^^ゞ
本日(この時)は、圧倒的なポルシェ911軍団(^^)v
分かるかな?水冷2台(997GT3、968)、空冷(993turbo2台、993carrera2台、964)
早起きして華のポルシェのお披露目に参上したのでした(^^♪
※【Fukuoka Morning Car Club】
福岡を中心とした朝走り、朝ミーティングのグループが無いと お嘆きの(o ̄∇ ̄)σあーた♪
f0233328_18551274.jpg


More 目が肥えて
[PR]
by Boo_yan | 2013-12-09 21:01 | ツーリング | Comments(2)