1710-152:神は人間を作り給うた。そして人間がかくも弱いのを見て、神は人間に犬を与え給うた

『おはよう(^^♪』
いつも、早起きだね凛偶(^_^;)
お腹空いたかい?それとも先にお散歩かい?(^^)/
どんなに、寝坊しても文句言わない。
どんなに、早起きしてもサッと起きてくる。
段々、おまえさんの表情で何考えてるか分かるようになってきたよ凛。
おはよう(^^♪
f0233328_13381703.jpg




『嫌だけど頑張る』
お散歩もしたし、ご飯も食べたら歯磨きだよ。
お利巧だね。嫌なのに頑張って歯磨きするね。
わたし嫌じゃないよ(=゚ω゚)ノ
顔見りゃ分かるさ(*^^)v

f0233328_13400423.jpg

『犬と私の10の約束☆☆☆☆★』
ヤクザの世界で生きる悪人たちの闘争と下剋上、
裏切りと仁義を描いた北野武監督の「アウトレイジ」シリーズが遂に完結へ。
フィナーレを飾る「アウトレイジ 最終章」を観に行こうかよ悩んだが、
今日は、やくざ映画って気分でもないので、ケーブルTVでの邦画をうろついてたら
「犬と私の10の約束」に出会う。小さなホームシアターで(。◕ˇдˇ​◕。)/

f0233328_13421803.jpg

『1. 私の話をがまん強く聞いて』
(Give me time to understand what you want of me.)
チョット我が儘で、本能的だよね。
でもお前さんは、ワンともキャンともほとんど喋らないけどね。 


f0233328_13422344.jpg

『2. 私を信じて私はいつもあなたの味方です』
(Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)
そうかい?わたしをリーダーだと思ってるかい?
呼んでも来ないじゃん(。◕ˇдˇ​◕。)/

f0233328_13422644.jpg

『3.私とたくさん遊んで』
私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
(Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, 
 I do understand your voice when it's speaking to me.)
たくさん遊ぶとだんだん心を開いてくれたね(*^^)

f0233328_13422955.jpg

『4. 私にも心があることを忘れないで』
(Be aware that however you treat me I'll never forget it.)
小ちゃな子から引っ張られても上に乗られても決して怒らないもんね。
分かってるよ。顔見りゃわかるさ(。◕ˇдˇ​◕。)/

f0233328_13423396.jpg

『5. 私をたたかないで』
私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
(Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you, but that I choose not to bite you.)
毎日歯磨きしてるからペットボトルもあっという間にベコベコになるもんね。
小ちゃくてもブルドックだもんね。
ダメ!って口で怒られるとちゃんと分かるもんね。

f0233328_13424146.jpg

『6. 言うことをきかないときは理由があります』
(Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering me.)
そうかい?チョット我が儘で、おてんば娘のようだけど(^_^;) 

f0233328_13424541.jpg

『7.私にはあなたしかいません』
あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
(You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.)
お前さん、鼻ぺちゃだから嫌われるのかも?
たまにゃ、黒ベエに会いに連れってやっから(^_^;)

f0233328_13485288.jpg

『8. 私が年を取っても、仲良くしてください』
(Take care of me when I get old.)
突っ走らなくなっていいんじゃないか(。◕ˇдˇ​◕。)/
大丈夫!競争だね(^_^;)

f0233328_13505118.jpg

『9. 私は十年くらいしか生きられません』
私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
(My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.)
仕方ないな~。出来るだけだよ!

f0233328_13520454.jpg

『10. 私が死ぬとき』
私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
(Go with me on difficult journeys. Everything is easier for me if you are there. Remember I love you . . .)
大丈夫心配するな。ず~っと先のことじゃないか。涙出るじゃないか(ーー;)

f0233328_13525474.jpg

『寂しい顔した子犬』
イギリスでは「子供が生まれたら犬を飼いなさい」と言う諺があるそうです。
なのに、劣悪な環境で犬を増やし販売するブリーダーを逮捕と報道されてます。
人の心に付け入り、動物を虐待する老人。決して人を信用しない犬になってしまいます。
家族になれるワンコを寂しい人間です。(ーー;)

f0233328_14065870.jpg

『まだ70%』
で、その目は、何を求めているんだい?
ごめん!正直言うと、
まだ、お前さんの気持ちは70%しか読めないんだ(^_^;)

f0233328_14070227.jpg


[PR]
by Boo_yan | 2017-10-12 14:26 | 映画 | Comments(0)
<< 1710-153:猛き人もつい... 1710-151:御用の器でい... >>