カテゴリ:時計( 7 )

07-108:その時が素晴らしかったと覚醒する。

『売り物でもなくなると言う事』
今年にO/Hしたのと同じ父の形見のRef1680
参考商品として展示されています。
と言う事は、手放すと手に入らないと言う事!形見らしくなりました(^^ゞ

いいよ。私がやっといてあげるよ。私には売るほど時間があるから。
と言う方がいます。どう見ても、残り少ない人生の方のようなのですが・・・

物理的には長い時間なのに時の流れに気付かない若者。
幸せのようで勿体ないことです。

f0233328_18005495.jpg



More 時代は不惑
[PR]
by Boo_yan | 2016-07-17 18:03 | 時計 | Comments(0)

1605-76:スウィート10もオーバーホールで復活

『スウィート10』
昔話である。「結婚10年目にスイート10という名でダイヤモンドを送る風習があるよね!」と言い出した。
銀婚式・金婚式とかの類でダイヤモンド婚式ってのがイギリスとかであるとは知ってたのですが(^-^;
「私は貰ってないわ」と言われた。
既に倍ほど過ぎているでしょう(*´Д`)
ならば、利息付けて買ってやる(ー_ー)!!
とプレゼントした時計。小さいけど間違いなく「10 Diamond」
f0233328_10025608.jpg


More RE Sweetを企む
[PR]
by Boo_yan | 2016-05-25 10:10 | 時計 | Comments(0)

1603-36:機械仕掛けの復活に魅せられつつ

『傷だらけ』
50年前の形見となった時計のオーバーホールはある事情で正規代理店を断念しましたが、
代わりに普段使いの最新の時計を正規代理店にお願いしました。

東京時代に買ったものですが、最新といえどもシリアルnoから調べると1999年に製造されたものです。
既に16年以上が経っているのですね(^-^;
で、傷だらけ(;´Д`)
普段使いですから(^^ゞ

f0233328_17185938.jpg



More 復活への格闘
[PR]
by Boo_yan | 2016-03-14 17:23 | 時計 | Comments(0)

1602-21:放射性同位元素等を保有したい理由と欲望

『窮鼠は猫を噛むか?』
覚えているだろうか?2013年に北朝鮮軍の軍事パレードに不気味な部隊が登場した。
3台のトラックに分乗した兵士たちが、それぞれ胸の前に放射能標識をつけたカバンを抱 えている。
携帯式の原爆ではないのか?
とにかく放射能標識は核戦争を想定した部 隊である事に間違いないだろう。

それから3年弱。奴らは着実に放射性同位元素等の増殖と利用技術を磨き世界に恐怖を及ぼしている。
実を言うと、私も放射性同位元素を保有している。
そして、それを思いをもって時折使用している。

f0233328_12462205.jpg



More 半減期
[PR]
by Boo_yan | 2016-02-14 13:02 | 時計 | Comments(0)

02-17:止まった時を再び刻む

『ダブルネーム』
なんとも念の入った梱包です。
ほんの一掴み掌に収まりそうな個体が厳重に
「精密機器につき取扱い注意!」by ヤマト運輸
「精密機器・手渡し」by SAGAWA
で送られてきました(^^ゞ
f0233328_09223298.jpg


More タイムマシーン
[PR]
by Boo_yan | 2016-02-10 09:25 | 時計 | Comments(0)

02-16;お祝いに時を頂く

『アイボリー』
奥様の女子会の皆さまから新築祝いに壁掛け時計を頂きました(^^)v
「何がいい? 欲しいけど自分で買ってまでは!と言うのがあるじゃろ!」
と厳しい的確なご指導を受け、これ買っていただきました(^^♪
「本当にこれでいいかい?」
はい!充分です!この時計好きなんです!
今度は、アイボリーにします!
「えっ!今度は・・・?」
f0233328_09431029.jpg


More 復刻版
[PR]
by Boo_yan | 2016-02-09 09:46 | 時計 | Comments(0)

16-009:止まった時をオーバーホール

『思い出が止まる』
とうとう止まった。
父から譲り受けた時計。購入経緯は聞いていないがローレックスの赤サブです。
製造されて50年近く経っている時計で、
20年ほど前に「これ使うか?」と譲り受けたものでした。
父が逝った後を追うように、突然止まっていました。
もったないわけでなく動かない時計を見ていると前に進めない気がした。

※赤サブ
 1960年代から1970年代に数年しか生産されていなかったといわれており、
 6時位置のある「SUBMARINER」の文字が通常は白色で書かれていますが、
 赤く書かれていることから「赤サブ」という名称で呼ばれています。

f0233328_11300552.jpg



More オーバーホール
[PR]
by Boo_yan | 2016-01-25 11:35 | 時計 | Comments(0)