人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1704-31:お前は凸。騒いで粗相して凹みを吹っ飛ばせ

『妹に』
いまさらですが九州福岡と言えば黒田官兵衛。
我が故郷の殿様も黒田官兵衛。

※黒田官兵衛は豊臣秀吉が九州平定後、豊前国の中の6郡(およそ12万石)
を与えられ中津城を築城しました。
以前紹介しましたが私の父が生まれ育った故郷USA(宇佐)もその中の郡でした。

モーコが逝って凹んでいる妹に、世話のかかる相棒を贈ってやることにした
凛偶と同じ神奈川のブリーダさんから写メが送られてきました。(*'ω'*)

1704-31:お前は凸。騒いで粗相して凹みを吹っ飛ばせ_f0233328_14510992.jpg





『お前の名は黒兵衛』
凛偶が我が家に来て約一年です。
「凛偶」は「りりしいつれあい」「Ring輪」から命名しました。
そのように育っているかは、かなり疑問ですが(^^ゞ
今回は「黒田官兵衛」から黒田の「黒」と官兵衛の「兵衛」をもらって
「黒兵衛」(くろべえ)と命名しました。凛偶とは誕生日が一日違いの弟です。
男の子だし、純日本的で英語名はない。これでお前も九州男児(ー_ー)!!

この名は妹には受けないだろうけど「クロベ」とでも呼ばれろ!(^-^;

1704-31:お前は凸。騒いで粗相して凹みを吹っ飛ばせ_f0233328_14511465.jpg


by Boo_yan | 2017-04-07 14:54 | わんこ | Comments(0)
<< 1704-32:籠~目、籠目&... 1704-30:もしもじゃ済ま... >>