カテゴリ:ポルシェ( 48 )

1704-41:スペースやポルシェ馬鹿ワールド共の夢の場所

『観覧車』
ワンコのグッズやお魚のグッズを求めに度々足を運ぶ
イオンモール八幡東店
まさにスペースワールドの隣にあります(゚Д゚)ノ
大きなこの観覧車スペース・アイは、2000年の私の誕生日に
広島のテーマパークからやってきたと聞いたことがある(^^ゞ
「スペースワールド」の跡地利用については、このイオンモールが
優先交渉権を得て、土地を保有する新日鉄住金と交渉していると
昨日ニュースで報じていた。さあて、この観覧車は残るかな?(^-^;
f0233328_16423661.jpg


More GWはポルシェ馬鹿ワールド
[PR]
by Boo_yan | 2017-04-27 16:58 | ポルシェ | Comments(0)

1610-161:人生既にフル充電、走らぬと放電しちゃうぞ

『またまたバッテリー』
またもやバッテリーが届きました。
今度は、993Thrのバッテリーです(^^ゞ
ほんとに我が家の車たちは良くバッテリーが逝ってしまう(+o+)
やっぱり過少走行が原因だろうか(゚Д゚)ノ
f0233328_16410874.jpg


More 暇潰しの充電
[PR]
by Boo_yan | 2016-10-20 16:46 | ポルシェ | Comments(0)

1607112:7年の時は洗練され久々萌えました

『過去の人』
突然ポルシェセンターから手紙が来ました。
玲司?何やら挨拶状? なになに・・・
「以前ポルシェに載られていた・・・・
 ぜひ今後ポルシェのご検討を宜しくお願い申し上げます・・・」
あのね。まだ、ポルシェ乗ってるっての( ゚Д゚)!
それにね、お宅から2台も買ったんよ!
それにね、まだBoxster乗ってるし(-_-メ)

メンテナンスも出さなくなったら過去の人になってしまいました(*´Д`)
所で、お前さん新人だろ?( `ー´)ノ

f0233328_10451320.jpg



More Macan
[PR]
by Boo_yan | 2016-07-22 10:55 | ポルシェ | Comments(0)

07-106:この季節に重なる執着と愛着と負担

『浴衣のきみ』
浴衣のきみは尾花の簪(^^♪
かなり季節が違いますが、梅雨最中の浴衣カップル
男もビシッと浴衣で決めてるとカッコ良いのですが(=゚ω゚)ノ

スマホで自撮りしまくってましたが自意識過剰?
まあ、浴衣なんて結婚前の花火とかのイベントデートしか着ないでしょうが
浴衣ちょっとスタイルも誤魔化せて良いね(*^^)v
歩き方も普段のがに股っぽいけど、日本人ならでは風物詩!これだけは真似すんなよ。

f0233328_09052472.jpg



More 傍に居てくれるだけでいい
[PR]
by Boo_yan | 2016-07-15 09:15 | ポルシェ | Comments(0)

07-101:ビンテージな機械仕掛け工業品の魅力

『時代遅れのワイルドだろ~』
まるで梅雨が明けたような日照りですが、
湿度は70%を超えるのでたまらない(;´Д`)
本当に毎年こんなに暑かった?これからどうなるの?

なので車内温度調整を唯一の弱点と自負する主力戦闘機を引きずり出す( `ー´)ノ
まずは、お腹いっぱいにするわけだが80リットル以上の大喰らい
しかし、こいつは捨てがたい魅力がある
機械仕掛けの時代遅れの空冷ポルシェ。久々にワイルドだろ~(*^^)v

f0233328_09040485.jpg



More 入れ代わり立ち代わり
[PR]
by Boo_yan | 2016-07-07 09:12 | ポルシェ | Comments(0)

07-98:熱覚めて熱風走行で身体検査

『鬼の居ぬまの』
やっぱ、屋根付きは居心地がいいとアバルト君
小さい、小さいと思っていたBoxsterもチンクに比べると結構でかい(^-^;
窮屈だったガレージも余裕ができていい感じ(^^♪
スペース的には、こんな2台体制で十分かも( ̄▽ ̄)
f0233328_13563340.jpg


More 折れた触手
[PR]
by Boo_yan | 2016-07-03 14:05 | ポルシェ | Comments(0)

15-144:スタイルの中心に何を置くか

ポルシェ スタイル
またまた、自己主張の自分かってネタ
FB繋がりの方の記事に触発してamazonでポチッっと(^^ゞ
好きなポルシェ雑誌が届きました。

ポルシェを生活の中心に置いた人たち
趣味が読書と音楽だけじゃ365日梅雨じゃないので人生持て余しちゃいますしね。
別に、ポルシェ911じゃなくてもいいですよ。勿論ハーレーでも(^^ゞ
本当は車じゃなくてもいいのでしょうが、車は走って良し、
弄っても良し洗ってやっても良し(^^♪
そしてながめているだけでもいいのですからお得です(^^)v

f0233328_09371069.jpg



More 半径5m以内
[PR]
by Boo_yan | 2015-08-16 09:45 | ポルシェ | Comments(0)

15-128:何をお漏らした?誰がお漏らした?

『そ知らぬ顔』
北部九州の梅雨がやっと明けました(=_=)
お~い。やっと梅雨が明けたぞ!と言っても沈黙。
ガレージ前が資材置き場になって、身動きもとれない車達。

あれ?2台の間に何やら流れている(゜o゜)
お漏らししている!
どいつだ?何を漏らした?
犬でも悪さを問い詰めるとちょっとよそむいてそ知らぬ顔する
車の顔色をみる。993が怪しい(;一_一)

f0233328_10311724.jpg



More ピンクのお漏らし
[PR]
by Boo_yan | 2015-07-30 10:35 | ポルシェ | Comments(0)

14-096:2年の変化は大きい

『2年2,000kmで車検』
Boxsterの車検が終わったので持ってきていただきました。
入れ替わりに993THRを持って行ってもらいました。偶然にも一日違いの車検期限です(^^ゞ
5年で走行距離2,3000km。エンジン好調。コーティングもお墨付きでまだまだok(^^)v
まあ、水冷porshe。エンジンオイルやブレーキオイル交換にクーラントホースと
フィルター交換等最小限のメンテなんっす!!!
前回車検から2年で走行距離は2,000km位ですから綺麗なもんだね。
しっかし。いつ捨てようかと悩みつつ、今年は足回りまで弄ったので食い虫となってます。
まあ、かなりかっこ良くなりましたが判りませんか?
f0233328_21272263.jpg


More 変わったもの
[PR]
by Boo_yan | 2014-07-08 22:48 | ポルシェ | Comments(0)

14-090:決意新たに旧車を目指せ

お肌診断リフレッシュ打診
MY09のPDKのBoxster。早いものでもう丸5年になります。
もともと奥様用にと求めたのですが、まったく乗らず何故か幸運にも私のセカンドカーです(^^ゞ
まあ5年で約22,000kmの走行。良く乗ってやった方です。
何度となく964への乗り換えの一歩前まで行きましたが、幸運にもこれと言った車と縁がなく
折しも空冷porsheの高騰もあり、乗り続けてやるぞ!っとお化粧直しを相談に。
「うるさかね~と思ったらブーヤンさんじゃなかね!」と社長がでてくる。
5台もコーティングした馴染みの専門店へ。再度コーティングした方が良かちゃろ~? 
じっと眺める「まだよかじゃなかですか」でも、もう5年も経つバイ?
「うちのコーティング5年保障ですけん。やれ言われれば商売ですけんやりますけんど」
「それよか、ホイール汚れてまんな!」
マッド塗装じゃけんつるつるになって駄目じゃろ?「任せとかんね(ー_ー)!!」ほんまかいね(;一_一)
f0233328_19361931.jpg


More ユーザー心理
[PR]
by Boo_yan | 2014-06-30 21:02 | ポルシェ | Comments(0)