人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1812-189:楽しみは子供か老人か政治家か

『生き甲斐の楽しみ』
引っ越して2回目の町内餅つき大会に参加
色々とイベント好きな町内としても
餅つき大会は重大なイベントらしいヾ(≧▽≦)ノ
会長やら組長やら老人会長やらの張り切りようが違うヾ(≧▽≦)ノ
この町も少しずつ子供連れの家族が増えてきたが(^^♪
老人の生き甲斐も楽しそう。
1812-189:楽しみは子供か老人か政治家か_f0233328_15071817.jpg




『あらたのし』
何といっても子供達が餅つきをするのが微笑ましいのであるが(≧▽≦)
老人に微笑みを振りまく一生懸命票をつく市会議員も来る。
今日は、ここで4箇所目だと自慢げに大声で愛嬌を振りまく
ポスターではよく見かけるが、本人にお会いできるのはこの会と選挙の時だけである( ̄д ̄)

1812-189:楽しみは子供か老人か政治家か_f0233328_15072615.jpg

『おいらもたのし』
弟であるが、何故かこちらは県会議員
兄弟なのに顔も体系も似ていない。世間的にはこちらの方がイイ男
お父さんは一世を騒がした大物国会議員
世襲には何となく気分が乗らん
先ずは、地場の一歩からやり直しかな
己は出来ぬが子供に託す・・・かな。
季節柄、大石内蔵助で:
あらたのし 思ひは晴るる 身は捨つる 浮世の月に かかる雲なし

1812-189:楽しみは子供か老人か政治家か_f0233328_15072217.jpg


by Boo_yan | 2017-12-11 15:11 | 日記 | Comments(0)
<< 1812-190:男子厨房から出れず 1812-188:量らずとも判... >>