カテゴリ:ステンドグラス( 89 )

1708-102:色黒の奴らに南風吹く

『ガングロ娘のサングラス』
「暑い」(=゚ω゚)ノ
 おまえさん。日焼けしたな~
「て、言う? あたしゃ地黒」(=゚ω゚)ノ
サングラスの奥のつぶらな瞳が愛らしい。
文句も言わずにサングラスを掛けさせる。
お利巧さんになったけど、耳が頭の上にあるから
フレームが耳に掛けれないし、似合ワンよ!やっぱゴーグルの方がいいんじゃない?


「だから、あたしは弄ばれてるだけなんだってば」(=゚ω゚)ノ
f0233328_08091132.jpg


More 南風見烏
[PR]
by Boo_yan | 2017-08-08 08:18 | ステンドグラス | Comments(0)

1707-083:北北東の星をクルクル回す。

『とかくこの世は草枕』
いきなりの危機に風見鶏は耐えた(*^^)v
風見鶏の矢先は風が吹いてくる方向を示す。
「N」を指せば、北風が吹いている。
作り方によれば逆にもできそうだが(^^ゞ
風見鶏では風力は分からないので尻尾を付けてみたが
雨で濡れ垂れ下がる。でも無風なのは分かる。
風見鶏は、風向きでくるくる回るので強度が弱くても耐える。
硝子で作られた鶏でも耐えると言うことだ。(*^^)v
世の中、楽に生きた方がいいのかもよ(-ω-)/
f0233328_10400366.jpg


More 9方位を回る
[PR]
by Boo_yan | 2017-07-06 10:52 | ステンドグラス | Comments(0)

1707-082:あたしはどっちを向けばいいの?

『硝子の鶏』
多分、台風が来るまでは大丈夫でしょう。
と二日前作った硝子の風見鶏。
どうも雲行きが悪くなってきた
いきなりの危機がやってこようとは(ーー;)
f0233328_14583964.jpg


More 明日は回るぞ!
[PR]
by Boo_yan | 2017-07-03 15:00 | ステンドグラス | Comments(0)

1707-081:涼しき夏風呼ぶ鶏コケコッコー

『八咫烏の祟り』
風見鶏と言うからには、やっぱり鳥を飾らなけれまならないでしょうね。
歳とった板金工に限界を悟ったので、手を抜いて、これにするか?


4年前ガレージの飾り窓として作成し、見た目の地味さから
お蔵入りしていた八咫烏。(^_^;)
だが、問題がある。(ーー゛) 風見鶏は、鳥に風が当たって
風向を示すのだろうが、円形だとどうなるの?
f0233328_15022646.jpg


More 空梅雨の風呼ぶE感じ
[PR]
by Boo_yan | 2017-07-01 15:10 | ステンドグラス | Comments(0)

1706-079:歳とって板金手習いコケコッコー

『歳とったニワトリ』
歳とって朝早く起きられなくなってきたので、
スープにされそうになったニワトリです。


毎日、リビングに置いているニワトリを🐔眺めていると
ふと、創作意欲が湧いてきた。
f0233328_09111700.jpg


More Vは迷う
[PR]
by Boo_yan | 2017-06-29 09:17 | ステンドグラス | Comments(0)

1706-069:jokerは何を期待しているのか?

『飢えてる』
私の日だというのに、何の音沙汰もない(#_ _)
強制的に、招集を掛けてやった( 一一)ノ
調べたら、私の日は来週の日曜日だった(^_^;)

アメリカのTrumpさんも大変な事になりそうな。
世界のTopは変人だらけ、変人じゃないとtopに立てない時代なのかも
そのTrumpと相思相愛の Harley-Davidson は昨年の夏からリビングに(^_-)-☆。

f0233328_12113568.jpg



More joker
[PR]
by Boo_yan | 2017-06-11 12:13 | ステンドグラス | Comments(0)

1706-064:自分だけがこころ良い時間を創る

『雨読の趣向を持つ事の薦め』
あの人は優秀だ。居なくなったらこの部署が回らなくなる。
会社の人事でよく嘆いたフレーズだ(^-^;
でも、その優秀な先輩が居なくなっても会社が回らないなんてことはなかった。
何故か、ちょっとだけ暇になった。

何のことはない。仕事場で優秀な人なんて、単に仕事が好きで
その人が、自ら仕事を作っている。だから、その人の職場はいつも忙しい。
気付かぬ周りの人間は、自分が社長なら収益アップが目的だろうが、
その人を尊敬し自分もそうなろうなどと錯覚してしまうのは、いかがかな?

仕事が好きなら良い仕事をすればよい。本が好きなら読めばよい。
まづは、気持ち良い時間を過ごす場所を見つけることが大切だから(^^ゞ

f0233328_11444476.jpg



More 納得は削った時間
[PR]
by Boo_yan | 2017-06-05 11:50 | ステンドグラス | Comments(0)

1705-055:暇潰し一人足りぬと二人連れ添い

『よく聞くフレーズ』
人生は死ぬまでの暇潰し
よく聞くフレーズである。
日まですることないから、朝からパチンコ!そりゃ、あきまへん(゚Д゚)ノ
俺は、仕事が生きがいだ!暇潰しみたいなもんだ!
なら、いい仕事しなされ( `ー´)ノ

人生は長い。だがたった一回!
ワンコは短い生涯なのに、日に15時間も寝て過ごしてる(-ω-)/
で、今日の暇潰し(^^♪

f0233328_13543606.jpg



More 偉大な人の名言
[PR]
by Boo_yan | 2017-05-21 14:02 | ステンドグラス | Comments(0)

1704-036:圧倒的な違和感で気分転換

『無気力』
良い天気でも、無気力( ̄▽ ̄)
そんな日もある。
そんな時は、チョットした気分転換を
奴さんから天道虫くらいの気分転換に時間を使ってみる。
昼からは、凛偶のシャワーだ!
無気力解消で嫌いなシャワーを浴びされるのも迷惑な話だが
f0233328_13344157.jpg


More 瓢箪から何が
[PR]
by Boo_yan | 2017-04-16 13:41 | ステンドグラス | Comments(0)

1612-195:今年もクリスマスの色はサンタの色

MerryChristmasを作る』
楽しいMerryChristmasを過ごされたでしょうか(^^♪
昭和生まれの天皇陛下が来年もお元気であらせられますように
どうか川崎フロンターレが勝ちますようにと
私は、戦闘機を作業台に、せっせとプレゼントを運ぶサンタを作っておりました(^-^;
f0233328_12281297.jpg


More わたしはsanta
[PR]
by Boo_yan | 2016-12-25 12:36 | ステンドグラス | Comments(0)