<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

青春がよみがえったツーリング

 『モスグリーンのZ432は若き日の憧れ』 
国産車に海外メーカーの模倣が多かった当時、S20エンジンは世界に先駆け直列6気筒4バルブ
を採用。その後、海外メーカーも参考にした画期的な技術だったそうです。
当時、日産フェアレディZもS20エンジンを積んで戦った。

若き日の憧れのフェアレディZ! それも432!蘇る青春<`ヘ´>

ツーリングのレポートですが(;一_一)
f0233328_22355329.jpg


More 青春は試練と甘い香り
[PR]
by boo_yan | 2011-01-30 23:28 | ツーリング | Comments(12)

武者修行の友情出撃

 『福岡定例会にご挨拶』 
今日は、けいかいちゅんさんがメンバーになっているグループ(福岡定例会)の
1月度@走り始め!に、友情出撃してきました(^O^)/

本当は、フェラーリ458イタリアが参加されると聞いてましたので、
追走して写真をgetする予定でしたが(必死に!無理かな?・・・笑)
残念ながら欠場されてました(>_<)
f0233328_21515747.jpg


More 新年早々は同じ場所
[PR]
by boo_yan | 2011-01-29 22:10 | ツーリング | Comments(2)

冬の三瀬を疾走

 『三瀬の残雪』 
先週の土曜日1/22の出来事です。
昨日までの、荒れたお天気は、嘘のよう
今日のお天気は、晴れ!(^^)!
昨日は、吹雪で平野部では積もらなかったものの、山間部は積雪。
福岡から佐賀に抜ける三瀬峠では、午前中までチェーン規制が出されていました。
ベイダ号のワインディング走行もこなれてきました。
FF車だし、オクヤマのブレースバー、フロント、センター、トランクと
鎧を固め、いざ出発だー<`ヘ´> おや?早くも白い物が^^;
f0233328_15493167.jpg


More チンク初ツーは勇志
[PR]
by boo_yan | 2011-01-29 16:00 | ツーリング

名城の名は銀杏

『桜の並木も寒々と』
ここは、熊本県の熊本城です。
春になると桜が咲き誇り、花見の名所ともなっています。

熊本の街には仕事で何度も来ていますが、
熊本城に来たのは、2度目かもしれません。
本丸御殿が再建されて、一度見てみたいと思っていたので(●^o^●)
f0233328_1415268.jpg


More 流行りのエコカー
[PR]
by boo_yan | 2011-01-29 14:08 | ぶらり一人

期限付きでインフルエンザが流行してます。ゴッホん。

『壮絶な絵画への思いを九州国立博物館で』  
フィンセント・ファン・ゴッホの没後120年だそうです(^_^)
西洋絵画展が、国立博物館で開催されるのも、少し違和感がありますが。
楽しみにしていたゴッホ展です(^^♪

f0233328_2331639.jpg


More 生涯にたった一点
[PR]
by boo_yan | 2011-01-27 23:06 | 芸術

ボクの靴も大っきなのに<`ヘ´>

『ADVAN Rcing RZ-DF for PORSHE』
先週新春初ツーで、皆さんのお靴が気になりました(・へ・)
あれ~?うちの子のお靴ちっさくない?(;一_一)
純正の17インチAWなんです。 なんと、abarthベイダ号と同じじゃないですか(>_<)
これじゃ、後塵を拝するはずです!(笑)

「ADVAN Rcing RZ-DF for PORSHE」ポルシェ専用に作られたホイール
軽ーい大っきい靴だー!レーシングだ<`ヘ´>

フロント:8.5J×19inch inset 52mm RIM 38
リア  :10J ×19inch inset 40mm RIM 57

上品なシルバー^^。悪っぽいブラック(`´) イイねー(^^♪
f0233328_22382653.jpg


More タイヤはやっぱりN?
[PR]
by boo_yan | 2011-01-27 22:45 | ポルシェ

新春第一弾ツーリングは決行された<`ヘ´>

 『厳寒の奇跡的な間隙』 
ラグナさんの決意で、一日は始まった(*^_^*)
「天気予報では曇りのち雪とかわりましたので、本日、決行することにいたしました。」^^;

昨日から日本列島を襲った-15℃の大寒波は、九州までも飲み込み。
本日のツーリングは、中止となると確信していた。
幹事をしていただいたラグナさんですら、「最近、雪女のラグナです・・・(涙)」とため息。

ところが、どうでしょう!この天気です(@^^)/ ただ、温度は0℃です(●^o^●)
向かって左から
・ミッドナイトブルーケイマン Hさん
・キャララケイマン ラグナさん
・赤ボクスター Mさん
・キャララボクスター boo_yan号
・キャララケイマン けい&かいちゅんさん
・黄ボクスター ビンゴさん
・993turbo sachinyonさん 
の7台のporsheが、寒空のなか集合しました。
f0233328_2181583.jpg


More 寒風を見下ろすツーリングの輪
[PR]
by boo_yan | 2011-01-16 21:36 | ツーリング | Comments(13)

2011の開演です。

『Cayenne』
Cayenne … カイエン … 開演。
なかなかダジャレモードから抜けれません^^;
お正月が、終わった一週間は忙しいけど長く感じました。
やっと、お休みです。それも3連休(^^♪

特に予定もないのですが、すぐに動き「攻」る!
これが、今年の計です。えらい人が言ってました(*^^)v

お天気が良くなってくれることを願いつつ土曜日。起床。おっ!いい天気(^^♪
まづは、porshe center 福岡にご挨拶m(__)m
f0233328_1738626.jpg


More 一年の計は、今日の計から。
[PR]
by boo_yan | 2011-01-10 18:04 | ぶらり一人 | Comments(6)

仕事始めは去年のやり残し

 『Marc Chagall』 
昨年暮れに、慌しく出かけたら休館日で鑑賞できなかった「シャガール」展

「フィンセント・ファン・ゴッホ」と「マイク・シャガール」大好きなんです(*^^)

2011年! 芸術を愛する時間も少しは大切にしたいと思ってます(^^♪
で、さあ、何を「しやがーる」とおやじギャグ^^;

※マルク・シャガール(Marc Chagall 1887 - 1985)は、
 20世紀のロシア出身のフランスの画家。
f0233328_9391690.jpg


More 
[PR]
by boo_yan | 2011-01-10 09:57 | 芸術

博多で三社目参り

 『博多美人のご挨拶』 
改めまして本年もよろしくお願いします。
2011年気持ちも新たにご挨拶申し上げます。

※おかめ
ミスをした夫を助けたおかめだったが、妻が夫を助けたと知られると
夫の名に傷が付くということで、自ら命を絶ったという女神のような女性。
福笑いのおかめには夫婦円満の秘訣があるという。
出来上がったおかめは5つの徳を備えた最高の美人だといわれたそうです(#^.^#)
f0233328_2326315.jpg


More 三社目のお参り
[PR]
by boo_yan | 2011-01-10 00:05 | その他