カテゴリ:政治経済( 3 )

1711-169:青く晴れ渡った空に突然激しい雷鳴

『申告漏れの通知』
役所から手紙が来ました(゚Д゚)ノ
大体、お役所から良いお知らせが来ることはまずありません(^_^;)
嫌だな~。何だろ?と恐る恐る開くと(゜゜)
案の定(;一_一)
平成29年も終わろうとしているのに、
平成28年度の申告漏れの通知です(ーー;)
f0233328_09402841.jpg


More 片手落ちのMyNumber
[PR]
by Boo_yan | 2017-11-04 09:43 | 政治経済 | Comments(0)

1710-159:あんた国難突破解散と言ったよね?

『借金なんか恐くない』
何のための選挙なのか理解できないまま、
2010年に自民党・麻生太郎氏が言った言葉を首相も信じてるんでしょうね。
最高裁判所裁判官国民審査投票のように
「×」を付ける選挙制度にならんかなー(。◕ˇдˇ​◕。)/

※ログミーファイナンスより引用
1000兆円の大台も近づいてきた日本の国債残高。
マスコミはこの数字を取り上げて「日本が破綻する」と報じていますが、
元首相であり経済通を自認する自民党・麻生太郎氏は
「多くの国民が信じているが、これは間違い」だと完全否定しました。

f0233328_12092953.jpg



More 明日はTV見たくない
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-21 12:19 | 政治経済 | Comments(0)

1709-138:消費税って政治には何回も利用できるんだ

『目指せ政治家』
安倍首相は、2年も先の消費税増収分の使途変更を理由に
衆議院解散を表明し、
希望の党ですか(ーー;)
政治って、そんなに面白いんですかね~
今度、生まれ変わったら目指して見ようと思います(。◕ˇдˇ​◕。)/
f0233328_13553025.jpg


More 日本共産党
[PR]
by Boo_yan | 2017-09-26 14:02 | 政治経済 | Comments(0)