人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1710-159:あんた国難突破解散と言ったよね?

『借金なんか恐くない』
何のための選挙なのか理解できないまま、
2010年に自民党・麻生太郎氏が言った言葉を首相も信じてるんでしょうね。
最高裁判所裁判官国民審査投票のように
「×」を付ける選挙制度にならんかなー(。◕ˇдˇ​◕。)/

※ログミーファイナンスより引用
1000兆円の大台も近づいてきた日本の国債残高。
マスコミはこの数字を取り上げて「日本が破綻する」と報じていますが、
元首相であり経済通を自認する自民党・麻生太郎氏は
「多くの国民が信じているが、これは間違い」だと完全否定しました。

1710-159:あんた国難突破解散と言ったよね?_f0233328_12092953.jpg





『図書館で本を読む世代』
国の借金国の借金1062兆円を超えて増え続いているのに
北九州市はいわば「日本一の高齢化都市」であるとも言われてます。
立派な図書館のようです。完成していないので分かりませんが

我が家の近所は、区役所に警察署に消防署に高校に大学に大病院
そしてこんな立派な図書館。ありがたいものです(ーー;)
どの世代のために作るんでしょうかね?

1710-159:あんた国難突破解散と言ったよね?_f0233328_12093526.jpg

『もっと誇れる総合療育センターを』
それに北九州市は、人口減少や基金の崩し。
モノレールの収入減、競艇・競馬・競輪の運営利益減など苦しい財政になっているはず。
総合療育センター改築工事もすごい規模で進んでいます。
改築と言いながら、現在のセンターとは別の場所に新築です。
果たして、新築する必要が本当にあるのか、コストの妥当性は?
箱物の公共事業を推進する世襲の議員かな

1710-159:あんた国難突破解散と言ったよね?_f0233328_12093888.jpg

『期日前に投票する理由』
別に、明日行けないとは確定していないが、台風来るかもしれないし、
もしかしたら、投票意欲が極めて低下するかもしれないので(。◕ˇдˇ​◕。)/
期日前投票はがきの理由欄にも、その他(不信感)と書いてやった。

期日前投票所の区役所は、過去行った本選挙投票所より混雑していた。
意欲と時間のある多くのsilverさんが。国難突破解散といってましたから(゚Д゚)ノ

絶対当選していただきたくない立候補者の反対側に投票しました(ーー;)

日本国民の良識を信じて明日を待つ。未来のある若者よ。


by Boo_yan | 2017-10-21 12:19 | 政治経済 | Comments(0)
<< 1710-160:門司港Gra... 1710-158:足の折れたス... >>