カテゴリ:小物( 88 )

1706-074:アウトレットにいざなわれるブランド好きの国民性

『意欲に水差さされる雨』
チョット足を延ばして「鳥栖プレミアムアウトレット」へ
予報通り、雨が本降りになってきました。
ここに来るときは何故か雨が多い気がします。


昨年BBQ道具を探しに行った時も大雨だった(ーー;)
そうか、昨年も6月の梅雨時か(。◕ˇдˇ​◕。)/
f0233328_11573586.jpg


More 雨のアウトレットの客
[PR]
by Boo_yan | 2017-06-21 12:08 | 小物 | Comments(0)

1706-071:騒いだ血に必要な技術はワンタッチ

『血が騒ぐ』
おnewのPCで、変な動きもなく快適になりましたが、
元のPCの初期化作業を有償で行うというので、依頼したら、
Windows7をWindows10にカスタムUPしたPCは、リカバリDVDが無いと駄目です!(゚Д゚)ノ
と言われました(ーー;) そんな物、付属してなかったし、本当に?
ごそごそと説明書を探し出し、とインターネットで調べる。
CPUはintel「COREi7-3610QM」ならば、自分でやる!
昔はIT技術者だったはず?・・・と眠っていた血が騒ぐ٩( ''ω'' )و
f0233328_11010347.jpg


More ツータッチ
[PR]
by Boo_yan | 2017-06-13 11:07 | 小物 | Comments(0)

1706-068:ITの進歩と人間の劣化

『他人任せ』
Wi-Fiのベンダーさんがセットアップに来てくださった。
インターネットからセキュリティ、officeソフト、プリンターのセットアップまで

PCは箱から出しコンセントに繋ぐだけ
セットアップ用のCDなど一切ない。
丁寧に説明しながらやってくれる。
なんと便利な時代になったものだろうか(*^^)v
だが、私の頭はついていかない。(*_*;_
なんとポンコツになったものだろうか( ゚Д゚)ノ

f0233328_11451448.jpg



More 見栄っ張り?
[PR]
by Boo_yan | 2017-06-10 11:46 | 小物 | Comments(0)

1706-067:人気を集める美人派だが実力は劣る

『スタートアップ・エラー』
さあて、いよいよ秒読みか?(^-^;
更新してシャットダウンを要求してきて、
更新プログラムを構成できないので変更を元に戻すと一人あがきし
立ち上がるとPair&Shareアプリケーションの起動エラーを起こす。なんだろ?
外付けHDDにバックアップ採ったし、この状況でも結構余裕である(^。^)y-.。o○
f0233328_14453752.jpg


More 頭の悪い子のわがままま
[PR]
by Boo_yan | 2017-06-08 14:52 | 小物 | Comments(0)

1706-062:1000倍進化しても寿命は5年

『寿命は5年』
5年前よりは軽微であるが、シャットダウン時に更新モードになり
勝手に初期化して勝手に復元に失敗する(゚Д゚)ノ
このPCに変えたのはいつだっただろう?
2012年の11月だった。やっぱり5年しか持たないようだ。
OSはwindows7から自分でwindows10にアップグレードしたもの
この画面の指示が何なのかを、永い間この世界に身を置いた私は知っている(^^ゞ
殆どブルー画面にならないwindowsはやっぱり1000倍進化した(゚Д゚)ノ
f0233328_13040539.jpg


More 進化は本当に1000倍
[PR]
by Boo_yan | 2017-06-02 13:31 | 小物 | Comments(0)

1705-057:雨ニモマケズ風ニモマケヌが意慾ハナク

『雨のち晴れの思案』
久しぶりの雨降りさんから一夜、陽射しが戻ってきた。
早起きして。なんとam6:00(゚Д゚)ノ Ringの散歩。
流石に朝は涼しいと調子乗って歩くと
Ringが(/ω\)! 早速、シャワーで大騒ぎ、そして復活(-ω-)/
この季節、抜け毛が凄い!(゚Д゚)ノ 勿論Ringの!
せっかく早起きなので、夫婦で掃除。マットの洗濯やゲージの掃除まで( `ー´)ノ
するとamazonからお荷物が。
f0233328_13032318.jpg


More 他人任せではない
[PR]
by Boo_yan | 2017-05-25 13:10 | 小物 | Comments(2)

1705-046:ステッカーに積み重なる恋慕(PSM編)

『psm参加者証となるステッカー』
PSMに参加すると貰えるステッカー
何故か2枚?私だけ特別でも会費を倍払った訳でもありません(^-^;
一枚は誤植、いわゆるMisprintだそうです。
でMisprintの方は入場整理券として配布されたものです(゚Д゚)ノ
勿論、どこが誤植なのか?
どちらがMisprintステッカーなのかは教えません(-ω-)/
f0233328_12320542.jpg


More ドイツへ寝返る
[PR]
by Boo_yan | 2017-05-03 12:47 | 小物 | Comments(0)

1703-21:悪者はパワフルに掃除しなきゃ

『ある意味相当の大物』
明日は映画観に行こうと決めていたのだが忘れてた。
これが放送されるじゃないか(゚Д゚)ノ
午前も午後もLiveで。それも衆参両院で
とんでもない奴だ!頑張れ安倍首相!
とおもってたらこの男「籠池理事長」なかなかの強者。
この国会詰問だけ見てたら堂々とした答弁。おぬしも相当な悪よの~( `ー´)ノ

※塚本幼稚園園長挨拶
子供達一人一人の中に常に脈動し続けている逞しい生命力・無限の可能性・
その子にしかない個性があることを認め、指導者が“明るい表情”
“正しい言葉”“賛嘆の言葉”“愛情のこもった態度”で引き出し、
伸ばす教育を実践しています。
 園長 籠池 泰典

f0233328_14484909.jpg



More 誇りも一網打尽
[PR]
by Boo_yan | 2017-03-23 14:59 | 小物 | Comments(0)

1702-012:冬籠りの虫が這い出るために

『啓蟄近し』
今日は一気に4月初旬ごろの気温になるとか(゚Д゚)ノ
冬眠真っ最中の玩具箱の虫たちの目覚めの準備を急がねば
「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」
啓蟄で「冬籠りの虫が這い出る」
昨年再購入したCTEK(MUS4.3)は大活躍なれど


玩具箱に眠る4匹の腹を満たすにはやはりCTEK1台では難しい(^^;)
旧(JS3300)を試すも、やっぱりスウィッチ100回押さんと切り替わらん(-_-メ)
f0233328_11485317.jpg


More 町工場の底力?
[PR]
by Boo_yan | 2017-02-16 11:54 | 小物 | Comments(0)

1610-166:男が料理をする理由にゃBUYER&Arte Legno

『IH』
ガスコンロからIHに変わったことで我が家の鍋が
ほとんど使えなくなった(;´Д`)
IH可!となっていても軽量な鍋は電磁波の振動で調理中に中断してしまう(゚Д゚)ノ
底の丸い中華鍋なんてまったくNG!!
自分で作る数少ない料理のために
しかたないので目玉焼き用に重たいフライパンを買った( `ー´)ノ
f0233328_11575119.jpg


More 料理か道具か?
[PR]
by Boo_yan | 2016-10-26 12:05 | 小物 | Comments(0)