<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

自分で対応の道具と限界。

 『駆け込み』 
19:00を過ぎてしまった。
無理言って待って頂いたF9にやっとたどり着く。

車のトラブル。自走できない故障はかなりプレッシャーを受ける。
ビンテージポルシェ。何やらこの緊張感が興奮する。
今日は、ちょっとメカニカルな話題で(^^ゞ
f0233328_18135342.jpg


More 素人メンテの範囲
[PR]
by Boo_yan | 2012-09-26 20:24 | ポルシェ

門司港駅見納めツーリング

 『もう見つかった?』 
門司港駅が見れなくなると言う事でPDCJのオリバーさん企画の
「見納め朝駆け」イベントに参加してきました。
964turboに鈴鹿3耐RUSH祭走行モードの空冷丸号。目立つ事、目立つ事(゜o゜)
ほら、パンダが…(^^ゞ 
早く記念撮影いたしましょう(^^♪ 

※西日本新聞より引用
国重要文化財で、北九州市・門司港レトロ地区のシンボルでもあるJR門司港駅が
29日から、老朽化などのため、約5年半の改修6 件工事に入る。
同日以降は、駅舎周囲に柵が設けられ、立ち入りは禁止。
f0233328_1947686.jpg


More 決闘
[PR]
by Boo_yan | 2012-09-23 20:22 | ツーリング

秋探しのツーが社会見学ツーに

『Sudden death』
これが今日最後のエース戦闘機の姿になろうとは(T_T)

秘密基地を出発して30分も経たずに終了した。
秋だから安芸の国へ、鰻は高いから穴子丼にと…
久々の993コンビで秋のツーリングをと早起きしてめかりPA

久しぶり~(^^) しばし歓談し、いざ出発~
カタカタカタカタカタ… turboエンジン起動せず^^; お休みのF9社長の携帯にTEL
エッツ!どうしようもない?JAF? レッカー? 最後にもう一度… なんとか基地まで帰還(^^ゞ
f0233328_17183155.jpg


More 近場で馴らしが肝心
[PR]
by Boo_yan | 2012-09-22 18:15 | ツーリング | Comments(2)

芸術の秋?アメリカンヒーロー被れ?

 『光のアレンジは陶器のように』 
9/9に光のアレンジに向けての考察を始めたわけですよ。
ちょっとした興味からなので、こんなに難しいとは思いませんでした。
素材自体の色、太陽の光、夕闇と明り、裏と表
デザイン。失敗しても良いのです。自分で描く第一号ですから。
今の想いですから(^^ゞ
f0233328_21473987.jpg


More 実はその通り
[PR]
by Boo_yan | 2012-09-20 22:59 | ステンドグラス

夏から秋に、観察するもの。

 『夏?秋? 季節の変わり目』 
夏でも秋でもない空。暑いような涼しいような…門司港
ここに車を置いて海峡を連絡船で渡る。
ほんの5分の船旅ですが、あそこに行くには便利です(^^♪
f0233328_16241410.jpg


More 興味
[PR]
by Boo_yan | 2012-09-19 12:01 | 日記

期待を裏切るから封鎖

 『強固に曖昧に塞ぐ』 
何気に赤レンガに惹かれますが、赤レンガと言っても時を重ねたヤラレ感が欲しいですね。
そんな物は、売っとらんので、こんなレンガにしました(^^ゞ

塀にするにはセメントで固めないといけないでしょうが、
地べたなら並べるだけで不細工で中途半端な継ぎ目を曝す事もありません(^。^)y-.。o○
レンガですから、どっしりと見たくない物を塞ぐことができます。
また、すぐ剥ぐ事もできますから…
f0233328_211493.jpg


More ローマへの道の如く
[PR]
by Boo_yan | 2012-09-18 22:13 | 玩具箱

車への情熱を考えた

『憧れた車に出会う』
Mercedes-Benz G-Classゲレンデヴァーゲンですね。
ディーラーの整備ルームですが、メルセデス屋さんではありませんヽ(^o^)丿

この車のソリッド黒。欲しかったな~。
当時新車買えなかったのでused探してたけど出会えなかった(T_T)
今は、乗り方がイメージできなくて欲しくないけど
今でも、好きな車です。乗っても乗らなくても今でも好きな車は少ない。

話題の車がcarrarawhiteさんとかぶちゃいました(^^ゞ
f0233328_2054533.jpg


More 運用コスト
[PR]
by Boo_yan | 2012-09-16 21:38 | チンク

不安の根源を断つ

 『喉元過ぎてました』 
997の時、大騒ぎをしたので…かなり前から調達していたのに^^;
にもかかわらず、またやってしまったわけで(T_T)

993はフロントボンネットがワイヤ式なのと充電器を入手していたことから事無きを得たが、
痛みを忘れないうちに装着しなければ(^_^)/
f0233328_20331919.jpg


More 傍迷惑
[PR]
by Boo_yan | 2012-09-13 21:19 | 小物

MYポルシェは電気発火式ロケット

『仮釈放記念日』
昨日は9.11でしたね。
USAにとっては深く刻まれた悲劇に日ですが、MYポルシェにとっては記念すべき日です。
911DAYS no49早速求めファクトリーナイン、シックス、ルフトキュールング
の記事を読む(゜-゜)

この本。特集の文句でついつい買っちゃうんですが、
もうちょっと記事を厚くお願いしたいものです。CLUB員ですが(^^ゞ
f0233328_21584911.jpg


More 対策は
[PR]
by Boo_yan | 2012-09-12 23:12 | ポルシェ | Comments(2)

光のアレンジに向けての考察

 『窓はキャンパス』 
味気ない窓だって、ちょっとした工夫で太陽の光で
別世界を描くことができますね。

StainedGlassです。
ちょっと、この世界も覗いてみようかと(゜-゜)
f0233328_20315689.jpg


More 光を信じて
[PR]
by Boo_yan | 2012-09-09 21:29 | 玩具箱