カテゴリ:ツーリング( 110 )

1707-093:暑い夏、熱い男たちの熱中症

『忘却の落とし穴』
忘れてた。この車のスペックに尻尾を巻いていたことを(^_^;)

「カーボン使いまくって1,100kgです。パワーレシオ4.58です」
げ~1,400kg/255psのboxsterパワーレシオ5.49では、確実にぶっちぎられます(;一_一)


2年前の予感通り、九重に向かうワインディング。
このスーパーミッドシップは難なくヒラヒラと駆け抜ける(゚Д゚)ノ
私がその姿を視界に収めるのは前方に低速車が連なる時のみ(^_^;)

f0233328_10430043.jpg



More 情熱の走り
[PR]
by Boo_yan | 2017-07-25 10:52 | ツーリング | Comments(4)

1707-087:梅雨明けて熱い南へ向かう旅

『東九州自動車道の梅雨明け』
買収に応じない豊前市のミカン園のため開通が遅れた
東九州自動車道が開通してほんとに便利になった。
対面通行がほとんどなのでどぴゅーんとは走れないが
北九州から佐伯まで2時間で到着する。
交通の便が悪かったため、知られざるエリアだった
大分、宮崎の名所が明けてきた。
f0233328_10595542.jpg


More おかげさま
[PR]
by Boo_yan | 2017-07-17 11:05 | ツーリング | Comments(0)

1705-044:ポルシェ馬鹿が最後のスペースワールドに

『ポルシェ馬鹿り』
大変長らくお待たせしました!!
今年もやりますばい!! ポルシェ馬鹿ミーティング!!!
はい!! ゴールデンウィークにPSM2017やりますよぉ~!!!
30日(日) PSM2017 IN SPACE WORLD (スペースワールド特設貸切駐車場)

と言う事で3年振りの参加です(^^)v
なんと北九州なので、都市高速乗っていくと5分で会場到着です(^-^;
スーパーカーMTGじゃないのでポルシェ馬鹿りです(^^ゞ

f0233328_12562995.jpg



More ポルシェ馬鹿り100台超
[PR]
by Boo_yan | 2017-05-01 13:13 | ツーリング | Comments(0)

1703-020:待つ春を邪魔する峠に吹ぶく雪

『もうすぐ春ですか?』
久住連山を背景に長者原でのショットです(^^)v
これは、あの寒かった冬の記念ではありません
もう桜が咲こうとしているのに冬に逆戻りした(゜.゜)
日本全国から見れば南国の九州なのに
写真では分かりづらいですが粉雪が舞ってました。
自然って偉大ですね(^-^;
f0233328_14391031.jpg


More ワンコ迎えに急ぐ帰路
[PR]
by Boo_yan | 2017-03-18 14:48 | ツーリング | Comments(0)

1703-019:竜宮じょうへ来て見れば梯子昇って天使となる

『到着』
今回の第一目的はドピューンと走るわけでも観光じゃないので
おてんとうさまがまだ高い時間に到着です。
2台並んで海横の駐車場にチェックイン(^^)v
早々と到着です。
f0233328_11405020.jpg


More 呑む量と土産の量
[PR]
by Boo_yan | 2017-03-17 11:55 | ツーリング | Comments(0)

1703-018:もうすぐ、あれからと繋がる道

『春待ちの旅』
恒例のbokuさん夫妻との春旅です。
昨年、震災のため断念したので熊本を訪れます。
bokuさんは築城もほぼ完成し、来週引っ越しという忙しい中
ならば、平日で(=゚ω゚)ノ とお願いしました。(^^ゞ
今年で6年目になる珍道中です(^^♪
bokuさん。引越し準備大変なのにすみませんでした。
2016:熊本復興祈願旅 http://booyanpor.exblog.jp/25191265/
2015:四国巡業の旅 http://booyanpor.exblog.jp/23972914/
2014:富士五湖巡り http://booyanpor.exblog.jp/21968139/
2013:白銀の強行軍 http://booyanpor.exblog.jp/19339793/
2012:世界遺産巡り http://booyanpor.exblog.jp/17513489/
f0233328_13261763.jpg


More 繋ぐ橋
[PR]
by Boo_yan | 2017-03-16 13:48 | ツーリング | Comments(0)

1605-65:大型連休、暴風路端の食で幕を引き

『素泊まりポルシェ』
最終日は私のお家に来ていただきました。
やっぱり、我が家のカーポートにポルシェは似合う(^^ゞ
また、ご近所の老々男女の噂になるのは間違いない( `ー´)ノ

我が家は、素泊まりの宿となっております(ー_ー)!!
よって早速、朝食にチンクで出発します(-ω-)/

f0233328_10262667.jpg



More 珍道中の末路
[PR]
by Boo_yan | 2016-05-07 10:39 | ツーリング | Comments(0)

1605-64:大型連休は小型観光の集合で

夢郷庵』
帰路は長崎道で途中、佐賀の金立SAで休憩タイム
GWの中日。まだまだ余震の続く熊本地震
交通規制も未だ解除されてない様子です。
渋滞も、SAの駐車場も空き、やはり今年のGWの人出は少ないと感じます。
のんびりと走りますが、白いクラウンの覆面に白いメルセデスが捕獲されていました。
運転はシルバーな夫婦。
要らぬお世話ですが、GWぐらい少し多めに見てあげればと
頑張れ九州!思いやろう九州(^^ゞ
f0233328_11054817.jpg


More 宴は夜開く
[PR]
by Boo_yan | 2016-05-06 11:21 | ツーリング | Comments(0)

1605-63:はさみのはさみの二重走

『眠さを吹き飛ばせ』
PM2.5の影響か?少し霞んではいるものの
唐津湾、虹の松原、鏡山と見渡せる快晴の朝です。
まさか、まさかの夕食で最後のスウィートで頂いたコーヒーのせいで睡眠不足
その5倍はお酒飲んだのにデリケートな私です(;´Д`)

しかし、寒くも無ければ暑くも無いOpen走行日和です、
さあ早く出発しないと渋滞します(^^♪

f0233328_11323553.jpg



More 波佐見と鋏
[PR]
by Boo_yan | 2016-05-05 11:45 | ツーリング | Comments(0)

1605-62:熊本震災の復興を願って

GWのリフレッシュ旅』
GWの真っ只中。GWはbokuさん夫婦とリフレッシュ旅(^^♪
今年は、熊本震災が発生し余震も続き、交通状況も懸念されるため
残念ながら熊本経由の計画を変更しマイナーな旅といたしました。

GWだと言うのに余裕な駐車(^^)v 今年もBoxsterで頑張って付いていきます。
GWの渋滞にマニュアルミッションは致命的ですから。BoxsterPDKは楽勝です(^^)v
で、今年の初日のメインはお城。
bokuさんとのGW旅行は恒例の珍道中。早いもので5年となりました(^^)v
2015:四国巡業の旅 http://booyanpor.exblog.jp/23972914/
2014:富士五湖巡り http://booyanpor.exblog.jp/21968139/
2013:白銀の強行軍 http://booyanpor.exblog.jp/19339793/
2012:世界遺産巡り http://booyanpor.exblog.jp/17513489/

f0233328_11242776.jpg



More これが一番
[PR]
by Boo_yan | 2016-05-04 11:37 | ツーリング | Comments(0)