人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1703-018:もうすぐ、あれからと繋がる道

『春待ちの旅』
恒例のbokuさん夫妻との春旅です。
昨年、震災のため断念したので熊本を訪れます。
bokuさんは築城もほぼ完成し、来週引っ越しという忙しい中
ならば、平日で(=゚ω゚)ノ とお願いしました。(^^ゞ
今年で6年目になる珍道中です(^^♪
bokuさん。引越し準備大変なのにすみませんでした。
2016:熊本復興祈願旅 http://booyanpor.exblog.jp/25191265/
2015:四国巡業の旅 http://booyanpor.exblog.jp/23972914/
2014:富士五湖巡り http://booyanpor.exblog.jp/21968139/
2013:白銀の強行軍 http://booyanpor.exblog.jp/19339793/
2012:世界遺産巡り http://booyanpor.exblog.jp/17513489/
1703-018:もうすぐ、あれからと繋がる道_f0233328_13261763.jpg




『くまもと名産』
一年、経つと言うのに高速はまだ復旧工事が続いています(^-^;
最近は、どこに行っても道の駅があります、待ち合わせは熊本市の道の駅「うき」
熊本震災の震源地だった益城の近くです。
何か地元の名産を!!そうかデコポンは日本一か!
しっかし、デコポンって高級果物なんだ12個6,800円か~(^-^;
じゃ琵琶は?キズ果で3個620円(^-^; 
試食をいっぱいいただき、お安めのデコポンを買い求め出発です(^^)v
1703-018:もうすぐ、あれからと繋がる道_f0233328_13263418.jpg

『懐かしの天草』
ここから向かうのは
隠れキリシタンで有名な地。もしかしたら
も7年も前になるBoxster チーム7台で行って以来かも?
皆さんげんきでしょうかね~(゚Д゚)ノ

天草です。平日と言うのに結構車も多く
ブルーシートもまばら。少しづつ元気になっているんだ熊本

1703-018:もうすぐ、あれからと繋がる道_f0233328_13262492.jpg

『おこしき館』
ふたたび道の駅に寄ります。
道の駅は山の幸、ばかりではありません。
ツーリング日和ですが、ちょこっと走って
ヨットハーバーの横にある道の駅「宇土マリーナ」おこしき館に到着(゚Д゚)ノ

1703-018:もうすぐ、あれからと繋がる道_f0233328_13262294.jpg

『海の幸ランチ』
天草はやっぱり海の幸でしょ(ー_ー)!!
しっかりBokuさんが調査済み。
甲烏賊のかき揚げ丼にbokuさん提供の刺身盛り合わせパックで
これだけで十分幸せなランチなのです。
ディナーは質素でかまいませんよ(^^♪

1703-018:もうすぐ、あれからと繋がる道_f0233328_13262603.jpg

『もうすぐ春ですね』
天草と言えば・・・天草四郎以外に
いろんな名物が思い浮かぶでしょうが、まづは天草5橋を
大きなインパクトは受けない橋群ですが個人的には深い思い出があります。

もうすぐ春を予感させ、完璧な晴天。
紫外線が気になる年頃なので、幌を開けずに
ドピューンとじゃなく、また新たな思い出が重なる予感に
2台でゆっくりと4橋走りました。
えっ!4橋?(゚Д゚)ノ

1703-018:もうすぐ、あれからと繋がる道_f0233328_13263302.jpg


by Boo_yan | 2017-03-16 13:48 | ツーリング | Comments(0)
<< 1703-019:竜宮じょうへ... 1703-017:no3キャッ... >>