1711-174:お向かいさんの家造り。その五

『無理やりお披露目』
幟が何本も立ってます。(^^)/ 待ちかねた~
6月から始まった新築工事いよいよ完成でしょうか?
顔見知りになった工務店の社長さんに内覧できますか?
と尋ねたら、お向かいさんですよね良いですよと(*^^)♪

外壁は地味な色ですが土壁の仕様です。窓が小さく少ない家(゚Д゚)ノ
どういう間取り何でしょうか?興味深々(◎_◎;)
f0233328_10360007.jpg




『王の部屋』
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 広々とした空間が・・・
エジプトピラミッドの王の部屋に踏み入れたような(チョイ大袈裟)(^^ゞ
壁は、全て落ち着いた灰色で珪藻土塗り壁。(゜゜)
王の室には高い位置にある小窓が天窓のような効果で陽射しを降り注ぐ
何といっても、木の家の新築は香りがたまらなく良い。
生活感のない空間はこの時期の恩恵。
やっぱり施主さんの拘りが(゚Д゚)ノ

f0233328_10360365.jpg

『女の聖域』
やっぱりシンクの後ろには全面収納が良いわよね~(゚Д゚)ノ
奥様は、キッチンの確認に没頭。「これイイワよね~」を連発(゚Д゚)ノ
その内、食器類や調理器具でいっぱいになるんだから(。◕ˇдˇ​◕。)/
狭いキッチン片付けて広く使おうね。スライド棚もあるんだから(^^ゞ

f0233328_10360703.jpg


[PR]
by Boo_yan | 2017-11-13 10:39 | 日記 | Comments(0)
<< 1711-175:寒くて暖かい... 1711-173:地味だけどコ... >>