カテゴリ:チンク( 28 )

1710-158:足の折れたスコーピオンに救いの手

『足の折れたスコーピオン』
"もし俺がヒーローだったら悲しみを近づけやしないのに..."
そんな あいつの囁きにさえ
うなづけない 心がさみしいだけ
ohhh...翼の折れたエンジェル
あたしも翼の折れたエンジェル
みんな翔べないエンジェル
あたしも足の折れたスコーピオン

1985年4月にリリースされた中村あゆみの3枚目のシングルからでした。

f0233328_11291751.jpg



More 救いは愛着
[PR]
by Boo_yan | 2017-10-20 11:35 | チンク | Comments(0)

1709-121:すこし愛して、なが〜く愛して

『すこし愛して、なが〜く愛して』
車熱もそろそろ残暑?と、言っても、
機械ものが好きな私でございます(^^ゞ
そして、好きになったらとことん可愛がるのもわたしの性でございます。
「すこし愛して、なが〜く愛して」でございます(^^ゞ
f0233328_07521351.jpg


More ハートは熱く
[PR]
by Boo_yan | 2017-09-05 08:00 | チンク | Comments(0)

1708-113:納得できないよその国の車とこの国の車屋

『よその国の車』
早速、さくっと、車検見積もりに行きました(^^)/
引っ越ししたのでアルファロメオ北九州さんへ(^^)/
もう、7年も経つのに新型abarthも見た目はほとんど変わらない。
abarth乗りが営業さんに聞かないと判らんのだから間違いない。
よその国の車は、良いことだ(^^♪
f0233328_08173728.jpg


More ふざけた車
[PR]
by Boo_yan | 2017-08-25 08:21 | チンク | Comments(0)

1708-112:無駄の要因は愛着か機能かそもそも不要か

『冷めた車熱』
やってきました。予定通りのabarthの車検のお知らせ
御安いですよ~の案内も、お支払するときは5倍以上(ーー;)
2年前、もうこの車次回は無いな!と確信したはずが(゚Д゚)ノ


別にスーパーファミリーカーも欲しくないとしっかりと冷めた車熱
何事も、情熱を失うと終わりと言いますから物欲奮い立たせねば(^_^;)
と言い聞かせる。我が家で唯一のファミリーカーです。
見捨てるなら、他の車やろ!と奥様に叱られそう(^_^;)
f0233328_10491872.jpg


More 費用高の根源
[PR]
by Boo_yan | 2017-08-24 10:58 | チンク | Comments(0)

1605-81:それでもこいつが一番若い

『長い時を走った』
昨日は雨でしたね。
北九州の大観覧車とスペースシャトル
北九州にも宇宙がテーマの壮大な?テーマパークがあります。
1990年に開業したので既に28年になります。
その間、4回も入園しました。いい大人なのに(^^ゞ
この観覧車には一度ものったことがありません
スペースシャトルでは月までいく事ができませんでしたね
地球から月までの距離は384,400 kmもあるんです。
そのことは今日のテーマとは無関係です(^^)
たまたま通りすがったときにそれは起こりました。
f0233328_19052706.jpg


More 一里塚
[PR]
by Boo_yan | 2016-05-30 19:10 | チンク | Comments(2)

15-151:5年と時間がもたらすイラ

『車検終了』
待ちくたびれた車検終了。
いつできるの?連絡します!と言っとたのに、
当日できました!の電話(ーー゛)まずイラ!

ミッション性能の悪い代車に、一週間もうんざり
クルマって、性能大切だよね。こんな車の方がファミリーカーとは
そういえば、娘のチンクなんて恐くて乗れたもんじゃない(ーー゛)またイラ!

イタ車が悪いのか、私の感覚がずれているのか?
はたして、将来ECOカーなんかに乗り換えれるのか?
とすら思ってしまう。まあ、イタ車はもういいかな。

f0233328_08565895.jpg



More いらいら
[PR]
by Boo_yan | 2015-08-24 08:59 | チンク | Comments(0)

14-103:ABARTHキリ番通過

フライング
久々にキリ番に気がついた。
走行中に、よし!記念と思うと焦るね(^^ゞ
今回のiphoneは指紋認証だから便利になった。
カメラを起動。間に合った。あっ早かった。まだ1kmある。
f0233328_11290224.jpg


More 折り返し
[PR]
by Boo_yan | 2014-07-21 11:52 | チンク | Comments(0)

Vol13-88ついでにあらんちゃな装備

 『ビタミンカラーの500 ARANCIAのエアコンパネル』 
排気量1,240ccで4人乗りのATのPOPチンクです^^。
出力は、69psしかなくSTART&STOPシステムも付いてるエコさんですが。

何ともレトロなエアコンパネル(゜o゜) 最近じゃ軽でも見かけません。
これがいいのでしょうかね? デザインとしてですかFIATさん?
おやじとしては納得がいかんのです(ーー゛)

オレンジにブラックライン。外見ちょっと不良っぽい娘の車ですが(^^)
f0233328_1014306.jpg


More 正統派はどっち
[PR]
by Boo_yan | 2013-11-08 11:34 | チンク | Comments(0)

Vol13-87スリップサインは何の差

 『AFTERの姿はどうよ』 
タイヤ駄目って言われたよ! ・・・と娘。
え~ウソだろ? どんな運転しとるとかいね(゜o゜)
前日から風邪をひいて熱気味の父親をこき使う娘。
どんなタイヤでも良いんだろうね。許しがたいafterに呆然とたたずむ横から
やったー!! 前よりよくない?・・・と無神経な娘

間違えたプレゼント。女の子にはお人形が光物か~(ーー゛)
f0233328_2153676.jpg


More セレクション
[PR]
by Boo_yan | 2013-11-07 22:04 | チンク | Comments(0)

乗っててもサドンデス (sudden death)

 『猛暑の後は秋雨』 
異常気象だったと気象庁が発表した夏が終わったと思ったとたん
長雨の続く今日この頃。
今日も台風17号が九州に上陸。せめて秋雨前線を吹き飛ばしてくれれば良いのだが。
構造上の問題か、敷地面積の問題に相違ないが
2台も鎮座しているが出られない。隙間からバイクで? 雨だし(ーー゛)
f0233328_8211731.jpg


More お前もか
[PR]
by Boo_yan | 2013-09-04 09:05 | チンク | Comments(0)