カテゴリ:House( 69 )

1606-96:家づくりの考え「小さい家の勧め」SUUMO編

『今日は乱高下』
何か来てるよ。
イギリスがEUを離脱したら、日本経済への影響は「リーマン級」!?
でも、ゆうちょ銀行は関係ないかも(^^;) 
レターパックも来てるよ('ω')
今日は、株乱高下に歌舞いてます(゚Д゚)ノ
f0233328_12114547.jpg


More プロ写真は上手
[PR]
by Boo_yan | 2016-06-24 12:15 | House | Comments(0)

1602-24:築城四か月に大規模リホーム?

『生きてる
昨年10月に完成した我が家に棟梁が戻ってまいりました(^^ゞ
私の仕事場を明け渡すと早速の仕事。
やっぱりプロは違うな~と陰から仕事を盗んでおりました。(゜.゜)

木の家は生きています。
冬の季節は乾燥しています。ストーブを燃やすとなおさらです。
毎日、「バッシ!」「メキッ!」と大きな音に驚かされます。(@_@。

f0233328_11161584.jpg



More 住宅金利下がります!お薦めの工房
[PR]
by Boo_yan | 2016-02-17 11:24 | House | Comments(0)

15-214:小城でも大手門なくては成り立たぬ

『大手門』
欲望を牢屋に閉じこめよう。いや一度牢獄に入って改心しなきゃ。
ではなく、大手門構えずに完成はないと。
建築終盤に突然思いついた門!
いつもの通り、デッサンしてみる。
迷いに迷い籠城を決める( `ー´)ノ

城創り。これがこれが最後の大仕事(^^)

※大手門
城の表門。出入口は城の弱点となるので,城内の見通しを避けるために土塁や堀,
石垣で枡形を作るようになった。

f0233328_10214797.jpg



More 間抜けを埋める
[PR]
by Boo_yan | 2015-11-17 10:34 | House | Comments(0)

15-201:家が完成しました。

『完成』
外構工事が若干残ってますが、家が完成しました!(^^)!
引っ越しはまだですが、ポルシェも、大型を追加しました(^^)v
それは真っ赤な嘘です。(^-^;

それにしても黒のカイエンは我が家によく似合うな~(^^♪

構想してから1年と3か月。
それはそれは永い永い家造りでした(^-^;
お近くにお越しの際は、護摩業体験にお立ち寄りくださいませ。

f0233328_18323328.jpg



More 護摩業
[PR]
by Boo_yan | 2015-10-12 08:41 | House | Comments(2)

15-196:ポルシェを強制的に見る家

『見えない』
自分のポルシェを眺めながら時を過ごす家を
設計したはずなのに。
なんてこったい!
最も大切な自分の書斎からの眺めは・・・
これじゃ鼻先すら見えないじゃないか。(;´Д`) 
f0233328_08035506.jpg


More 多分車馬鹿
[PR]
by Boo_yan | 2015-10-07 08:10 | House | Comments(0)

15-194:ポルシェが見える家

『小さな家』
小さな家も良いところがある(*´з`)
ビルトインガレージでもないのに、いろんな所から好きな車が眺められる家(笑)
昨日、紹介した隠れ処以外の眺望をご紹介しましょう。

この狭い部屋、ここにお泊りいただきますと
朝日を浴びて目覚め、正面にはポルシェがご覧になれます(笑) ^^♪

f0233328_08290041.jpg



More スタイルの中心
[PR]
by Boo_yan | 2015-10-05 08:39 | House | Comments(2)

15-193:ポルシェが見える隠れ処

『小さな扉』
工房さんの見学会が行われてますが、
まだ引き渡しされてませんので引き続き家造りの日記で('◇')ゞ

2階の洗面に小さな扉がある。
頭を下げても出入りできない小さな小さな扉です。
一人前にガラス窓まであります。
左側にも、扉らしきものがあります。

ここが隠れ処への入り口です。

f0233328_10382945.jpg



More いじけ場所
[PR]
by Boo_yan | 2015-10-04 10:44 | House | Comments(0)

15-192:夢は伸びて燃え尽きる

ステージは整った』
どこかの誰かも旗揚げを表明。わがやも、今日旗が立っている。
引渡しされるまでは日記をつける(^^ゞ

想いを込めたハイカラな造形のステージは
主役の登場を今か今かと待ってるように見える。

f0233328_09321581.jpg



More やすらぎのステージ目指し
[PR]
by Boo_yan | 2015-10-03 09:41 | House | Comments(0)

15-191:囲いができたんだってね。へえ~。

『絵に描いた
黒煉瓦の積みまで終わってところで、
大工さんの体調不良により放置されていた外構工事
明日。大工さん大量投入で一気にやります!
と連絡有りました(^^)v

Wikipediaにも載っている有名な小話
「隣の家に囲いが出来たんだってな」
「へえ(塀)」って話

f0233328_07202167.jpg



More へえ~
[PR]
by Boo_yan | 2015-10-02 07:32 | House | Comments(0)

15-189:デッキがデッキた

『欲しい丸ノコ』
今、一番欲しいのがこの電動丸ノコ
厚さ38㎜、幅150㎜の板の切断など一瞬だ!
こいつさえあれば、俺だってデッキの一つや二つ
御茶の子さいさいさ!なんて(^^ゞ

またまた、ガレージ前が仕事場になった(゜o゜)
柱と厚い板が大量?に運び込まれ久々の棟梁の出番

f0233328_07384573.jpg



More 棟梁が笑った
[PR]
by Boo_yan | 2015-09-30 07:40 | House | Comments(0)