カテゴリ:お食事( 18 )

1704-035:あたりまえのことを仕合わせに思う幸せ

『教え』
忙しければボーとできる時間が欲しいと不平を漏らし
何もすることがなければ退屈だと愚痴をこぼす不幸な人々
汗水垂らしてもいいドテンと板張りに大の字に寝ていても良い
時間を嚙みしめることができれば仕合わせにちがいない

今日は晴れのち霰(゚Д゚)ノ なんと突然の雷雲に夕立のような霰
朝から犬の散歩にホームセンターで木塀のメンテ何もすることなけりゃする事作ればいいと。
本読んで過ごすにゃ勿体ないお天気とおもったら霰が。
仕合わせすぎたかも(゚Д゚)ノ

f0233328_17115644.jpg



More あたりまえのことって
[PR]
by Boo_yan | 2017-04-15 17:26 | お食事 | Comments(0)

1608-125:夏の猛暑にも負けないために

『誤った選択』
ぐぁ~36℃。猛暑日が続く福岡です(゚Д゚)ノ
こんな日は精つけんといかん。
ちょっくらこいつで風切って( `ー´)ノ
九州道。思いもよらぬ大渋滞(*´Д`)
しくじった!お盆の帰省渋滞であった(*_*;
一時間半の予定が四時間半。
最悪のチョイスの空冷マニュアル車。
エアコン効かないし足は攣りそうになる(;´Д`)
f0233328_17301994.jpg


More 夏は精力か納涼か
[PR]
by Boo_yan | 2016-08-12 17:39 | お食事 | Comments(0)

1605-77:暑い日には熱い物をhotで作りホッとする。

『ブルーノのホットプレート』
我が家で大活躍の小さなホットプレート
夫婦二人で使うにはなんとも勝手が良い(^^)v
鍋でも、焼き肉でも頻繁に食卓に登場する。
私の手料理のレパートリーが、いや、役割が増えた(^-^;
最近はこれに嵌っております。
我が家でのランチ招待の場合、まず間違いなくこれでございます(*^^)v
何だか分かりますよね。焼きあがったらブルドックソースで頂きます(-ω-)/
分かった貴方は、我が家でランチしましたね(*^^)v
f0233328_09273976.jpg


More 熱いのはお好き?
[PR]
by Boo_yan | 2016-05-26 09:32 | お食事 | Comments(0)

1603-43:春の確信は質素で贅沢

小屋の番犬
春の陽射しは良いね~!たまんないぜ!
おいらは、柴犬。それもただの柴犬じゃねえ。
最近、巷で人気のある「豆柴」さ!
もう二歳になるのにこの小さ。

そしてこのブス可愛さがたまんねーだろ!
おいらは、筍小屋の番犬さ(-ω-)/

柴犬もいいな。

※「豆柴」という犬種は存在しないそうです
 犬種登録団体「JKC」と「日本犬保存会」の両者とも、
 正式な種として一切認めていないそうですが。

f0233328_11454351.jpg



More 質素の極み
[PR]
by Boo_yan | 2016-03-24 11:57 | お食事 | Comments(0)

15-068:甘ーい。こなコーヒー。

KONA COFFEE
これ。ご存じコナコーヒー
買うと結構なお値段がする。(-"-) ブレンドじゃなくて100%KONA coffee
高価な理由は、希少価値というよりも、コーヒー豆の原産国のうち、
唯一先進国のため、人件費・土地代などの費用が高いためと言われている。
これ、もちろんhawaii産100%です(^^ゞ 

お家の工房の担当営業の綺麗な女性が結婚されて、
新婚旅行のお土産でいただきました(^^ゞ

f0233328_10210248.jpg



More 甘さに対抗
[PR]
by Boo_yan | 2015-05-26 10:26 | お食事 | Comments(0)

15-067:あいあいの食卓

幸せじゃないと出せない』
今年も、檀れいさん出演によるアルコール飲料『金麦』のCM。
「宝塚トップ娘役出身なのにまったくムカつかない。
 幸せじゃないと出せない表情。アラフォー越えてるのに可愛い」

だが、世間の女性の評価は厳しい。
「妻役の女優が夫の帰りを笑顔で待っているという内容ですが、
見ていて違和感を持ちます。気楽で甘えたような妻の姿にイラつきさえ覚えます。」
女性の視点は男と違うようだ。クワバラ、クワバラ(^^ゞ

そんな事はどうでも良くて、現在のCMで檀れいさんが作って食べてるそら豆のかき揚。
「これ美味そう!作ってくんない?」「いいわよ!あいあい」と二つ返事。
これ、幸せじゃないと出せない返事かも(^^♪。

f0233328_09014439.png



More 季節の晩餐
[PR]
by Boo_yan | 2015-05-25 09:09 | お食事 | Comments(0)

14-085:食べログの表現に美味い

ラーメン暖簾
月初に久留米ラーメンの暖簾を見て以来、ずーっとラーメンに飢えていた。
なんと自宅近くにラーメン屋があった。
とは言っても、またしても梅雨の中休みのバイク日和。ガレージから50kmも走ってきた(^^♪
ラーメンと屋号のみの暖簾。くぐってみよう(^^)/
f0233328_21250210.jpg


More 近くて遠い
[PR]
by Boo_yan | 2014-06-23 21:52 | お食事 | Comments(0)

14-079:夏の料理のぶらり中洲

グリンピースの冷製ポタージュ』
スープ好きですか?特に、夏にピッタリの冷製スープは最高ですよね。
食べたい食べたいと駄々こねたら、解りました。
月曜日にご用意しておきますね。と連絡がありました(^^♪
ビシソワーズではなく初夏っぽいグリンピースの冷製ポタージュスープ。
f0233328_13203334.jpg


More 中洲の夏もすぐそこ
[PR]
by Boo_yan | 2014-06-17 15:16 | お食事 | Comments(0)

14-072:食欲と暖簾。箸休め

のれん
或る条件下、無性に食べたくなるものに「ラーメン」がありませんか?
行きつけのお店があれば良いのですが、前日飲み過ぎだった、
けれどぐっと我慢して〆の屋台を我慢した翌日なんか。
どうしても食べたくなって車中から街並みのラーメン屋の暖簾を目で追ってました。
その中で見かけた、この暖簾。
二日酔いの気だるい昼下がりこのラーメン屋で食べたいと思いませんか?
暖簾って大切だな~って

※wikpedia
暖簾は商店の入り口などに掲げられ、屋号・商号や家紋などが染め抜かれていることも多い。
元々は直接風や光が入るのを防いだり「寒さよけ」として取り付けられたのが始まりと考えられている。
内部が外から露骨に見えにくくする目的も持ち合わせている。
f0233328_21532911.jpg


More 通り過ぎたけど
[PR]
by Boo_yan | 2014-06-09 22:36 | お食事 | Comments(0)

14-047:海ブドウの樹をのぞく

寒春の海岸
もう冬着は要らないって言ってたのに、肌寒いではないですか。(ーー゛)
海岸だから?
夏になると賑やかな福間海岸の入り口に聞き覚えのある食の街が・・・
北九州に向かう途中にあるレストラン街が海にも? ちょっと早いが夕食にする?
f0233328_20411405.jpg


More お持ち帰りで
[PR]
by Boo_yan | 2014-04-21 21:07 | お食事 | Comments(0)