1706-065:梅雨入りに七色変化の12カ月の動き知る


北部九州。今日から梅雨入りしました(゚Д゚)ノ
やっと雨が降り始めました。
朝から季節感を味わう為にぶらり。
今年の紫陽花はこれ(ー_ー)!!
小ぶりなピンク色の紫陽花です。
紫陽花。雨の季節だけ活き活きしてます。
f0233328_17120665.jpg




『八坂神社』
どこの紫陽花?どこかと言えば八坂神社です。
「無法松の一生」に登場する小倉祇園太鼓はこの神社の例大祭
という、地元じゃ常識の小倉城内にある八坂神社。
花見の時期は賑わうのですが普段は静かで雨降りの中カップルで散策には穴場かも(^^♪
「カップル」って、今でも言いますかね?もしかして死語?(^-^;

f0233328_17121377.jpg

『エコと言うよりえこひいき』
環境未来都市を宣言している北九州市( `ー´)ノ
水素を燃料として走る燃料電池自動車が、城内にさりげなく展示している。
メーカーはHondaだが、展示者は北九州市エコと言うよりえこひいきじゃないかい?(゚Д゚)ノ
だからナンバーもモザイク無しで(^^ゞ 「水素で電気・・・???わけわからんね~」と、
仕組みの理解は私と同レベルのピンクユニフォームおば様軍団。なんじゃろーかね?と(^^ゞ
環境未来都市を宣言されたっておいらの車は高い税金払ってハイオクガソリン車だい( `ー´)ノ

f0233328_17121721.jpg

『だからFINALなんじゃない?』
実はアポがあって、目的地に向かって歩くと
「なくなるよ!全員集合!」と目を引くポスターが(゚Д゚)ノ
何とも品の無いポスターに唖然!
だから、潰れるんよと、久しぶりにボソッと独り言( ̄▽ ̄)

f0233328_17122516.jpg

『上演の選択が昭和らしい』
ついでに昭和館も覗く。
相変わらず2本立てで¥1,100( ̄▽ ̄)!
「破門(ふたりのヤクビョーガミ)」
「サバイバルファミリー(生き残れ家族!!)」
6月23日までか! 梅雨時には有難い行楽場所を一日分確保(^^♪

f0233328_17122172.jpg

『常人じゃ読めぬ』
今日の目的地はココ(^-^;
あれ~?いつの間にか日経平均2000円越えてるし。
北とか米国式花札ゲームにビビってそそくさ退散している間に上がる?
安倍さんよ~。あんたのミクスとっても平民じゃ理解できませんがね(^-^;

f0233328_17122885.jpg


[PR]
by Boo_yan | 2017-06-06 17:22 | 日記 | Comments(0)
<< 1706-066:自己主張の姫... 1706-064:自分だけがこ... >>