カテゴリ:ぶらり一人( 63 )

1710-154:歩けば当たる。どうせ当たるなら。

『無法松之碑の疑問』
ぶらっと歩いていたら石碑に当たる。
3mはある立派な石碑である
なになに。。。無法松之碑と刻んである(゜゜)
そうなんだ!ここが富島松五郎が活躍した場所なんだ(゚Д゚)ノ
碑の下の方に岩下俊作書とあるのは?
f0233328_09004167.jpg



More 幻想
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-16 09:04 | ぶらり一人 | Comments(0)

1705-052:担ぐのは重き日本の歴史

『神幸祭』
それはそれは、どうして昔の人はこんな奥地まで
分け入って暮らしていたんだろう?
と思うほどの京都郡犀川でお祭りがあると耳にしたので
ぶらっと、行ってみた。
犀川は大久保母さんの故郷。
いつも田舎者と口悪い母さんに言い返していたのだが、
なんの、なんの歴史あるお祭りに感服いたしました。
日本の素晴らしい歴史、文化が失われていく事に
改めて取り返しがつかない事をしているとの罪悪感すら覚えます(゚Д゚)ノ
f0233328_13382992.jpg


More 車輪比べ
[PR]
by Boo_yan | 2017-05-14 13:54 | ぶらり一人 | Comments(0)

1703-027:ぶらつくと無頼坊とも出会う春待ち日和

『カーネルおじさんの怪?』
カーネル・サンダースおじさんがぶら下げている看板の
100%国産って?カーネルおじさんブラジル人じゃないよね?(゜.゜)
アメリカ人!で100%国産・・・だから米国産?
おっと「鹿児島県」と貼ってた(^^ゞ 
世の中騒いでいるので急に食べたくなる(^^)/

ブラジルでの衛生基準を満たさない食肉販売が発覚したのを受けて
中国は同国からの食肉輸入を一時停止したそうな(゚Д゚)ノ。
世の中、腑に落ちないことが多い。

f0233328_12271537.jpg



More 紋と文句
[PR]
by Boo_yan | 2017-03-29 12:55 | ぶらり一人 | Comments(0)

1703-015:甘さ探し這い出すに何か足りぬと泣かぬもの

『梅に目白』
古来絵画にある「梅に鶯」の主題を見ても、梅に目白を描いてしまっている日本画家も多い
と言う。この鳥を鶯と長い間信じていたのは私だけじゃないでしょう(^^)v
しかし、目白って鶯色してて美しい(^^ゞ
梅の花の蜜を吸うのですね('◇')ゞ
春の知らせには、梅の花と鶯。最高です。
鳴かぬなら 殺してしまえ ――織田信長
いやいや、鳴かぬなら 鳴くまで待とう ――徳川家康
いえいえ、鳴かぬけど目白は美しく蜜を吸う ――boo_yan
f0233328_09175759.jpg


More 春近しなれど
[PR]
by Boo_yan | 2017-03-01 09:26 | ぶらり一人 | Comments(0)

1610-165:秋晴れにやらねばならぬ事

『幸せの黄色の洗濯』
待ち焦がれた秋晴れですね~
何を待ってたかというとお洗濯!
ボタンをポンと押せば後は干すだけ。
ちょっと車を寄せ過ぎたので干しづらい。(^-^;
それにしても、この「
」買ってから6年以上になる
襟もヨレヨレだけどお気に入り捨てられない(^^ゞ
f0233328_11120381.jpg


More 晴れたらいいね。
[PR]
by Boo_yan | 2016-10-25 11:23 | ぶらり一人 | Comments(0)

1609-142:価値は時が決めるもの?

『FLSで季節調べ』
暑かった夏もいよいよ終わりですかね?
いつも凛の散歩ばかりしてますが、今日はバイクで散歩です!(^^)!

突然台風多発したり読めない天候なのでバイクでの出撃は
結構、決心が必要なのです。
台風一過でピー天のはずが小雨パラつく中ちょい思い切って散歩に出かけました。
一人で車を走らせてもテンション上がりませんがバイクだと何故か一人でも楽しい(^^♪

f0233328_12204709.jpg



More たかがの食いもん
[PR]
by Boo_yan | 2016-09-09 12:32 | ぶらり一人 | Comments(0)

1309-140:出歩けば思わぬ幸運に出会うことのたとえ

『iphone』
最近、携帯の使い方が激変しています。
アイコンを見れば一目瞭然ですね(^^ゞ

変化の無い、田舎暮らしのように時が流れるのが一番だと思うのですが
家の中でじっとしている事は、何もレベルアップしない事だそうなので(^-^;

f0233328_10281609.jpg



More 偶然と積重ね
[PR]
by Boo_yan | 2016-09-03 10:36 | ぶらり一人 | Comments(0)

1607-118:探索しながら歩くと時代のモンスターが現れる。

健康の境界
iphoneのヘルスケアのお陰で管理ができる(^^ゞ
今まで自主的歩くことなんかgolf以外に考えられなかったけれど
今日は、既に4,146歩(^^)v
夏と言うのに今月の一日平均歩数は5,390歩です。
iphone持ち歩いた時の歩数だけで(^^)v
夏にこれ以上歩くと絶対に不健康になります(^^ゞ
f0233328_10080729.jpg


More 何が現れる?
[PR]
by Boo_yan | 2016-07-29 10:14 | ぶらり一人 | Comments(0)

1603-48:春満開を迎えに風を香る

満開宣言』
福岡は、全国一番で開花宣言。そして、満開宣言です!
なので、春真っ盛りを確認に走ります。

ほら!満開( `ー´)ノ ライセンスナンバーも公開(ー_ー)!!
なんて冗談です。
これはFLS納車時の初走行した2年前の記念写真でした。

この綱敷天満宮近くの桜並木が忘れられず
春満開を確認しようと走りました。

f0233328_09235864.jpg



More 花は咲いたか桜は
[PR]
by Boo_yan | 2016-03-29 09:30 | ぶらり一人 | Comments(0)

1603-42:季節ものを追いかけてどっどっどっ

『旬を確かめに』
予定通りコンセントランプがサックっと仕上がったので(^^)v
充電完了で、ピッカピッカのこいつで{どっどっどっ}と走ることに。
満を持してのお散歩。天気はいいし爽やかな気温だし
この季節。バイクは最高。バイクも旬です(^^♪
f0233328_09131611.jpg


More 竹旬筍
[PR]
by Boo_yan | 2016-03-23 09:17 | ぶらり一人 | Comments(0)