カテゴリ:くるま( 47 )

1709-133:粋なBenz野郎

『Mercedes Benz W123』
台風一過、チョットホームセンターまで走ってたら
ふと目にとまったベンツ(゜゜)
これでも、元Benz乗り。2台も(*^^)v

190E 2.3-16(W201)から320E(W210)と乗り継いだ
1988年から2010年まで10年以上も。
その後、永い単身赴任から戻って、AMG探しててporsheに出会ってしまった(^^ゞ
これより前のMercedes Benz(W123)だろうか(。◕ˇдˇ​◕。)/
f0233328_10463537.jpg


More ずっと名車であるが由縁
[PR]
by Boo_yan | 2017-09-19 10:50 | くるま | Comments(0)

17080-114:ゲルマンの心を持つ広島特産品

『opencar』
車検見積もりに来たアルファロメオ北九州で
見たことない車が駐車スペースに(゜゜)
イタ車にうんざりしてた時、チラッと視野に入ったopencar(゚Д゚)ノ
ボンネットにはABARTHのエンブレムが(゚Д゚)ノ
Boxsterより一回り小さいオープンカー(゜゜)
f0233328_11442175.jpg


More 外しゃ好き
[PR]
by Boo_yan | 2017-08-26 11:46 | くるま | Comments(0)

1705-049:GWはゴールドカップレースで華を目指す人

『GWラストはエキサイティング
GW最終日はサーキット観戦に行ってきました(^^♪
見てるだけでワクワク、ドキドキしますよ!
赤い、
ロングブーツのコスチューム(^^ゞ
もし、わたしがこの86のドライバーだったら間違いなくスタートを失敗します(^-^;
f0233328_13414473.jpg


More 熱い2017GW
[PR]
by Boo_yan | 2017-05-08 13:58 | くるま | Comments(1)

1704-037:踏み間違うと洒落にならんけど眺めるには

『車を選ぶ理由』
納車されたと、新車で立ち寄った大久保母さん
我が家の古いポルシェを一目見て911やね!言った大久保母さん。
乗らんのやったら捨ててしまえ!暴言の大久保母さん。
大きなメルセデスよりコンパクトだから運転しやすいとご機嫌の様子(^^♪
久しぶりに嗅ぐ新車の香りが懐かしい。最後の新車はFLSだったので香さえしなかった(^-^;
活発に行動する母さんには車は必需品。こんなんがよかったんよ!とご満悦(^^)v

燃費はJC08モードで37.0km/ℓ 
JC08モードすら知らないが、我が家の車の4倍ほどは走るのだろう(^-^;
燃費を気にしない人が乗る車じゃないよ!大久保母さん(゚Д゚)ノ

f0233328_16043766.jpg



More 固守
[PR]
by Boo_yan | 2017-04-17 16:07 | くるま | Comments(0)

15-150:近所に潜む伝説似の怪物

『ご近所ぶらぶら』
道一つ越えると割と新しい住宅エリアです。
住んだことの無い土地なので散策。
モダンな家が軒を連ねてます。

また、台風が近づいていると言うのにまたもや猛暑で汗だく。
大っきな家だな~!2世代住宅?

f0233328_21035978.jpg



More しばらく様子見
[PR]
by Boo_yan | 2015-08-22 21:06 | くるま | Comments(0)

15-145:夏だからぞっとする話

『そうよ、わたしは、さそり座の女』
夏は定番の・・・そうです。映り込んだのです。
写真右下に。分かりますか?
この怖さは、遭遇した私にしか分からないと思います。

彼女は、冷酷そうな笑みを浮べ一枚の紙を持って近づいてくるではないですか。
私は鳥肌が立つとともに生唾を飲みこみました。(^^ゞ
初めてのことではありません。2年前にも

f0233328_09175892.jpg



More あるふぁろめお
[PR]
by Boo_yan | 2015-08-17 09:27 | くるま | Comments(0)

15-140:4C。に暑さも吹っ飛ぶ

『イタ車らしく
最近は何見ても感動を忘れ2度目のスーパーカーのブームも過ぎたわたしですが(^^ゞ
あれ?変なのがいる(゜o゜) 久々の雨の中、立ち寄ってみました。
ホ~。スポーツカーらしいスポーツカーだね~。
なんて車ですか?4℃?
「それは中洲のお姫さんにおねだりされて行かれたジュエリーのお店でしょ」
いつ販売したんですか?「だいたい年初からです」
売れてるでしょう?「まだ5台です」何故かな?
イタ車には赤が似合いますね(^^♪
変なヘッドライトですね(゜o゜) 「・・・<`ヘ´>」
f0233328_20125813.jpg


More 上手投げ完敗
[PR]
by Boo_yan | 2015-08-12 20:20 | くるま | Comments(0)

15-117:車中お見舞い申し上げます。

『白バイがんみ』
信号待ちで止まった時の撮影ですから安全運転です(笑)
車好き、バイク好きは走っている、いや止まっていても
名車を見ているだけで楽しいのだが(^^♪

ふと思った。日本の白バイって時代遅れだよね。
どうしてボディーカラーは白だけなんだろ?
アメリカでは白の方が少ないイメージ。
もっとカラーリング変えてドガッティとかハーレーで覆面だったりしたら
もっと、検挙率上がるのにな~。 
なんて妄想しながら パチリ(^^♪
でも暑いのにご苦労さん。ナンバーモザイク入れとくね。

f0233328_08543780.jpg



More 夏の麺
[PR]
by Boo_yan | 2015-07-19 09:00 | くるま | Comments(0)

15-088:赤い車の遊び心の本音を探る

MaZDaロードスター
今日は博多駅ぶらり。構内で赤い車発見(゜o゜)
マツダの「ロードスター」の展示をやってる。
マツダカラーのレッドと流行の大きなフロントマウスにちょっと嫌気を覚えるが
今まで近くで見たこともないマツダのヒットオープンスポーツであるロードスター
まあ、絡まれた時のために相手の実力を知っとかねば(^^ゞ
f0233328_16442883.jpg


More お買い得かも
[PR]
by Boo_yan | 2015-06-19 16:50 | くるま | Comments(0)

14-107:軽量化とコンパクト化とエレガントさと性能

abarth500の実力
今更です足車ABARTHの話。
フロントバンパーを外したABARTH。オイル交換待ちのひと時。
排気量 1368cc esseesseKIT装備で最高出力は 160ps/5500rpm
トルクは23.5kg-m/3000rpm 車両重量1110kg。
車高は高いがコンパクトで乗り易さ満点(全長×全幅×全高3655×1625×1515mm)
パワーウェイトレシオは1,110÷160=6.9374kg/psとかなりいい線いってる。
軽量化の秘密は、バンパーに隠れた発泡スチロールかね(゜o゜)
f0233328_10003536.jpg


More そう言う事だろ!
[PR]
by Boo_yan | 2014-08-07 12:19 | くるま | Comments(0)