カテゴリ:玩具箱( 33 )

1711-175:寒くて暖かい時を感じるために

『気配』
指数え待っていた冬が訪れた
週末に向けどんどんと気温は下がっていく
そうすると、いつもの空気が冬の季節に変わっていく
植木もない、いつもの切り取られたエリアだけど
感じただけじゃなくフォトで確かめても間違いない(一_一)
f0233328_09524071.jpg


More 冬支度
[PR]
by Boo_yan | 2017-11-16 09:58 | 玩具箱 | Comments(0)

1711-168:復元は元の姿に戻す鉄則

『朽ちかけた看板』
ガレージの真ん中の引き戸にある看板も痛んできたので外した(゚Д゚)ノ

先日「TEXACO」看板塗りしてから再びペンキ塗りの血が騒いでいたのです。
どこか、違う。過ぎ去った時を追い求めるように(。◕ˇдˇ​◕。)/
f0233328_10211480.jpg


More 時を復元
[PR]
by Boo_yan | 2017-11-03 10:40 | 玩具箱 | Comments(0)

1710-164:近め霞む秋晴れは家事日和

『秋晴れに赤く投影』
久々の秋晴れです(^^)/
待ちに待った、雑用があります。
まづは、精一杯リングにお散歩をさせたあとケージに押し込み
座布団干して、部屋のお掃除をルンバにお願いし
お洗濯で洗濯機を2回まわし、水槽の掃除を行いました。
これから、洗濯物を干して遅くなったお昼ごはんです。
奥様がお出かけなので、まるで単身時代の一日みたいですが
現代は家事ロボットが発達していて私でも(*^^)v
未来はAIが進化し、私自身もNGか?(ーー;)
まあ、とにかく、昨日、塗りなおした看板がサッシガラスに映えてgoodです(*^^)v
f0233328_14332856.jpg


More ハズキルーペ
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-26 14:41 | 玩具箱 | Comments(0)

1710-156:戸を閉ざし濡れたような漆の手触りに潤む心

『よくできた奴』
ほんと、良くできてるな~本物みたいだ。
と一人感心しつつ本来なら、こいつら乗るには一番いい季節なのに
ところが思わぬ秋の長雨(ーー;)
じっとしてるだけでも埃を被り、
長雨でレザーシートにカビが生えそう(ーー;)

家の中なのでダストモップで一払いでピッカピッカ。
そうだ!と思いつく。
f0233328_09591798.jpg



More 籠るところ
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-18 10:09 | 玩具箱 | Comments(0)

1710-155:看板を掛け替える日和

『秋長雨には丁度良い仕事』
6年も経つと色々と劣化してくる(^_^;)
秘密基地の飾りもあれこれと傷みが目立ってきた。
秋の長雨には丁度良い仕事を思いついた。
f0233328_12580408.jpg


More 紫外線の破壊力
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-17 13:08 | 玩具箱 | Comments(0)

1708-116:電球の寿命の長さに嫉妬する

『違和感』
なにかが違う。毎日生活していると
いつもと何か違う違和感を感じる。
そして、気付いた(。◕ˇдˇ​◕。)/
ガレージ中央にある外灯が点いていない(゚Д゚)ノ
毎日21:00~24:00の3時間とセンサーで点灯する外灯が点いていない。
暗くなった分、ガレージのステンドグラスは明るく感じるが(^_^;)
f0233328_10363138.jpg


More 光復活
[PR]
by Boo_yan | 2017-08-30 10:47 | 玩具箱 | Comments(0)

1707-092:Boo_yan 秘密基地開設6年の記念ポーズ

『おもちゃんごた車』
静かな、いわゆる閑静な住宅街に轟く排気音
よもや。アイドリングの音だとは。
近所では、子どもんごた、車に乗っちょると
陰口を叩かれている我が家に、おもちゃんごた車が横付けされた。
驚くほど、派手な黄色のイタ車である(゚Д゚;)
f0233328_12015619.jpg


More 気勢を規制
[PR]
by Boo_yan | 2017-07-24 12:09 | 玩具箱 | Comments(2)

1702-009:年甲斐の無い趣味をお持ちですか

『趣味』
あなたの趣味は?と聞かれたら?
モータースポーツも良し。読書も映画鑑賞も旅行も家庭菜園作りも犬の散歩も
できるだけ多趣味が良いと思います(^^v
わたしは、きっとモデルカー(ミニチアカー)収集も趣味入るでしょうか。
ガレージの中には1/1モデル4台と、多数のミニチアカーがあります。(^^ゞ
f0233328_10105188.jpg


More 趣とは
[PR]
by Boo_yan | 2017-02-08 10:17 | 玩具箱 | Comments(0)

1609-143:1/24サイズの思い出を買う

『1987年のferrari
唐突ですが、私はF40を見たことがあるんです。
Ferrari好きではありませんが、こいつだけは別格です。
1987年ながら現在でも他を寄せ付けないオーラを放つ
その風貌こそスーパーカーそのものです。
一度実物をみるとその迫力に呆然とすること請け合います(゚Д゚)ノ
f0233328_11014545.jpg


More せめてダイキャストモデル
[PR]
by Boo_yan | 2016-09-10 11:11 | 玩具箱 | Comments(0)

1608-132:男の子の💛を射貫く趣味

『男の子心』
人には多種多様な趣味がある。
ちょっと嵌りかかっているモデルガンコレクション(^^ゞ
大人げないと言うかもしれないが、日本じゃ銃刀法があり本物は所有できない。
車と同様、300㎞/hでかっ飛ばすわけじゃないので実弾が発射しなくても良いのである。
如何に本物らしく非日常感で男の子心を擽ってくれるか(^^♪
f0233328_11252149.jpg


More 本物を超えすぎた拘り
[PR]
by Boo_yan | 2016-08-21 11:34 | 玩具箱 | Comments(0)