カテゴリ:未分類( 5 )

16-014:我が家には鬼が内におります。

『豆まき』
昨日は節分でした。
嫁様がささやかな豆を面付きで買ってまいりました。
おい!鬼嫁!と言い合うのも
二人で面を被って豆撒きをするのは、
ちょっと年甲斐がないので止めておきました(^-^;
f0233328_10363239.jpg


More 主役は鬼?
[PR]
by Boo_yan | 2016-02-04 10:42 | Comments(0)

15-097:室内ドアでリベンジ

建具の設計』
右側ではありません(ー_ー)!!
右側は、断念した伊藤伝衛門邸の裏玄関を模してデザインした作ろうとしていた玄関戸。
窓や外部出入りのドアは防犯や断熱の規定により建具での作成は難しい(;一_一)
ならば、室内のドアを作っていただこうとデザインしたのが左側の2F洋室片開きドア。
ちょっと地味なデザインですかね?
f0233328_14482573.jpg


More 筋金入りの天邪鬼
[PR]
by Boo_yan | 2015-06-29 14:56 | Comments(0)

15-096:チャレンジ開始の砦を見学

完成見学会』
お近所さんでもあるので見学会にお邪魔した(^^♪

「工房は、こう考えます。
 どんなものでも、時を経れば必ず、“経年変化”する。
 それならば「経年変化」を、経年”劣化”ではなく、経年”美化”とすべく、
 美しい風合いが永く持続する、自然素材を用いよう。」
と銘打ったお家の完成見学会。

いつもは40位しかポチされない工房のFBのイイね!が400を超えている。

f0233328_22100303.jpg



More 新たな計画
[PR]
by Boo_yan | 2015-06-28 22:18 | Comments(0)

15-037:わが家は季節外れのペルシャブーム

『ギャッベ』
ペルシャ絨毯が産地の名前で呼ばれていますが、
「ギャッベ」とは「毛足を刈り込んでいない」絨毯の事を言うそうです。
元々はシラズ周辺を遊牧いるガシュガイ族が地面にくいを打ち、
丸太を井桁に結んだ織り機とし、縦糸も横糸も結ぶパイル(毛足)
もすべて自分たちの遊牧している羊の毛を紡ぎ、染めて作る絨毯です。
今から暖かくなるというのに我家ではブーム
f0233328_21392078.jpg


More ヤギと生命の樹
[PR]
by Boo_yan | 2015-04-17 22:59 | Comments(0)

14-122:空冷のりのお昼の過ごし方

空冷の朝は曇り空
やっと集まれました(^^)v
黒かれのMさんとsachin43との3台ツーは久しぶりです。
空冷3台での集合は初めてですね。

お会いする度にスパルタンになっていく黒かれ号。カッコイイ~(゜o゜)
お彼岸のお休み「めかりPA」には猛牛さんや跳ね馬さんも集合していますが、
目もくれず、「喝!!?」と黒かれMさん。指南を受けるsachin43の図

f0233328_11243817.jpg



More ランチツー
[PR]
by Boo_yan | 2014-09-24 11:51 | Comments(2)