カテゴリ:ポルシェ( 50 )

ice on road possible

 『sliver or Gold 993』 
プチ入院したとの情報から、ショップSのブログからそれらしき車を発見(゜-゜)
こそーっと。見てやろうと寒い中、出かけてみたら・・・・
何とショップSは定休日(T_T)。 ところが日頃の行いが良っぴーのboo
まじめなショップ従業員の出社で、潜り込む事が出来ました(*^^)v
・・・・あれ?いね~turbo号。いたのはこの子。goldだし、羽もでっかいし。
先週からturboは入院してませんよ~・・・だって(T_T)
まあいいか。carrera、goldも美しく。しばし993オイル交換の享受を受け(^^)
f0233328_2041072.jpg


More マルチユースにも限界が
[PR]
by Boo_yan | 2012-02-08 21:23 | ポルシェ | Comments(4)

911のお尻の穴の退化論

『993のお尻』
今日は、勤労感謝の日ですから完全休養です。
ピーカンだったら紅葉狩りと決めていたのですが、朝から冬空模様。
北風ピープー吹いていて・・・猫になって部屋から一歩も出ませんでした(^^ゞ
誰かさんのブログで、ふと・・・いつも気になっていた違いを(o|o)

話はポルシェのお尻です。
お尻の大きさ。どうです魅力的でしょ?でも、もう婆さんですから(^v^)
なーんて違います。大きさでも、ウィングの形状でもありません。
911の場合、ウィングと一体化(ターボは固定式)されているリアフード
『Rear Spoiler/Aerofoil Grill』です。
フードは7段で鮫の鰓のようになっていて覗くと、リアエンジンが見えるのです。
(turboはインタークーラーしか見えませんが)
雨だって、洗車水だって駑馬駑馬(ドバドバ)とエンジンルームに入っていきます(゜-゜)
この隙間から外の冷たい空気を取り入れエンジンを冷やさなくてはならない
リアエンジンの空冷porshe911には必須の形状だったはずです。

※Wikipediaより 親切に(笑)
インタークーラー(英語:intercooler)は、自動車や航空機等に用いられる
過給機(ターボ、スーパーチャージャー等)付き内燃機関用補機で、過給機の
圧縮により温度が上がった空気を冷却する熱交換器である。
f0233328_17324834.jpg


More 退化論
[PR]
by Boo_yan | 2011-11-23 18:39 | ポルシェ | Comments(8)

次期戦闘機配備、出撃。そして撃墜された。

『9/11は記念の日』
今日は「9.11.」 
アメリカ同時多発テロ事件が発生して10年になります。
航空機を使った前代未聞の規模のテロ事件であり、全世界に衝撃を与えました。

でもポルシェにとって「911」は、特別のコード。
そのコードの今日。night号を継ぐ、次期戦闘機が納車されました。
ぽっかり空いていたガレージのスペースに、ちょっと恥ずかしそうに納まりました。

次期戦闘機。ボディーカラーは概ねシルバーです。
この写真で、どこまで識別できますか?
ほ~!貴方もポルシェにすっかり虜ですね(^v^)
f0233328_20592145.jpg


More 神を宿らせよ
[PR]
by Boo_yan | 2011-09-11 22:37 | ポルシェ | Comments(17)

ボク☆は、堕落した(完結)

『魔法の靴』
新春ツーリング以来の念願の真黒なお靴が届きました。
約2カ月を掛けた、ボク☆くんの堕落テーマへの変身が完結しました!(^^)!
車のモディ。ABARHTのお遊びから癖になってしまいました(^^ゞ

boxterと言えどもporshe!品を落とさず、出費を抑えかっこ良く?
今回は、結構努力と忍耐と偶然の出会いにより、自己満足ですが
日々を待ち焦がれるクルマライフでした(^^♪
f0233328_22113756.jpg


More 変身はモノマネ?個性?
[PR]
by boo_yan | 2011-03-05 22:32 | ポルシェ | Comments(6)

ボクの堕落の記録、序章…緊急入院。

『目つきも精悍に』
いよいよ3月になります。
待ちに待った、openの季節。ボク☆の季節です(^^♪

この子、一歳半になりますが、まだ10,000kmに届きません。まあ、兄弟多いしねー^^;
久々に、洗ってあげました。そこでパチリ。
フロントはエアーダクトをブラックにモディしましたがそれ以外はノーマルです(゜-゜)
ボディーカラーはキャララホワイトなので上品なはずなんですが、
目つきが悪っぽく、いや精悍に見えませんか?
1月の新春ツーリングでちょっと不良になる<`ヘ´>事を決心し準備してきましたが、
少しづつ整ってきましたので、中間報告です。(●^o^●)
f0233328_22125125.jpg


More 次の段階に進む
[PR]
by boo_yan | 2011-02-26 22:51 | ポルシェ | Comments(11)

ボクの靴も大っきなのに<`ヘ´>

『ADVAN Rcing RZ-DF for PORSHE』
先週新春初ツーで、皆さんのお靴が気になりました(・へ・)
あれ~?うちの子のお靴ちっさくない?(;一_一)
純正の17インチAWなんです。 なんと、abarthベイダ号と同じじゃないですか(>_<)
これじゃ、後塵を拝するはずです!(笑)

「ADVAN Rcing RZ-DF for PORSHE」ポルシェ専用に作られたホイール
軽ーい大っきい靴だー!レーシングだ<`ヘ´>

フロント:8.5J×19inch inset 52mm RIM 38
リア  :10J ×19inch inset 40mm RIM 57

上品なシルバー^^。悪っぽいブラック(`´) イイねー(^^♪
f0233328_22382653.jpg


More タイヤはやっぱりN?
[PR]
by boo_yan | 2011-01-27 22:45 | ポルシェ

2010Weihnachtenに潜むporshe

『2011も続くporsheへの未知』
2010年。平成22年虎年もいよいよ12月になりました。
あと、一ヵ月の師走。お忙しいでしょうが。
「今年も一年。お疲れさまでした~」イチロウCM…と言うことで
ちょっと早く。2011年卓上カレンダーを、PC福岡さんに頂きに行って参りました( ^^)

来年も、きっとporsheに憧れる一年でしょう^^;
f0233328_2257128.jpg


More F様超える存在感
[PR]
by boo_yan | 2010-12-04 00:06 | ポルシェ | Comments(4)

梅雨?それでも今日は行かなければ

『ポルシェニューカイエン デビューフェア』
今日は、7月11日。ポルシェニューカイエン デビューフェアの最終日です。
おお!なんと雨が降っていにではないですか!(^^)!

私に買える代物ではありませんが、皆さんも記事upされてて
かなりポルシェぽく? なり好印象がありますね(^^)

実は、ボク☆のインディケータが「アト4ニチ セイビ・・・」と表示され
一日毎にカウントダウンされるので、止まっちゃうんjないかとPC福岡へ
f0233328_1812553.jpg


More そうです本当の目的は
[PR]
by boo_yan | 2010-07-11 19:03 | ポルシェ | Comments(23)

梅雨を堪能してきました

『梅雨に立ち向う』
2週連続の雨に、堪え切れなくなりました<`~´>

きっと雨なりの楽しさがあるはずです。
誰だって、お天気の良い日に景色の良い所へ。
だとしたら、天気の悪い日に行けば。。。

よもや、良い景色が・・・・とは(T_T)
それに「SONYα」電池切れでした(T_T)
f0233328_2325869.jpg


More 天草ウニツーの準備運動としては?
[PR]
by boo_yan | 2010-07-07 00:30 | ポルシェ | Comments(4)

梅雨入り前に新緑に染まる白雨蛙

 『白雨蛙』 
気象庁の北部九州の梅雨入り宣言!ただし、「・・らしい」の末尾付き(・・?
でもお天気いいではないですか!
午後から雨だ!ならば近場で・・・というわけで

いつものお気に入りお散歩コースの中から最短コースを選び(^^♪
新緑が、気持いい。だんだんと緑に染まるボク☆くん
f0233328_19582059.jpg


More 玄界灘の入口。東郷神社とは
[PR]
by boo_yan | 2010-06-13 12:14 | ポルシェ | Comments(12)