人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1710-147:色即是空、空即是色これ程遠く

『秋雨』
天高くのはずなのに「雨」(゚Д゚)ノ
まるで、梅雨の長雨のように夜明けからずっと降っている。
こんな日は何して過ごそうか?
1710-147:色即是空、空即是色これ程遠く_f0233328_13195790.jpg




『不遇な奴』
日々、風雨に紫外線に黄砂にPM2.5と劣悪な環境に耐えている
我が家のファミリーカー。
今日こそは洗ってやろうと思っていたら
残念でした大雨(^_^;)

1710-147:色即是空、空即是色これ程遠く_f0233328_13080547.jpg

『何のための車?』
最近、ほとんど出番もなく屋根のあるガレージに鎮座している奴ら
何のために高い税金払ってジッとしてるん(・・?
車を保有する理由は人によりそれぞれあるようだ(゚Д゚)ノ
a.車だから移動手段。乗ってなんぼ?
b.スポーツ走行大好きなので早い車が良い
c.高級車を保有すると人からの羨望の眼差しが痛いぜ
d.その車が大好きでずっと傍で眺めていたい。
e.機械ものを、自分でいじるのが好き・・・等々
まあ、少なからずいずれかの要素があるのだろうし
車に興味の無い方から見ればどうでも良いわけであるが
「c.」はいただけませんな(。◕ˇдˇ​◕。)/
現在の一番重き心境は「d.」で
閉め切ったガレージの中で一人まったりと眺めてる瞬間がじつに快いわけです。(^^ゞ

1710-147:色即是空、空即是色これ程遠く_f0233328_13063553.jpg

『MANHATTAN GOLD』
雨の日走行なんてほとんどなくガレージに鎮座しているのだが
さすがに埃が溜まり輝きに陰りがあるような(^_^;)

RufTHR君。誕生して20年なんだから当然と言えば当然だろうが
そう言えば、5年前にガラスコーティングして以来、
いつも水洗いだけで一度もワックス掛けをしたことが無い(^_^;)
で、どこかでワックスを見かけたぞ(゜゜) ごそごそ探すと見つかった(^^)/

1710-147:色即是空、空即是色これ程遠く_f0233328_13063221.jpg

『カルナバ蝋』
いつ買ったかのかも思い出せないが、10年位前に買ったのだろうが(^_^;)
缶を開けるとワックスにひび割れが見られるも使った形跡無し。
大丈夫かいな?と思いつつ使ってみた(^_^;)
どうだい? 果たしてピッカピッカになった(*^^)v
最上級カルナバ蝋をふんだんに使い、贅を極めた究極のワックス。
MANHATTAN GOLDだぞ( `ー´)ノ 

1710-147:色即是空、空即是色これ程遠く_f0233328_13061407.jpg

『忘れていた理由』
若い時、休みになると朝から車洗ってワックス掛けしていたなあ
無理してやっと、買った車だったからかもしれないが
ワックス掛けは苦痛どころか楽しかったような気がする。(^^♪
調子に乗って、Boxsterもワックスしてやった(^^)/
雨でもワックス掛け!ガレージ建てて良かった!
忘れていた楽しい理由を思いだした!と(^^ゞ
一人ガレージで過ごす時間が増えそうだ(^^♪
すべての存在、現象、人の気持ちなど、
すべては一瞬たりとも同じ状態にはなく、常に変化し続けています。
執着をせず、あるがままを受け入れる。

1710-147:色即是空、空即是色これ程遠く_f0233328_13061844.jpg


by Boo_yan | 2017-10-06 13:16 | ポルシェ | Comments(0)
<< 1710-148:貴方が本当に... 1710-146:月を愛でる風... >>