カテゴリ:呟き( 62 )

1708-115:見栄貼る選ばれし者を計る

『ミサイル発射という暴挙に遠吠え』
北朝鮮が発射した弾道ミサイルが北海道上空を通過した。
またやっちゃたよ(゚Д゚)ノ
この国の戦闘機は真空管で制御されているとか
首都圏の地価でアメリカ全土が買えるとか本気で思ってた時代がある。
北朝鮮が核ミサイルでTrumpを恫喝したとしてもなんら不思議ではない(ーー;)
今でも、先進国だとか優秀な民族だなどと甘えた認識しか持てない世代は我々だけでよい。
遅れてたはずの国の元首が蛮行を行うやんちゃ坊主に怒ってる(゜゜)
今いそがしいし「断固たる抗議を行った」ってこれ以上できないし
アメリカ頼みだし互いこれで盛り返せればLuckyなんだけどね(^^ゞ
f0233328_09365216.jpg


More 何貼る?
[PR]
by Boo_yan | 2017-08-29 09:42 | 呟き | Comments(0)

1708-106:重い昔と忘れちゃならない昔の夏

『夏陰りの予感』
季節の変わり目には匂いがする。
その季節の真っ最中であっても
風に陽射しにふともうすぐ訪れる季節を感じる瞬間がある。
環境も感情の四季も壊れていく感の今日この頃である。
f0233328_09330942.jpg


More 遠い昔と今
[PR]
by Boo_yan | 2017-08-12 09:38 | 呟き | Comments(0)

1707-097:天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずといへり

『防衛相を辞任の弁』
見よ。この笑顔。
この笑顔が、日本の防衛大臣職を辞任した者の振る舞いか(ーー;)
怒りで、目の前の撮影さえ手ブレしてしまった( `ー´)ノ
防衛相を辞任した稲田朋美氏は28日の記者会見で、
防衛相時代の約1年間を振り返って「反省すべき点も多々あった。
やるべきことはしっかりやったという意味で悔いはありません」と語った。

※産経新聞
稲田氏は防衛相として過去に経験したことがないであろう逆風にさらされた。
崖をはい上がれず、信用もろとも谷底に落ちてしまった。
それは自らが招いた結果でもある。
不安定な国会答弁や自衛隊の政治利用と見られかねない失言、
防衛省・自衛隊幹部らへの態度、数々の服装…。
それら一つ一つが積み重なって人が離れてしまった

f0233328_09330537.jpg



More 支持の根源
[PR]
by Boo_yan | 2017-07-29 09:46 | 呟き | Comments(0)

1706-072:やっちまったぜ!

『やっちまった。こんな感じ』
何故か睡魔に襲われ㏘10:00に就寝してしまった。
何気なく見始めたTVドラマ「あなたのことはそれほど」
同じく何気なく見始めた山本周五郎の人情時代劇にも嵌まっている。
こちらは一話毎の完結だからよいのだが、
「あなたのことはそれほど」は、最終回前の第九話だった(ーー;)
f0233328_11402949.jpg


More 出来心と懺悔
[PR]
by Boo_yan | 2017-06-14 11:45 | 呟き | Comments(0)

1702-13-:Who are you? 私はあおちゃん?

『おれおれメール』
昨日突然、見知らぬアドレスからメールが来た(゚Д゚)ノ
「落ち着いたらまたご飯でも行こうね(*´ω`*)」って
男と二人で食事に行かんし、女?
ちょっと不埒な思いが首を擡げ
Who are you? と尋ねてみる(^^ゞ
な~んだ鴻池くんじゃん!男じゃん!
って、そんなやつ知らんけど(゚Д゚)ノ
f0233328_11450954.jpg


More 文通相手
[PR]
by Boo_yan | 2017-02-24 11:48 | 呟き | Comments(0)

1701-005:無量寿に帰って無量寿を生きる。

『賀状』
今年は、ずぼらに過ごしてます(^^ゞ
そうそう。田舎のUSAのお寺さんから年賀状が届いておりました。
喪中なのに(^-^;
「無量寿に帰って無量寿を生きる」とある。

※無量寿
 限りある私のいのちは目には見えない言葉に
 表すことの出来ない無量なるいのちに生かされてある、
 だからこそ自分が出来る精一杯の限りを尽くして生き、
 終には無量のいのちに帰って行く。

f0233328_13513347.jpg



More 仏も神も
[PR]
by Boo_yan | 2017-01-20 13:53 | 呟き | Comments(0)

1612-194:妄想でも破天荒と手堅さを試される水準

『憧れの破天荒な奴らに学ぶ』
年の瀬で物入りも多く、あわただしくなります。
お詣りから始まった一年、最後は妄想で閉めますか(^^♪

「破天荒を装いながら資産運用をしているのは誰だ?」
その資産も泡銭で得た金に違いない。
有名なCMです!すごく気になりますこのCM(゚Д゚)ノ

f0233328_12073985.jpg



More くじが一番ハイリスク
[PR]
by Boo_yan | 2016-12-18 12:18 | 呟き | Comments(0)

1612-190:過ぎ去れば忘れてしまう浦島太郎の愚痴

『つばめ新幹線』
元来出不精なのでしょうか、
ワンコが来てからほとんど遠出しない('ω')ノ
久々の博多。15分で着くほんの隣駅。新幹線で(^^ゞ
やっぱり新幹線の中では、この800系つばめ新幹線が一番!
感動は3.11から始まった。一度乗ってみなされ(^^)v
f0233328_07140267.jpg


More 喉元過ぎれば
[PR]
by Boo_yan | 2016-12-14 07:23 | 呟き | Comments(0)

1610-174:TRUMPはどのJOKERか(番外の札か最高の切り札か)

『JOKER』
2016年11月9日(日本時間)、共和党候補のドナルド・トランプが
民主党候補のヒラリー・クリントンを破り、
第45代アメリカ合衆国大統領に就任することが決定した。
まあ、忙しい楽しい一日でしたね。

ところで、誰がJOKERを引いたのですかね?安倍さん?(゚Д゚)ノ

f0233328_10223771.jpg



More 取り敢えず傍観
[PR]
by Boo_yan | 2016-11-10 10:24 | 呟き | Comments(0)

1610-159:尾を振れば叩かれないのに振れない理由

『尻尾』
充電完了!気分晴らしに秋風をと思っていましたら終日雨模様(T_T)
朝散歩も玄関出たところで中断され「凛」のガッカリ感も半端無い(;´・ω・)
「凛」そう言えば昨日、猫がいたよ。黒猫だったよ。😸
まだ子猫で近ずいても逃げるどころか絡んでくる(^^ゞ
猫嫌いだが、尾を振る犬は叩かれずというが、
先日、TV番組で猫が尻尾を高く立てているのはうれしいときや甘えてるときのしぐさだと言っていた。
撫でてやった。ガリガリに痩せているのと柔らかな毛並みにちょっと驚く
f0233328_10484166.jpg


More ドラマの如く
[PR]
by Boo_yan | 2016-10-16 10:55 | 呟き | Comments(0)