1708-099:猛暑は扇風機で振り切れ

『朝から真夏日30℃』
早朝の凛偶の散歩。兼。ラジオ体操から戻る。
まだ、am7:00にもなっていない!年寄りは早起きだ。
せめて、ラジオ体操はam7:00からにしてほしい(^_^;)
外の気温が分かるように温度計を付けた。
なんと、30℃である。やっぱり6:30でいい(^_^;)
絶対、温暖化は進んでいる(^_^;)
f0233328_08411481.jpg




『蝉の声は暖房機』
耳を澄ますと煩いほどの蝉の声
我が家には樹木は無いのだが蝉が飛んでくる。
今日は、油蝉に熊蝉だ。
お前たち。暑くて嬉しいのか?暑さで呆けているのか?
見てるだけでも暑いのに泣くな蝉!(゚Д゚;)
f0233328_08412633.jpg

『冷却方法』
相変わらず、散歩から帰るとダウンの凛偶(*ノωノ)
目も虚ろで放心状態(-ω-)/ もう、夏バテ? 
お前さんの部屋は24時間冷房入ってるだろ!
今日は、もっと涼しい水風呂に入れてやるから(。◕ˇдˇ​◕。)/

f0233328_08410816.jpg

『冬向きの書斎』
午後になると2Fの隅にある私の書斎スペースは地獄です(^_^;)
エアコン入れても冷気は下へ。暖かい空気は上に!2Fに充満する。
シーリングファン回しても、サウナでウチワ(^_^;)
夕方になると西日が追い打ちをかける。

f0233328_08411727.jpg

『なんだこれ?』
何にでも興味を持つお年頃である(=゚ω゚)ノ
まず嗅いで見て、食べれる物かどうかが、彼女のその後の行動を決める(゜゜)
と、いつものチェック

f0233328_08411171.jpg

『専用扇風機』
で、扇風機(*^^)v 小さくても、直接風受けるんだったらこれで十分(゚Д゚)ノ
ガレージから、持ってきました(^^)/
でも、これ買ったんじゃないっすよ(゚Д゚)ノ
しかし、暖かい風。いわゆる熱風が顔に当たるだけだった(゚Д゚;)

f0233328_08412307.jpg

『本当の扇風機』
去年の夏は、こんなに暑かった?
歳とると、物忘れがひどくなるそうです(^_^;)
もっと歳とると暑さも分からんそうです(^_^;)
引っ越しの際、3台あった扇風機を全部ほかしたので
本当の扇風機を買って来ました(゚Д゚)ノ

f0233328_08412010.jpg
『縦横同時首振り』
某一流家電メーカー品ではない、これをチョイスしました。(*^^)v
「kamomefan」聞いたこともなかったメーカーですが一応日本製?。
選択理由は、当たり前なのかもしれませんが縦横同時首振りができるんです(゚Д゚)ノ
上下は、足元から真上まで左右に首を振りながら上がっていきます。
1Fの冷たい空気を2Fに送らないと解決しません。
サーキュレーターと考えてましたが縦横同時首振り機能は部屋の空気の循環に最適です。
なんと、DCモーターで電気代は10円/月だそうな(゚Д゚)ノ
お薦めです。お一ついかが?

f0233328_08413078.jpg


[PR]
by Boo_yan | 2017-08-01 08:51 | 小物 | Comments(0)
<< 1708-100:日焼け坊主に... 1707-098:眠れる資産は語る >>