1708-103:7人の暴れん坊で夏参りました。

『恒例のご報告』
毎年恒例のお参りです。


東九州自動車道の開通でグンと近くなった故郷です。
猛暑のこの時期に一家そろって出かけます。
今年も、またまた一人増えて7人になりました(*^^)vii
ご先祖様に感謝と平穏?のご報告です。
f0233328_08544834.jpg




『誰のお蔭か?』
分かりにくいでしょうが、お参りが終わった途端に
バケツをひっくり返したような土砂降り。(゚Д゚)ノ
誰の怒りか?日頃の行いが良いのか?ご先祖様のご加護のお蔭か?
お寺さんのお蔭か?濡れずにすみました(^_^;)

f0233328_08545274.jpg

『エアコンの誘惑』
お参り後は、近所の神社の境内でのお昼ごはんでしたが、


ここ数年の暑さで、お寺さんのエアコンの誘惑に勝てず(^^ゞ
すっかり恒例となったお寺さんの広間でのお昼(*^^)v

朝早起きして作ったおにぎり作り弁当をいただきます。
感謝と平穏をかみ締める我家の大切な一日なのです。

f0233328_08545593.jpg
『都会っ子?』
今年も境内にある小さな池のメダカとザリガニ見たさに駆け出します。
私も幼い時、年に一度のこの田舎に来るのが楽しみでした(^^♪
小さなことかもしれませんが、心に残る曾爺ちゃんも遊んだ故郷の夏でした(^^)/
スマホに熱中している子供達ですが、やっぱり自然と遊ぶ子の目は輝いてました(*^^)v
f0233328_08545861.jpg


[PR]
by Boo_yan | 2017-08-09 09:08 | 日記 | Comments(0)
<< 1708-104:自分の居場所... 1708-102:色黒の奴らに... >>