人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1708-112:無駄の要因は愛着か機能かそもそも不要か

『冷めた車熱』
やってきました。予定通りのabarthの車検のお知らせ
御安いですよ~の案内も、お支払するときは5倍以上(ーー;)
2年前、もうこの車次回は無いな!と確信したはずが(゚Д゚)ノ


別にスーパーファミリーカーも欲しくないとしっかりと冷めた車熱
何事も、情熱を失うと終わりと言いますから物欲奮い立たせねば(^_^;)
と言い聞かせる。我が家で唯一のファミリーカーです。
見捨てるなら、他の車やろ!と奥様に叱られそう(^_^;)
1708-112:無駄の要因は愛着か機能かそもそも不要か_f0233328_10491872.jpg




『初年度登録から7年』
気付けば初年度登録H22/09です。
なあんと7年も乗ってるじゃないですか(゜゜)
元来、何物も好きなものと永く付き合う性格ですが
こいつとも、すっかり愛着のある家族になりました(。◕ˇдˇ​◕。)/
最長期間、最長走行距離を更新中です(^_^;)


ハイオクで平均11.0km/lですが、esseesseつけて結構、快適に走ります(^^♪
我が家では最もエコカーです(*^^)v
しかし、車検のたびに交換するのがブレーキパッド(^_^;)
1708-112:無駄の要因は愛着か機能かそもそも不要か_f0233328_10493274.jpg

『brembo』
なんでそんなにパッドが減るのか?
この子はいっちょ前に、ハイパフォーマンスカー向けの
高性能ブレーキで世界的に有名なbremboを装着しているんですから(゚Д゚)ノ
対向ピストンを備えたアルミニウムキャリパーで強烈にディスクローターをホールドすると
パッドは、減るんです<(`^´)>
ファミリーカーにbremboは不要ですが(^^ゞ

1708-112:無駄の要因は愛着か機能かそもそも不要か_f0233328_10492313.jpg

『ディスクローター』
今回は、ディスクローターも交換でしょう(^_^;)
ドリルド仕上げローターで。ブレーキ面にあるこれらの穴は
熱の放散を促し、ブレーキの粉じんおよびガスを除去するそうです。
表面が幾筋も波打って、減っています。運転技術のせいではありません(゚Д゚)ノ

タイヤは大丈夫か?これでタイヤ交換もだったら(^_^;)
自動ブレーキ機能付きの軽も・・・乗りたいかも(*^^)v
さあ、見積に行こう!

1708-112:無駄の要因は愛着か機能かそもそも不要か_f0233328_10492856.jpg


by Boo_yan | 2017-08-24 10:58 | チンク | Comments(0)
<< 1708-113:納得できない... 1708-111:夏の終わりの... >>